スポンサーサイト


薬が効いていたからこそ今の症状なのか!?

ご訪問ありがとうございます

昨日は、勿体ぶったように終わってしまって

ごめんなさい


CT検査の結果です


前回のCT検査は去年の10月でした

それと比べると・・というか比べる話ではなかった


①左右の肺・・増悪

10月頃までは数ミリほどのが沢山でした

それが3㎝?くらいに大きくなっていて

3~4個?もっと?

唖然となって・・数えてませんが、ゴロゴロしてました(>_<)


②胸骨・・増悪

広がってる(1月に骨シンチしたばかり)


③肝臓転移・・再転移!?

去年の4月にも転移してたけれど

その後、消えてたんです

今の病院に転院する前に・・

あの、カルボプラチンのお蔭で・・

だから今の主治医からしてみれば出現したことになります

しかし・・

これも4㎝ほどの大きさです


④左鎖骨上窩リンパ節の腫大

もちろん前回は無かったもの


進行してるというか・・ただただビックリで・・

でも・・病院では

頑張りましたよ

何度も泣きそうになりながら


私 「でも、死にませんよね(笑顔)?」

先生 『まだ、薬はあるからね・・』

って、少なくなってきてるし・・・


1年ほど使ってたハーセプチンを一旦、止めることになりました



予定では・・

タイケルブ+ゼローダの内服薬になりそうです

ゾメタは継続です


一旦、楽にはなりそう

髪の毛も生えます


そして・・

始めてみようと思ってる治療があります

先日のコメントでもありましたが

ハイパーサーミアをやろうと思ってます

主治医とも相談しました

コメントの一言で背中を押してもらったように思います

ありがとうございました


~お知らせ~

ブログ村のランキング

がん闘病記(現在進行形)から外しました

これ以上の進行は無いと信じたいので!!


プロフィールに今までの(2012年の告知から現在までの)

治療と進行状況を

記載してます(PC以外では見れません)

写真はまた今度!!



~今、想う事~

こんなにきつい薬をしても

なぜ?治らない?消えないの?

そんな風に思ってたけど・・・


薬をしてたから

ここまで抑えられてた?

無治療とは比べることができないから分からないけど

薬が効いてたからこそ今があるのかもしれません

そしてこれからも・・・


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

れんかちゃん
あちこち増悪って
とてもショックだったと思います(T . T)
私も、実はこないだのCT結果の時、主治医からさりげなく「今日はご家族は?」と聞かれたので、実はあまり良くないのかもしれません。
だけど、抗がん剤が効かなければあと半年、って家族に言われた事を思うと、やはり薬が効いてくれているおかげで
こうして今、みんなと語り合えたりするのかなって
ありがたく思ってます^_^
まだ使える薬あるんですよね?
そして、新薬を待ちながら粘っていきましょうよ。
ハイパーサーミア、試してみたらまたブログで報告してね♡

何度も連絡しようかどぉか迷ってました。
ブログ書いてくれてありがとう。
私にできることは何だろう?って思ってました。
祈ることぐらいしかできない…

病気と向き合い、新しい治療も考えているれんかちゃん。
たくさんの人が応援しているよ。
私もちゃんと、れんかちゃんのがんばりを見ているよ。
だから、乗り越えて行こうね!


No title

れんかちゃん、こんばんは。
なんて書いていいか分からなくて...
こんな時、近くにいたら側にいてあげたい(>_<)
と思ってしまいました。
ブログを通してだけど、
いっぱい頑張ってる姿が見えるから、
いっぱい応援したくなるんですよね。
本当は直接話ができるといいんだけど...
次の薬や治療で、いい方に向かいますように。。。

増悪

この言葉は闘病する者にとってはかなり辛い言葉ですよね。
まだ試せる薬があるなら進行は止まるかもしれません。
気持ちは折れそうになるかもしれませんが前進はしてください。私も来月頭にCT撮るのでドキドキです。消えていて欲しいと願いつつ、痛みは有るからそりゃないよねって覚悟はしてます。
一緒に頑張ろうとは言いませんが、癌で苦しむ人が少しでも減ればいいといつも思ってます。
ゆっくり心を休めたらまた歩きだしましょうね☆

No title

初めまして、いつもブログ読ませて頂いて励まされてる者です。
突然のコメント失礼します><

私も毎日不安で押しつぶされそうになっていますが、れんかさん達の治療を頑張ってる姿をブログを通して見て本当に勇気をもらってます。
主治医がいつも乳がんの治療は日進月歩だと言います。
私もそれを信じてます。
次の治療がれんかさんを笑顔にできるように願ってます!!!
上手じゃないコメントでごめんなさい。
応援してます!

No title

れんかちゃん、
想像していたよりお薬が効いてなかったね。悔しいね。
あんなにしんどい治療を頑張ってるのに
先生、1日も早く、れんかちゃんのガンをやっつけるお薬見つけて下さい!!
新しい治療もチャレンジしてみるのね。
やってみる価値はあるよね
あと、『丸山ワクチン』はどうだろう?
うちの義父が、30代の頃、末期の胃癌で余命半年と言われてたんだけど、『丸山ワクチン』を使って今もご健在なの。
それだけのお蔭かどうかはわからないから自信を持って薦めれないんだけど.....

