

入院から手術へ

~2013.10.21~

9時半に入院受け付け

ぐんちゃん。姉さまが付き添いで来てくれました\(^^)/

独り身の私には有りがたくてm(__)m

手術中、貴重品の管理までして頂ちゃった(*´∀`)♪エヘヘ

ぐんちゃん。姉さまには

足向けて寝れません。


手術は13時からの予定で

お昼ご飯も普通に食べてよくて

完食しました(笑)


~手術室~

CVポート留置術

看護師さん 『局所麻酔なので痛いときは

言ってくださいね~』

麻酔が既に痛い( ;∀;)

5箇所、射たれてようやく痛くなくなった。

早速、私 「おやすみなさ~い(笑)」

ジリジリジリジリ

電メスかな~?

私 「痛いです。チクチク痛い」

と、麻酔追加。

押したり引っ張ったりは

感触があってドキドキ。

『もう、終わるからね~』の先生の声。

と、その時

私 「痛いです」

先生 『もう少し、もぅ終わるからね』


何度、麻酔、切れんだよ~

痛いの嫌いなのに~


よくよく、考えたら

歯の治療も、絶対、麻酔が切れるんだった( ;∀;)


麻酔、効きにくいんだよ~


夕方には完全に麻酔切れて

痛いです。

そりゃ~メス入れてますからね~

多少は仕方ないか~

痛み止もらって、飲みました。


痛くて眠れないのは嫌なので

眠剤もらって寝ます。


明日は何もなくて

明後日(水曜日)は

CT、心エコーそして木曜日の予定だったけど、採血も。

採血が問題なければ

抗がん剤点滴です。

入院継続かな??




頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

ブログ見れて安心だけど、
切ったんだから痛いよね…(>_<)
お大事にね。
これで点滴も楽になるかな。
明日休んで、検査もがんばってね。

No title

お疲れで〜す。
早く痛みなくなって、採血も順調にいくといいですね。

No title

終わった後は痛いよね
私も痛くてなかなか寝れなかったよ。
応援に行くからね。頑張れ~!

あきさま

おはようございます。
切ったんだもん、痛いよね。
先生は、そんなに痛くないからって
言うてあったから
痛くないのかと思ったら
今も、痛いよ(笑)

niroakさま

おはようございます
今も、まだまだ、痛いです。

点滴が楽になったのは良いことかな~
血管も痛くなくなるから
なるべく、痛くない方が良いのでね。

ティナクロさま

おはようございます
切ってるから、痛いですよね。
先生はそんなに、痛くないからって
言うてあったので、痛くないのかと思ってた。
横になるとき、起き上がるとき痛いよ~

痛み止のんで耐えてます。
もともと、眠剤、飲んでるから
眠れたけど、途中で何度か起きましたよ。

ティナちゃんが大変なので
私のことは後回しにして下さいね。

No title

はじめまして。
まだまだ乳がん初心者のShihoといいます。

あきさんのブログから飛んできました。

麻酔が切れやすいで共感してしまい。。。
痛いもんは痛いですよねぇぇぇ
入院生活、頑張ってくださいね!

よかったら、ブログリンクさせてください。

Shihoさま
ありがとうございます。
こんな内容の私でよければリンクしてください。
入院中でスマホからのReコメになりますので
退院してから私もリンクさせてください。

プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
