

検査結果とこれから・・

~2013年5月半ば~

もし、肺に転移してる場合に
主治医が使おうとしてる薬。

カルボプラチン+ハーセプチン+パクリタキセル

これが効かなければ後がない・・・と言われた。

1年分のデータと紹介状を持って
セカンドオピニオン(がんセンター)に行った。。



セカンドオピニオンで・・・

今までに何の薬を何クールやって
いつ手術をしたのかを伝えた。

カルボプラチンまでは使う必要はないんじゃないかな?
まだ、使ってない組み合わせの薬もあるから・・
1クールで止めたのだってあるし・・・
肺のCT見る限り切羽詰まった話でもないし・・・
ただ、肺に転移となると遠隔転移ということになる。
意味わかりますか?

もちろん、いろんなことを調べて
治療を行ってきたから
意味は分かる。

でも、切羽詰まった話じゃない
そう言われ
少しホッ!とした。。


いよいよ、PETCTの結果です。。


~診察室~

画像のコピーを目の前に出された。

先生の説明が始まる

『肺に転移どころの話じゃない。』

更に

『胸骨、肝臓にも転移してる。』

・・・・・・・・胸骨??それってどこ???

先生が指でさして教えてくれた。

鎖骨と鎖骨の間あたり。。

実はこの2日前から
夜、寝ようと横になるとそのあたりが痛くなってた。。

そう伝えると

先生『骨の転移は大きくなるときに痛くなる。逆に薬が効いてると
痛みがなくなる。』


もう・・・このあたりの話から

涙が止まらなかった。。。


先生『これ以上チマチマ試すような治療をやる余裕はない
セカンドオピニオンでは
カルボプラチンを使わなくても・・といわれていたが
これだけのスピードで
進行してる癌を止めるには
3種類の組み合わせでやる。』


翌日、超音波検査 (肝臓)
レントゲン (肺)

翌々日、入院 (抗がん剤1クール目)

日程を確認して帰宅した。。


この日1日、涙が止まらなかった。。

何で??私ばっかり??たった1年の間に

再発、転移って・・・何か悪いことしたの??

ほかに悪いことしてる人いるじゃない・・・



まだ死にたくない・・・

もっと楽しいことしたい・・・









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
