スポンサーサイト


ハイパーサーミア1回目と・・主治医の診察

~2014.3.11~

ご訪問ありがとうございます♡

本日、1回目のハイパーサーミアに行ってきました


「トリプルネガティブと生きる」のリラぱんださんが

既に体験されてblogに紹介してありましたが


私の体験も紹介しますね(ここの病院の話ですよ)


病院で用意されてる検査着

上(後ろがマジックテープ、前がファスナーになってました)

下(ハーフパンツ)に着替えます


「上半身はジェルを塗るので下着は外してください。

ショーツは、つけてても良いです。

今日は汗をかくほど温度は上げませんので、靴下もはいてていいです。」


ということなので、着替え(下着)はショーツ、靴下を持ってくれば

あとは要らないかな~


ベッドに横になるときに検査着の後ろ(マジックテープ)を開けられ

仰向きで寝ます←背中が冷たい(>_<)


電極を当てる胸の部分に(首の下から胸のした辺りまで)

ジェルを塗られます(エコーのときに塗られるものと同じだとか)


そしていよいよ

電極が下からと上からとサンドイッチにされます


鉄板のようなものかと思っていたら(パンフレットなどで見た感じ)

水が入った袋のようなものが体に当たります

しばらくすると、じわじわと温度が上がっていくのがわかります

横になった時は寒くて(裸になってるようなものなので)

肌が出ているところにタオルをかけてもらっていたけれど

残り5分くらいで(あてる時間は45分)

熱くなってきたのでタオルをはがしてもらいました

更年期の症状で

全身痒くて大変です

それを伝えると冷却水で冷やしてくれました


通常も途中で冷却水で冷すそうです

低温やけどを防ぐため

ホッカイロを貼った状態と同じだからだそうです


今日は1回目だったので程よい温度で

うとうとしてました(笑)


初めに言われてた通り、タオルも着替えも水も要らない程度です


次回からは温度をあげるからねと

先生に言われました


好きなCDを持っていけば流してもらえるしTVも見れます

iPodや携帯の音楽をイヤホンで聞いてもOK

体調によるそうです


私は・・寝たいかな~(笑)


今日の予定は温熱療法だけのはずでしたが・・・

週末から副作用(下痢)が治まらず

午後から主治医の診察になりました


日曜日は誕生日会&オフ会だったんだけど・・回数も減って喜んでたのに

治まってませんでした(泣)

オフ会のお話は

「ティナクロ日記」のティナクロさん 「sacoのとまどい乳がん日記」のsacoさん

お二人のblogで紹介されてます


主治医の診察で

タイケルブ+ゼローダの組み合わせで副作用が強く出たのかも

ということで

一旦、ゼローダは中止となりました

HER2受容体なので、タイケルブは継続(再開)となりました

ただし・・・下痢が治まらなければ中止です


先日、カドサイラ(T-DM1)治験の話がありましたが

まだ、話が進んでいないらしく保険適用が先か治験が先かと言う感じだそうで

タイケルブの使用が中止になった場合

この、新薬が出る(治験を受ける)のを待つ状態となります(>_<)


ハーセプを外した今は、タイケルブが使えないと薬がありません

薬があると言われながら、体質で合わない(副作用に耐えられない)場合は

使えません

2年間、薬漬けにされても進行し続けてるのに

薬をしなかったらどうなんの??←恐ろしいので考えません


やっと寝込むほどの抗がん剤から解放され

喜んでいたのに・・・

タイケルブ・・よろしく頼むよ・・

そして、ゼローダの再開が出来ますように!!


そんなこともあって

通常なら薬の効果を診るため

3ヶ月めどにCT検査があるのだけど

薬を止めてるのにCT検査は意味がないということです



温熱療法を始めておいて良かったと思った瞬間でした


こうなったら

他力本願ですよ

みなさまの元気玉

よろしくお願いします\(^o^)/



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張れ!!
サンドイッチマン^^

こうなりゃ~ぁ
楽しく行こうぜ!!

そうじゃなきゃ気持ちが持たないからね( ^^) _U~~
何が何でも良くなるように元気玉送るからね。

たくさん笑って
いつもいい事考えよ!(^^)!ね。

おつかれさん

お疲れ様でした。
温熱療法、できて良かったです。

体調が良くなって、薬も使えるようになるといいですね。

オフ会、今回も盛り上がったようで、
楽しい時間はあっという間だよね。
私からの元気玉も届きますようにー☆

Re: No title

デコマルさま

サンドイッチマン頼みですよ~

楽しく行きたいのですが
悪循環で・・
お腹ゆるゆるのせいで
痛み止め(座薬)が使えず痛くて
お腹ゆるゆるのせいで
水分補給で食欲なくて(´・ω・`)

