スポンサーサイト


悔いのない人生

最近、昔のことを思い出して・・・


人は必ずいつか 死ぬ

だから、後悔のない人生を送ってきた。


そう思わせる出来事が・・・

小学生~中学生にかけての出来事です。


初恋かな(*^▽^*)

小学3年生から4年生まで

同じクラスの男の子M君。

3年生のとき初めて同じクラスになって

隣の席になった時、嬉しかったことを

今でも覚えてます(笑)

ところが・・・4年生が終わるころ

転校することになったんです。

そして・・最後の日に

女子Aちゃん 『れんかちゃんMくんのこと、どう思う?』

かぁ~ 何を突然・・・

私 「別に・・・」

・・・・好きだとか言えるか( ̄▽ ̄)

転校してしまってから

数人の女子たちに

『Mくん、れんかちゃんのこと好きだったらしいよ』

ええええ~ もっと早く言ってよ(>_<)


次に訪れた恋(*^▽^*)

小学6年生の時

同じクラスの男の子I君。

仲のいい女子数名には好きだってこと

教えていた。

時は流れて・・・・

中学2年生。

このころになると・・誰が誰を好きだとか

みんな噂するのが好きな年頃(笑)

で、当然・・私も、Iくんもみんなの餌食。


ある日の放課後・・・

しゃべったこともない男子Kくんに

廊下で・・・

Kくん 『これ・・』と渡されたメモ紙

そこには、Iくんの名前でお手紙が・・・

かぁ~~ だから恥ずかしいってば(笑)

でも・・・・悪戯かも・・・

実は、この数日前に・・・

男子Dくん 『れんかちゃん、Tくんにラブレター書いた~??』

と私の教室に勢いよくやってきた(;^ω^)ヤメテ

Tくんが私のことを好きだというのは

先生たちも知るほど有名だった。

私 「書くわけない( ̄ー ̄)アホカ」

男子Dくん 『やっぱりね~

れんかちゃんの名前でラブレターが出回ってる~悪戯だよ』

と去って行った。( ̄▽ ̄)ナニ?

そう、このことがあったから

Iくんにもらったものが信じられなかった(>_<)

Iくんを取り巻く男子たちには

『返事は~どうするの~どうなの~』とうるさく

私の友達女子は

「Iくんて、普段無口なくせに、れんかちゃんの前では

やたらとしゃべるよね・・」

などと・・好き勝手に・・・・

どうすりゃいいのよ~~

今なら、ハッキリ好きだというよ(笑)

そんなこんなで

中学3年の春。

Iくんは、腎臓の病気で入退院を繰り返していたが

修学旅行には行けるだろうと聞いていた。

ある朝・・・・

校内放送で・・・

『3年○組の、Iくんが・・・

お亡くなりになりました・・・』


教室が静まり返った。

担任の先生 『同じクラスの生徒以外は

告別式には行かないように』

・・・そんな・・・クラスが違っても行っていいんじゃないの???

仲良し女子がほかのクラスからやってきて

『れんかちゃん行こうよ。ダメって言われたけど・・』

私 「そうだね、行こう」

告別式には予想通り、ほかのクラスの人たちも・・

女子が多いこと・・・泣き崩れてる女子も・・・

その光景をみたからか、涙が全く出なかった。

その数日後・・・

みんなに責められた・・・

そう・・・あの時の返事・・・

まさか・・死んじゃうなんて・・・思わないでしょ???

修学旅行だって行けるって話だったし・・・

後悔した。ちゃんと言えばよかった。

お見舞いだって行きたかった。

恥ずかしいから、からかわれるから、って

意地を張った。。


好きな人が私の前からいなくなった。

Iくんには・・・もう2度と

会えなくなってしまった。


このことがあってから、後悔のない人生を

送ると決めた。


そして今度は自分自身が病気となった。

尚更、後悔のない人生にしなきゃね(^_-)-☆



このこと書いてたら思い出しました(笑)

この悪戯ラブレターで犠牲になった

男子がもう一人・・・Nくん。

これは、私が高校3年生になって知りました。

この男子も私のことが好きなのは

知ってました。Iくん同様、お手紙もらったし(;^ω^)

Nくんの妹Tちゃん

『お兄ちゃんラブレターもらったことがあるんだよ』

ってキラキラお目目で私に言うんです(笑)

私 「そうなんだ~」苦笑(;^ω^)アハハ

ごめんね~それ・・わたしじゃないよ~

悪戯だよ~だから私に手紙書いたんだ・・・

もちろん、そんなこと

言えません。

本人も妹も信じ切ってたの??

私が悪いわけじゃないけど・・・ごめんなさい<(_ _)>




頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連休で忙しいのか、少し内容がコメしづらいのか(笑)他の方から来ていないようなので、1コ目のコメを
( ̄▽ ̄)

『人はいつか死ぬもの
だから悔いない人生を』

ごくごく当たり前で、皆わかっている事なのですが、こういう病気とか大事故にでもあわないとなかなか意識することはありませんよね。
それは、病になって、getした事の一つだと思います。

ただ、現在でも、悔いのない一日、悔いのない一時間をおくれているかと言えば、なかなかに難しいですね〜

それはそうと、
その後、体調はいかがですか?
確か、連休明けにお仕事に行く〜☆ とか書いてあったと思います。

仕事が生きるパワー源の一つなのは、私も同じなので、行けるように祈ってます。
ただ、どうしても明日からスタートでなければいけない訳ではないと思いますので、無理はしないよ〜にね。

(^-^)/ ではでは







Re: タイトルなし

へーじさま

お気遣いいただきありがとうございます(;^ω^)
言われると
当たり前なんですよね。
でも、私もそうだったけれど
元気な時って
なんでもないのが当たり前になってるんですよね。

何か良いことないかな~
楽しいことないかな~って・・

今では、予定立てまくって
楽しんでます。

元気な時は、あんなに時間があったのに
今では、月の半分寝込んでるので
日にちが足らないくらいです(笑)

仕事は
明日からと決めてるわけでは
ないのですが・・
明日から行きたいな~という気持ちでいます。
プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
