スポンサーサイト


入院の段取りになってたよ(笑)

~2013.10.17~

本日、採血

結果は予想通りかな・・

白血球・・・920だったのが1700に上がって

好中球・・・339から変わらず・・・

まだまだ、生野菜やフルーツはお預け


~乳腺外科・診察室~

先生 『ポートは外科になるから、既に話はしてあるけれど・・

今日、外科の先生と話して帰ってほしい。時間良いかな?』

私 「大丈夫です」

先生 『木曜日が点滴だからできたら白血球が上がってる

月曜日に手術が良いんだけど・・・

通常はね、手術の翌日に退院なんだけど・・・

点滴もあるからね・・・それに、検査もしたいし・・』

私 「月曜日で良いです。ついでに検査も入れてください。

ただ、先生・・相談があるんです・・・点滴の1週間後に採血なら

その日まで入院したいんです」

先生 『先週、しんどかったらしいね』

ぐんちゃん。姉さまが言うてくれてたのかな??(笑)

私 「そうなんです。タクシーで帰ったんです。

副作用がしんどいのは良いんです。

通院が辛いんです。いくらタクシーとは言え・・

歩かなきゃいけないので・・」

先生 『そうだね。そしたら外科に先に行って日程を

決めてから、また、話しましょう』

というわけで・・一旦、乳腺外科を出た。



外科の先生の受診が

2時間後

時間潰しにウロウロ

喫茶店で

カフェオレを注文したが・・・

カレーの匂いに誘われて

まんまと、お店の戦略にはまった私(笑)

 16穀米、スープカレー

頼んじゃいました(笑)

しかし、サラダはお預けなので

残すことになって

お店の方ごめんなさい。

辛いの苦手なんだけど

スプーンが止まらない

辛いんだけど美味しい

と、完食(笑)



2時間後・・

~外科・診察室~

先生 『○○先生から話は聞いてます。

月曜日か水曜日もしくは金曜日、どこがいいですか?』

私 「○○先生とも話したんですが・・

木曜日に抗がん剤の点滴なので

月曜日が良いんじゃないかと・・・」

先生 『木曜日に点滴なら月曜日に手術が良いですね』

ということで

月曜日に入院、手術となりました。

外科の先生もすごく細かく丁寧に教えてくれる先生でした。



~(再)乳腺外科・診察室~

先生 『入院中に心エコーとCTの検査しよう。

月曜日に手術、火曜日は休んで、水曜日に

検査を入れるね。そして、木曜日、採血して

結果次第で点滴。何日くらい入院する?』

私 「採血次第で点滴しないのなら

その日に帰ります。点滴したなら

次の採血が1週間後ならその日まで

入院したいんです。採血が2週間後なら

点滴して帰ります。採血のタイミング次第です」

先生 『点滴できるかどうかも分からないから

また、その時に相談しましょう』


と言うことで

本日終了。



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

入院の段取りになってたよ

蓮華さん
はじめまして!
いつもブログ拝見させて頂いてます。
私もトリネガで今、
アバタキやってます。
カレーを完食出来て良かったです。
食べれる時にしっかり栄養つけて、入院中に
ゆっくり療養出来るといいですね!
これからも応援しています。
お互い楽しみを見つけながら治療頑張っていきましょうね!

お疲れ様でした。
入院するのですね。
大変だけど、安心できるかな。
月曜日は私も病院で点滴です。
病院から祈ってますからね。
カレーもおいしそうだけど、
十六穀米に惹かれます。
好きなんです。穀米。
美味しいもの食べて力つけてね。

蓮華ちゃんの話をしたよー。

○○先生に、蓮華ちゃんのこと話をしたら大変だったんですねぇ…って言ってたよぉ~。

早く楽になればいいんだけどね。

入院するときには、一緒に行くからね。

ティナちゃんも、入院中に蓮華ちやんに
会いに行くよ~って言ってたから、またまたプチオフ会みたいになったりしてね(^o^)

こんな時こそ、姉さん達に甘えんなさいよぉ~o(*⌒―⌒*)o

辛いもの苦手なのに、食べれたんだ♪

自慢じゃないすけど、病院とか他でもそうなんだけど、一人で外食はできんダメダメ姉ちゃんです^_^;

今度受診の時に一回行ってみよっかな~(^-^)v

Re: 入院の段取りになってたよ

リラぱんださま

初コメありがとうございます<(_ _)>
食べれるときに蓄えておいて
副作用を乗り越えてます(笑)
というより
食べるの大好きなんです(;^ω^)

ホントに・・楽しいこと沢山見つけて
頑張りましょうね(*^▽^*)

Re: タイトルなし

あきさま

外でカレーって
食べないんですが・・・
確実に辛いので(;^ω^)
カレーの匂いにつられました(笑)
穀米好きなんですね??
これまた、ちょっと苦手なんですが
カレーだったからか
完食しました(笑)

苦手なくらいなので
基本的にはなんでも食べれます。

何日の入院になるのか
分かりませんが
1人でいるよりは
安心ですね。。

Re: 蓮華ちゃんの話をしたよー。

ぐんちゃん。さま

やっぱり~!!
お姉さまが言うてくれてたんですね。。
だから段取りされてたんだ。。
診察室入るなり
入院のはなしだったから( ゚Д゚)ビックリした(笑)

ティナクロ姉さまも来てくださるの~??
嬉しい限りです<(_ _)>

カレーはホントに辛かった(;^ω^)
会計後、お店の奥さんかな?
『辛くなかったですか?』って聞かれた。

「辛いのダメなんですが
美味しかったです」って答えて
お店を出ました。
完食してるし・・(笑)

辛党のぐんちゃん。姉さまにはどうなのかな~
普通だよって言われそうなんだけど・・(笑)

No title

蓮華ちゃん今晩は
やっぱりポート入れるんだ
そのほうがいいよ、手術はしたくないと思うけど、長期戦になるから、早めに入れたほうがね。
応援に行くからね~ 一人だと心細いからね。なんかいるものあったら、遠慮なく言ってね。

Re: No title

ティナクロさま

こんばんは。
ポート入れることになりました。
それも急に(笑)
先生も早い方が良いと思ったんでしょうね。
私の返事待ちみたいな感じでした。

どうしようも無いときは本当に頼りますので
よろしくお願いします<(_ _)>
プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
