スポンサーサイト


抗がん剤~本番だよ~

(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回目

+ハーセプチン×19回目


ひとまず、ただいまぁ~ ( ̄▽ ̄)ツカレタ




~診察室~

私 「二日前からこの辺りが痛い」

と、胸骨を触って伝えた


先生 『本当に?…2週間で進むか?…

いや、あり得るか…』

私 「前みたいに寝れないほどじゃないし、

痛み止も飲むほどじゃないですよ?」


先生 『痛みどめは飲みなさい・・

どんだけたちの悪いガンを体に持ってるの?』


それ・・・私が聞きたい・・・


私 「どんだけたちが悪いんですか~?」

と、体に聞いてみる。当たり前ですが、返事はありません(笑)


先生 『死神にしいたげられたガンなんだから((+_+))・・』

て・・またまた、爆弾発言ですよ(笑)

私 「でも、元気だよ」

先生 『だから、診るのが辛いんじゃん』


そっか…


先生 『バッグ(エキスパンダー)もどうにかしないといけないけど…

入れ換えるには、1ヶ月、薬を空けないといけない…

むりだ…1ヶ月も空けられない

薬も変えられない…しばらくこのままだな。』

私 「先生の頭の中では、12月ぐらいまで?って思ってる?」

先生 『そうだな・・12月くらいまではするだろうな』


先生は、再発、転移したとき何度も何度も謝ってた。


先生が悪いわけじゃないから・・・先生が謝らなくていいですよ。

でも、たまに言う爆弾で泣きそうになるけど・・・(笑)


~化学療法~

AM10時・・病院到着

採血、問診後、先生の診察。診察が遅くなった。患者さん多いから仕方ない。

PM12時・・ケモ室


看護師さんたち 『実家はどうだった?ゆっくりできた?』

私 「寝てるか食べてるかだった(笑)」

私 「もう12時過ぎてるけど・・・このままいくと19時まわるよ?」

看護師さん 『今日は長期戦だもんね』



5時間の点滴開始。

吐き気止め→ハーセプチン→パクリタキセル→カルボプラチンの

順番なんですが・・・ハーセプチンが始まったころには眠ってます。

何度かトイレで起きるんだけど・・・

パクリの量は減らしてもらってるのに、また息苦しい・・・

点滴中は考えるの止めよう、もっと具合悪くなるから。。

カルボに変わったころには、楽になった。

すべてが終わったのが17時前????早い。。



看護師さん 『どぅ?大丈夫だった?』

私 「パクリの時かな?苦しかった」


看護師さん 『実はパクリ、落とすの早めたんだよね』

パクリは2時間かけて落とすんですが・・・・

眠ってたので・・・分かりません ( ゚Д゚)

パクリですよ?私の嫌いな、パクリですよ~早めたりしないで~

気持ちは分かります。帰りたいのは分かります。

でも・・・・量を減らした意味ないじゃん。。



《訪問してコメントくださる皆さまへ》

明日まではなんともないのですが

明後日から廃人となります。

文字を読むのも

文字を打つのも辛くなるため

コメントを送ることが出来なくなります。

遅くなってでも返信いたしますが、

遅れることをご了承ください。お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえり~。
お疲れ様でした。

長丁場の点滴も大変だけど、
動けなくなるくらいキツイ副作用なんですね…
それを乗り越えるまでがしんどい…

ブログの事とか、コメントとか、
気にしないで、ひたすら休んでくださいね。
少しでも早く、症状が軽くなることを祈っています。
何も出来ないけど、応援してるからね。
負けるなp(^-^)q

No title

点滴、そんなにかかるんですね。気が遠くなりそう...ってかんじで寝ちゃうのかな。でも眠れたほうがいいし。

副作用はかなりキツそうですね。とにかくゆっくり休めるといいですね。今暑いからどうかなとも思うけど、私のオススメは温熱療法で、温熱マットとかの上で寝ると体のだるさやきしみや痛みが少しよくなりますよ。

No title

お疲れ様
私も前、パクリを早めに落とされて、椅子に座っていたら
目の前が暗くなって、動けなくなって、看護師さんが先生を呼びに行って、お騒がせになったことがあります。
帰りたいからって、早めるのヤメテ~!!
廃人生活なんだね ゆっくり休んでね

負けないで!

笑っちゃいけないけど、点滴の所笑ってしまいました。
スミマセンw

点滴の種類は違うけど、私も同じ経験がありました。
私の場合早く点滴落としたら気道から息まで冷たくなってしまい、
怖くなって直ぐにナースコールしました。w

今副作用で辛い時なんだろうな。。
苦しさに負けないで。。

No title

蓮華さん

おはようございます。

蓮華さんの記事よんでいると、とても大変な治療で、お辛いのではないかと自分なりに考えてしまいます。

何も力になることはできないと思います。無力ですね。

でもいつも応援しています。

会える日を楽しみにしています。

シンドイときはゆっくり休んで、そんな自分を責めたりしないで、
あるがままに共存していきたいですね。

ぴよこまめ

Re: No title

あき さまへ

ありがとうございます。

なんとか、普通に近い生活になってきました。

頑張りますよ(^_-)-☆

Re: No title

niroak さま

今回は思ってたより早く副作用が始まって
ちょっと大変でした。
まだ、めまいがありますが
少し楽になってきました。

温熱療法って聞くんですが
私の場合、体温が高いので、熱くると逆に吐き気がでるんです。
色々、考えてるんですがね。。

気遣っていただきありがとうございます。

Re: No title

ティナクロさま

起き上がることができるようになりました。

まだまだ、辛いですが少しでも長く起きてられるように

少しずつ頑張ってます。。

ありがとうございます。

No title

初コメです☆
そーっと覗いてました(笑)

抗がん剤の治療、お辛いですね。。。
私の父も、病気は違いますが、いま抗がん剤の治療中です。見守る事しか出来ず、歯痒い思いをしています。

辛く長い自分との闘いですが、頑張って下さいね。
応援してます☆

Re: 負けないで!

karasu さま

ありがとうございます。

遅くなってしまいすみません。

副作用もひと段落ですw

Re: No title

ぴよこまめ さま

ありがとうございます。

なんとか乗り越えました。

私も会える日を楽しみに頑張ってます。


Re: No title

ぴりか さま

初コメありがとうございます。

私もお邪魔させていただいてました。

患者さん本人であるお父様はもちろん

ご家族の方も大変だと思います。

歯がゆい気持ちもわかります。

でも、何よりそばに居てくれることが助けでもあり

励みになります。

お父様のためにも強い心でいてください。
プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
