スポンサーサイト


今、やりたいこと

今日、2つめの記事です


母との面談の時

先生に今やりたいことはなんですかときかれ

仕事はもちろんだけど

実は・・7月の頭まで、予定を入れてて

どうしてもそれだけは行きたいって

答えたら

入院中でも

外出で許可するからねって

やった~

で、さっそく

6月7日、送別会なんですが・・

明日、カドサイラやっての7日はさすがにダメですって

言われました(笑)やっぱりね


いっぱい遊ぶんだ

動けるときはね


あっ!

死にませんよ~

まだまだ~

ちょっとしんどいけど

そんな簡単に負けないし

まだ、カドサイラの結果だって分からないんだから



ここで

病院の食事です

お昼



素麺をリクエスト

なぜかちらし寿司も・・

こういうことがたまにあります

ちらし寿司を食べました(笑)


晩ごはん



おにぎりをリクエスト

完食しました



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こないだ頂いたリコメで
れんかちゃんが仕事を生きがいにしている事、とても伝わって来ました。
れんかちゃんの会社は受け入れ体制もあるようだし、何よりもご自身にとって活力となることは出来る限り優先して欲しいなって願ってます(o^^o)
7月のお楽しみに向けてカドサイラ様にいい仕事してもらいましょ♬
今日サイバーナイフの治療中、頭の中の癌細胞に出てけ〜〜!ってのと
れんかちゃんの想いもしっかり引き受け、
れんかちゃんの癌も一緒にやっつけて〜〜!って心の中で叫びながら治療受けたよ!
明日も念じて来ますね〜( ´ ▽ ` )ノ

No title

お母様、無事に到着されて良かった!
そして、しっかり先生のお話し聞いてくれたのね。れんかちゃんのお母様は強し!だね。
送別会は、お許しでなかったんだぁ。
オフ会はぜひともお許し頂けます様に。

また顏見に行きたかったんだけど、お母様のいらっしゃる時だとお邪魔になるだろうから、
れんかちゃんの暇そうな匂いを嗅ぎつけたら顏出すね。
あ、でも週末には退院できるかな??

Re: タイトルなし

リラぱんださま

ありがとうございます
一緒に持っていってもらって
明日は私もカドサイラか2回目なので
出ていけこのやろ~
で、リラぱんださんのぶんはもちろん
みんなのぶんも呪文のように唱えながら
頑張るから
お互いに成果が現れますように!!

Re: No title

sacoさま

うちのお母さんの強さはすごいよ
あたしの前では絶対に泣かないもん
泣きたいだろうに
でも、それ以上に笑わせてる(笑)
オフ会は大丈夫でしょっ!
それダメだったら出らんないよ~( ;∀;)
いつ退院かな~わかんないな~
後輩が送別会、いけない代わりに9日のランチは?と言うてきたから
先生に聞いてみようと思ってて
7日(土)がダメだったから月曜はどうかな?と思ってるけど
その辺りまで入院してるかもよ~

おにぎり…

海苔何も巻いてないね~。

でも、完食したんだ!!エライエライ♪

やっぱり体力つけないとね!!

お母さん無事にお一人で来てくれはったんやね。

ほんとにね、母は強しだよね…。

れんかちゃんの為にもお母さんの為にも、カドサイラ頑張ってくれ~( →_→)れんかちゃんは、じゅうぶん頑張ってるんだから、カドサイラよ!!良い仕事をしてくれよー!!ってお願いしたいわぁ~。

本当にお願いだから、カドサイラよ!!頑張って、小さくなりますように…。

れんかさん、お久しぶりです。

そうですよね!まだまだ元気で、がんなんかに負けてたまるかです!

最近子どもの同級生のお母さまが、同じ病気でお亡くなりになられたのですが、お母さんと一緒だってと、不安そうな顔をしている子に、お母さんは死なないよ!死ぬつもりないからと話しました。
少しは安心してました。

絶対まけません。

れんかさんも応援してます!

やりたい事はやれる限り全部やりましょう!その方が体にも心にも良いはずです。
カドサイラきっと効きますよ。私も今のお薬から二ヶ月ですが、今になって胸骨の腫れが引いてきました。この薬は胸骨には効かないんだな〜と諦めていましたが、ゆっくり効いてきたみたいです。だかられんかさんの肺にも胸骨にもきっとお薬が良い働きをすると私は信じています。
苦しいことも辛いことも沢山ありますが、小さな幸せをたくさん集めて楽しい人生を送りましょう。もちろん長〜く!

Re: おにぎり…

ぐんちゃん。さま

のりは自分で巻いて食べましたよ
でも、いつものケモ食と違って
おにぎり美味しかったよ~
完食できたしね
ほんま、母は強だわ
最初から最後まで冷静だったよ

Re: タイトルなし

Youさま

身近になくなった人がいると
どうしても回りは重ねちゃうからね
でも、自分は違う、そんなことないって
しっかり伝えなきゃね
回りが不安だもん
あたしも少しはよくなって見せるからって
いっつもいってる

Re: タイトルなし

こはるさま

ありがとうございます
どんな薬でも直ぐには効かないですね
私も2回目を今、やってる最中で
きっと効いてくれると信じておまじないしながら
祈ってます
できることはたくさんしたいですよね
後悔したくない
あのとき…あぁしておけば…なんて
絶対嫌だもん
とくに楽しいことならなおさら
そのために楽に過ごせる方法をみんなで
探して考えてるわけですからね

No title

お母様、心強いですね!
好きな事、楽しい事は心にも体にも良いですもんね^^
とは言え、楽しいとついつい無理をしてしまう事もあるかと思いますが
ご無理のないようにです。

カドサイラの結果が早く出てくれますように。
カドサイラ良い仕事を頼みますっ!

Re: No title

てんママさま

母は強いです
泣いてないかなって横見ると、冷静に頷いて聞いてるんです
その姿見て余計に私が泣いてしまいました
カドサイラにかけるしか今のところ
手段がないですが
日常の生活は工夫ひとつで
なんら変わらない生活が送れそうです

No title

れんかさんの生きるパワーが
仕事であり仲間であり
そして同じ病気で笑顔をくれる仲間だもんね^^

だから頑張れる!!

あなたは強い!!!
そしてさらにお母様は強いね。

心強いね(#^.^#)
外出も出来るのだからそれを目指し
食べるんだぞ!!

つっさくな~ぁれ
お前は元気にならんでよろしい。

送ってるねね( ^)o(^ )

Re: No title

デコマルさま

母ちゃんの言う通り
仕事に仲間がパワーの源
1つもかけてはなりません

がんよお前は元気にならんでよろしい

ちっさくな~れ♪

呪文のように唱えながら頑張ってます
プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
