

私の身体さん・・・頑張って!!

今日はハーセプチン×20回目の予定だった…

往復の通院は辛いため

必ず前泊するのだけれど…



昨日、blogを更新して

駅に向かった。

いつもなら、タクシーで行くのだけど…

財布のなかにタクシー代しか無かったため

銀行によりたくて自転車でいった。

こいでるときには分からなかったが、

自転車を降りた瞬間

めまいが襲った。

いつものことだし、座って休めば

治まると思ったのが甘かった。


銀行を出て、自転車置き場まで

休みながら歩いた。

改札を抜けてホームへ行き、椅子に座って待つ。

帰宅ラッシュで、電車のなかは座れず

しゃがみこんだまま2駅。

乗り換えのホームまで何とか行ったが

もぅ、限界だった。

会社の上司に電話をかけ、迎えに来てもらう手配をお願いした。


迎えが来ると、車イスを借りてもらい

しばらく、駅の休憩所で休ませてもらった。

落ち着いたところでタクシーで、部屋に戻った。


また、会社のみんなに心配をかけてしまった。

ごめんなさい。



朝起きて、病院に電話した。

外科外来に取りあえずかけてみた。

1年間毎週のように会っている受付の人たち

顔を見なくても誰だかわかるほど



私 「今日、行けそうにないんです。」

受付 『どうしました?』

私 「めまいがするんです」

・・・・・・

看護師さん 『どんな症状なの?』

私、昨日のことを話した。

看護師さん、ちょっと待っててねと

先生に確認に行ってくれた。

看護師さん 『先生から・・・今日は良いから

次に来るときに、家族の人も一緒に来てほしい。

今後のこととか、また、こんな風になったときに

受け入れてくれる病院の手配もあるから

家族と話さなければいけない・・ということです。』

私 「わかりました」

そういって、来週の予約をいれた。


私の身体さん、無理させてるね

ごめんなさい・・

辛い思いばっかりで・・

頑張って!!



明日から仕事の予定だけど・・・

行けるかな・・・

無理だろうな・・・・


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんだか、大丈夫じゃなさそう…
今は誰を頼っても、何としてでも、
自分の身体を一番にしてあげてください。
少しでも気持ちが楽になりますように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

蓮華さん

シンドイ思いされましたね。

でも周りの方々が蓮華さんに優しく接してくださるので、少し安心しました。

これも蓮華さんの人徳ですよ。

辛い時は辛い。シンドイ時は家で寝てる。

私もなかなかできませんが、でも蓮華さんには元気になってほしい。

抗がん剤治療の辛さがわかるから・・・。

いつもお祈りしています。

家のちびんこたちもパワーを送るようにさせてます。

だから、乗り越えてください。

私が言得ることではありませんが。


自分の事ではないと考えると、とても心配です。

応援しています。そしてピュアなエールをお送りします。

Re: No title

あきさま

今回は辛いです(泣)
吐き気がないだけまだ楽かな~
結局、昨日は寝たきりになってしまって
今日も仕事いけませんでした。

Re: No title

ぐんちゃん。さま

お仕事いけませんでした。。
というか、上司に来なくていいと
叱られました(笑)

バナナ食べてますw
皮が黒くなってきた頃が好きです(*^▽^*)
少しやわらかくなって甘くて。

Re: No title

ぴよこまめ さま

ピュアなエールをありがとうございます。

昨日よりは今日、今日よりも明日と
体調も良くなるはずです。
そう信じてます。

私は大丈夫ですよ(^_-)-☆

ありがとうございます。
プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
