スポンサーサイト


白血球が・・・920・・・好中球・・・339

~2013.10.10~

採血のため病院へ行ってきました。

病院が近くなったので、タクシーで行けましたw

しかし・・・乗ってるだけだけど・・・

意外と辛い(;^ω^)アハハ

休薬したのにこれって・・・大丈夫か?(笑)



今日は先生に話したいこと2つ

用意して行きました。


①吐き気止めの薬(3日服用する薬)を処方してもらう

②血管がかわいそうになってるので

ポートを開ける相談


~診察室~

先生 『予想通りというか、それ以上というか・・・』

採血の結果を見ながら・・・・

何なに、なんですか( ゚Д゚)???


白血球・・920

好中球・・339

先生 『熱出たりしなかった?』

私 「はい」

先生 『炎症反応(感染症)は問題なしだから良いでしょ』

私 「吐き気止めの薬なんですけど・・・

増々吐きたくなるからいらないって、言ってたんですが

3日、服用する薬あるじゃないですか?

あれを処方してもらえるなら

それなら飲みます。夜中も吐いて大変だったんです」

先生 『次回、そうしようかね』

私 「それと・・・ポート開けるとか・・・?」

先生 『血管、辛いの?』

私 「今日の採血痛かったんです」


実は・・・採血・・・

1年半、点滴しまくってますからね・・

手の甲、手首近くの血管でしかできなくなってて

なのに・・・1回で入らず、入れたり出したり・・・

素人の私でも、この血管に入れれなかったら

どうすんの??っていうくらい

ハッキリ分かる血管。。

1度で入れてくれ( ̄ー ̄)オイ

てなわけで・・・


私 「あと何回って決まってれば、

その回数分、頑張ろうって思うけど・・・」

先生 『回数、決まってないからね・・

それなら・・・中心静脈ポート留置も考えよう』


とにかく、薬の効果と副作用を診ながら

進めていくということです。


病院でsacoさんに会って、おしゃべりして

元気をもらって帰るはず・・・が・・・

バス停まで歩ける自信がなく・・・(;^ω^)

帰りもタクシーで帰ってきました(´・ω・`)


こんなんで、明日から仕事いけるのか????

「「はあ~~??」」

という皆様の声が聞こえてきます(;^ω^)アハハ


行こうと思ってたんです(笑)

でも、買い物に行ったら無理だと気づき

月曜の祝日までしっかり休むことにしました。。

座ってるだけなら何ともないのにね。。


本日より食べ物制限です。。( ̄▽ ̄)ハァ

生野菜(カット)とトマト・・・会社の子にあげます。。

昨日、食べたんだけどね(笑)

結果知らないのと、知ってて食べるのは

違うかと思いまして。。


白血球~、頑張れ~(*^▽^*)


というわけで来週も採血のため病院です。。



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

なんとか行ってこれたようで、
お疲れ様でした。
体調は落ち着いてきたかな?
ポートになって、点滴が楽にできるといいですね。
でも、手術しなきゃいけないんだよね…
毎回痛い思いをして針を刺すよりはいいかな。
イイ方向に進むといいね。

Re: お疲れ様です

あきさま

ブログをきっかけに
ポートのこと知ったんです。
ホント、私、無知過ぎで(;^ω^)
先生が進めるものでもないんだって知って
自分で言ってみました。
血管つぶれるよりかは・・って思ったんです。

先生と相談しながらですね。。

No title

採血って血管の問題もあるけど、看護師さんとかの腕にもよるし、私もちゃんと血を採れる血管が限られてるので痛みがよくわかる...(涙)。下手な人にやられたらついにらんじゃうし(笑)。

白血球920はちょっとマズいかも。余計なお世話だけど、ビタミンはちゃんととってますか? ビタミンDは免疫力、ビタミンCとEは抗酸化作用があるので、サプリででも接種することをオススメします。

白血球の値ってWBCのことですよね?
確かに920は低いですね。
抗がん剤のダメージから早く回復されますよ〜に ( ̄▽ ̄)

食べて、水分補給して、身体暖っためて、クタクタと眠ってください☆

ところで、
カット野菜とトマトは、トマトジュース加えて、そのまま野菜スープにされたらどないです?(笑)

無理して風邪やインフルでも引いたら大変ですから、それだけは避けて下さいね
〜♩

No title

蓮華ちゃ~ん。
帰りもそんな大変だったんですね.....
ごめんねぇ。お話しした時は、キラキラ笑顔だったもんだから、だいぶ回復されたんだと思ってしまってました。
そうだよね。白血球値も激減だったし、通院、辛かったよね.....
元気パワー送信足らんかったね......

本当、白血球値、頑張れ!!ですよ。


上の方の、生野菜、スープ作戦、素晴らしいね。
食べる量、増やせていけます様に!!

Re: No title

niroakさま

ビタミンCはサプリで採ってます。
と、言いましても
ここ1か月程度なので
まだ、効果は現れて無いと思いますが・・

Re: タイトルなし

へ~じ さま

ありがとうございます。

スープか~思いもしなかった(;^ω^)
台所に立てないもんだから
賞味期限が近いと焦っちゃって・・・
トマトは焦らなくても良いけど(笑)
次回から、調理します。。

今のところ
扁桃炎とかもなさそうなので
安心してます。

Re: No title

sacoさま

座って話してると
元気になったと
錯覚するらしく(笑)
歩いたり、立ってたりすると
気づく(笑)自分でも大丈夫かって思うよ。

頑張れ白血球だね。。
プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
