

春財布(張る財布)いつ買う?

~2014.2.12~

先日のオフ会で

春財布の話になって・・

4月ごろ~頑張ってる自分に

財布を新しくしたいな~と

思っていたところ・・


ぐんちゃん。に

年末に買っておいて

新年に使い出すんだよ

と言われ・・


ええ~~そぅだったの~?


しかも、使う前に

お札をたくさん入れて覚えさせる


って・・そんな・・お金・・ないし・・


色々調べました


購入、使い始めの時期はいつからいつまで・・

1月は新春、2月の立春、3月の春分の日と続い て、

本格的に暖かくなって実質的に春を感じる4月

5月初めの立夏前までが春財布の時期といってよい


しかも・・今年は午年

馬九行久で、万事うまくいき、お金が貯まる 開運年


開運日も色々で

大安、虎の日など・・


結局・・

自分がピンと 来る「開運日に購入して

開運日に使い始める」こと


と、言うわけで


治療をして仕事もしてる私としては

3月8日に使い始めたい

年に4、5日しかないという

特別な開運日


使う前にも色々あって・・

お札をたくさん入れて覚えさせる

本物じゃなくても良いみたいで

一番上に本物があればね(ゝω・´★)



逆算すると

2月の後半には購入してないといけない

もちろん、開運日に・・


明日と来週の木曜日に単独パクリが始まり

金曜日、土曜日に寝込む予定(笑)

月曜から仕事に行くとすると・・


今日が虎の日


買っちゃいました~

ブランド名は

ひ・み・つ


しかし

無茶したかな~

この1週間

仕事も遊びも買い物も・・って

身体がヤバイです


後悔したくないから・・

動けるときに、やりたいことやって

楽しく過ごして

そぅ思ってて



病気になってなかったら

また、今度でいいか~って

絶対、なってる


また、今度・・そんな先のことはわからない

これでも1度は

死の準備期間だと言われたこともあります


今、元気でいることに感謝して

そして

これからも頑張って

自分自身、応援する気持ちも込めて


好きなことたくさんしますよ


明日は単独パクリ

頑張ります


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

春財布?
ぜーんぜん知識無かったわ☆
教えてくれてありがとう!
参考になりました(人´ω`).
私のお財布、だいぶくたびれてるので
ずっと買い換えようか迷ってたけど、思いきって買っちゃおうかな♪

No title

今日は病院なのですね。
お疲れ様(^^)

春財布?私も知らなかった…
れんかちゃんが、どんなの買ったか気になるよ。
色だけでも教えて…(笑)

No title

母ちゃん買うときは新年に合わせて買ったよ。
思い出すね。
乳がんになった年の新年の財布
確かレジですったもんだして余り言い気分ではない状態で
買ったんだけど
案の定その年にガンの診断が下り
買ったときを思い出してさ
病気と共に何だか縁起悪いから買い替えたんだよ。

そんな事もあったよ。
最初にけちがつけばだめなんだとね。

万事上手くいきますように(^^♪
5円玉に紐をくくりつけて入れるといいよ

ご縁がありますように^^ってね。
知ってたらごめん^_^;

Re: タイトルなし

リラぱんださま

私もそんなに詳しくは知らなかったんですよ。
買うなら春がいいっていうくらいで・・
今の財布
10年使ってて(;^ω^)
いい加減買いなおそうかと・・・
財布の寿命は3年だそうです。

Re: No title

あきさま

へへへ・・(笑)

今、使ってる財布が約10年も使ってて(゚д゚)!
ちょっとビックリ(笑)
ちなみに・・今使ってる財布は
ヴィトンの二つ折りでモノグラムです。

長財布にしようか・・でも小さいバックには入らないし・・
と悩んでたら良いものがあって
しかも、今月26日から
値上がりするらしく・・
そんなこと聞いたら買い時でしょ~ということで
買っちゃいました(笑)
4月には消費税も上がるしね(;´・ω・)

色は・・白だよ~
新しいデザインだとか・・・

Re: No title

デコマルさま

本当なら去年の4月に買いたいな~って
思ってたんです。
術後でもあるし、仕事も完全復活の予定だったから・・
でも、去年、年明け早々・・
再発だ~転移だ~って続いたので
買わなかったんです。
で、偶然、オフ会の時に春財布の話になって
欲しくなっちゃいました(笑)
プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