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も結果聞いてきました。
薬がきいていたからこそ今の症状なんだ、と私も自分に言い聞かせています。
これでもかと目の前に現れる山に心が折れそうになりますが、泣いたらまた立ち上がるしかないんだと思います。立ち上がれるうちは、何度だって立ち上がってやります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

リラぱんださま

開き直り早いので元気です\(^o^)/
頭も壊れたのかも・・(笑)

「ご家族と来てください」このセリフが出たら
嫌ですよね

実は今の病院に変わってから一度も
家族は病院に行ったことがありません(;´・ω・)
九州なんでね・・・

と言うか、悪くなるなんて思ってないので
呼びません(;´・ω・)

先生も「まだ薬はあるし・・
また、新薬もでる」と言ってました

正直、薬があるとかないとかでなく
休憩したい(;´・ω・)
2年近く抗がん剤、射ちまっくてるんで(まだ続くし・・)
ホントにクタクタで(;´・ω・)
途中、休薬したといっても
手術の前後か白血球が上がらずとかの理由なので
最大でも2ヶ月・・

そういう意味もあってハイパーサーミア(温熱療法)を
やろうと思ったんです
副作用が軽いうちに・・
ハイパーサーミアのことは
勿論、更新していきます\(^o^)/

Re: タイトルなし

あきさま

心配させてるだろうなぁって思ってて
もっと早く更新したかったけれど・・
昨日から仕事してて(笑)
会社はいいね、考えないし、理解して受け入れてもらってるから
尚更、ボーっとしてても何か言う人いないし
辞めてなくて良かったとホントに思います

あきちゃんの思い
ちゃんと伝わってます
ありがとう

また、元気に更新して行くよ\(^o^)/

Re: No title

みっちぃさま

コメントに気を使わないで

「がんばれ」
それだけで十分です

画面に向かって
「はい」とか「がんばる」とか
ぶつぶつ言ってます(笑)

Reコメだってたいしたこと
書けてないし(;´・ω・)

みっちぃさんの思いは
届いてます
ありがとうございます

また、元気に行きますよ\(^o^)/

Re: 増悪

QOOさま

増悪・・この言葉は何度聞いても
ドスンときますね

CT撮る前は、胸骨は痛いし、腫瘍マーカー上がってるしで
凹んでましたが
結果を聞いて納得したというか
切りかえられたというか
今はすっきりしてます

仕事をしてるので気分を変えることができ
とても救われてます

これからも元気に参ります\(^o^)/

Re: No title


Yellow さま

初めまして
コメントありがとうございます

日進月歩・・ホントにそうだと思います
また、次の新薬が出る話があると
私の主治医も言ってるように
日々研究されてます
いつか必ず、私に合う薬に
出会うと信じて
元気に過ごしてないといけませんよね

また、遊びに来てくださいね(*^▽^*)

Re: No title

sacoさま

マ・ジ・で??って画像見ながら呆然となったよ

「丸山ワクチン」は初発の時に
知人(お姉さんが乳がんだった時に試した人)に勧められて検討してはみたけど
①1回目は東京へ行かないといけないこと
②当時、手術が終われば再発しない限り
もう2度と抗がん剤治療なんてしないと思っていたし
再発転移がこんなに早いとも思ってなかった
③その人のお姉さんには合わなかった(亡くなられてた)
などの理由で保留にしてました

次にハイパーサーミア(温熱療法)を検討
しかし、副作用に耐え、仕事をしながら
免疫療法の両立は不可能と考え一旦は保留にした
けれど・・今回、タイケルブ+ゼローダになるし(副作用も軽くなる)
この勢いを止めるにはと思ってしかも
保険適用ってことは認められつつあるってことだし
やってみようと思ったんだ

これからは先生に相談しながら
試す価値のあることは試したいと思ってるよ

情報をありがとね(*^▽^*)

Re: タイトルなし

鍵コメさま

初めまして
コメントありがとうございます

> 今、ゼローダ+タイケルブ+ゾメタの治療をしています。治療前のCT画像と比べたら、だいぶ良くなりました。

なんだか元気になりました。
次、私、それいきます(笑)

また来てください(*^▽^*)

Re: No title

こはるさま

病院お疲れさまでした
泣いて泣いて何度だって立ち上がらないと!!
ですね

頑張るしかないですもんね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

苦しい時ほど笑おう!!

母ちゃんのように
おばかするんだよ^^

免疫力あっぷ~~~ぅっ(#^.^#)

頑張るれんかに
フレー 
  フレー  
    フレー(*^。^*)

母ちゃんが元気玉を送るぞ!!
カメハメハ~

Re: タイトルなし

鍵コメさま

鍵コメさまも温熱療法検討中なのですね~
病院選びが大変ですが
私たち患者にとっては
通院できる距離なのかが大事になってくると思います
私も病院選びに悩みましたが
やはり、一番近いところから
受診していこうと思ってます

また、情報交換できたらと思ってますので
是非、遊びに来てください

Re: No title

デコマルさま

母ちゃんのフレーフレーって
届いてますよ~
しかも、ドラゴンボール大好きだし♪
ピッコロさ~ん♡
ピッコロさんが好きなの~(笑)
プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