なので、みんなの元気を少しずつ分けてもらって
元気になる
そして復活するのだ~\(^o^)/

Re: タイトルなし

あきさま

元気玉~ありがとうございます\(^o^)/
温熱頼りです
温熱中「居なくなれ」って
ずっと思ってましたよ~
途中、うとうとして意識が飛んだけど(笑)
主治医にも「温熱頑張ってね」と言われました
免疫力UPして薬の再開するぞp(^^)q

教えて下さい

初めまして。
今、温熱療法を検討中です。
リラぱんださんのブログでハイパーサーミサの病院の一覧を見て何カ所か問い合わせをしてみたのですがいまいちピンとこなくて。リラパンダさんはブログの内容を見ると東北の方なのかなぁっと。
私は関東県内で治療できる病院を探しています。治療されている病院は関東ですか?
もしよかったらメールアドレスに連絡いただけないでしょうか?
突然にすみません。
よろしくお願いします。

No title

いろんな治療法があるんだね。
日曜日の新聞に、マウス実験で
乳がん細胞の増殖のメカニズムが
解明されたって記事が載ってたわ。
もっともっと研究が進んで、
根本的な薬が出てくるといいなぁ…

れんかちゃんの体調が良くなるように、
元気玉送るよ~(*^^*)
うちのワンコのが一番効きそうだから、
一緒にお祈りしておくよ。
私自身、いつもこの子から元気をもらってるの(^-^)

Re: 教えて下さい

ともりんさま

初めまして
メールのマークはついてるのですが
いまいち使い方が分からないので
もしよければ鍵コメでアドレスを入れて頂けると
助かりますが・・
ちなみに、私は大阪なんです(´・ω・`)
関東圏内だと色々とありそうですが・・

良い感じのところが無いんでしょうか・・・?

ありがとうございました。
大阪ですか>_<
残念😢
通院していなきゃだめだとか、電話の対応がいまいちだったり💦
もうちょっと頑張って探してみますね。
突然ですみませんでした。

Re: No title

みっちぃさま

ホントに乳がんは日進月歩で
日々研究、開発がされてますよね

わんちゃんの元気も分けてくれるの??
嬉しい\(^o^)/
パワーアップ間違いなしだね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

ともりんさま

いいえ、いいえ
情報交換の場所なので遠慮しないでください

そうなんですね・・
でも、あんまり遠いのはおすすめしたくないです
通院で疲れるのは続けられませんから・・

良いところが見つかるといいですね

No title

私も 元気玉 送信~~!!!
タイケルブ、ほんと宜しく頼みます<m(__)m>
色々試せるお薬提案されても、今まで裏切られてるから
手放しに喜べなくなってきてるよね.....
でも、オフ会でも話してたけど、
れんかちゃんに、ドンピシャはまるお薬が見つかるはず!
それが、ちょっとでも早くにお願いします!!って私も祈ってるよ。
次のオフ会では、ご飯完食できる位に復活したいね!
ハイパーサーミアもよろしくお願いします<m(__)m>

温熱療法お疲れ様です

病院によって様々なんですね!
前後ろのあく上着、良いですね♡
ついてて下さる看護師さんやスタッフさんは女性だけど、上半身裸はちょっとイヤだわ☆
今日あたり疲れが出るかもしれないので、辛い時は無理せず休んで下さいね( ´ ▽ ` )ノ
元気玉〜、今日の0時更新の海老蔵さんのブログ、笑えました♪
カメハメハ的な元気玉の画像でしたョ。
私からの元気玉はソレで♡

No title

れんかちゃん今晩は
とても役に立つ情報をありがとう
私も明日通院日なので、紹介状を書いてもらいます。
実際に行くのは今月末ぐらいになるかな?
骨転移が消えたということもあるみたいだから、
効いて欲しいよ~ 頑張ろうね。

Re: No title

sacoさま

いろんなものにお願いしまくってますよ
タイケルブも温熱も新薬も…
何でもいいから抑えて欲しい
大きくなったり増えなかったら良いの
それだけなのにね

次回のオフ会には復活してたい

Re: 温熱療法お疲れ様です

リラぱんださま

前も後ろも開く上着ってすごいでしょ?
どうなってんの?って思ったもの。
始まると、あぁなるほどねって
良くできてるゎ
今日の午後からがちょっとしんどかったかな~
でも、仕事は出来ましたよ~

海老蔵さんのblogは面白いですよね~
更新が早いので入院中はよく見てました(笑)
元気玉ありがとうございます♡

Re: No title

ティナクロさま

参考になってれば嬉しいです
火曜日だったら一緒なのにな~
でも、9時半の1番だから早すぎかな~?
また、教えてくださいね
プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
