スポンサーサイト


血管の事情と採血の結果

~2013.12.11~

まず・・採血室で

腕の血管が細くなってるため

いつも手首周辺で採血してもらってます。

だからポート開けたんだもん。。


看護師さん 『上の方はムリなのかな?』

私 「出にくいと思います」

看護師さん 『そうだね・・でも手首周辺も出にくくなってるけど・・

水分はちゃんと取ってる?水分も関係あるんだよ』


そうなのね~( ̄▽ ̄)自分では取ってると思ってる・・

寒くなったから、あまり飲みたくないのが本音。。

でもでも・・血管も大事

水分取ります\(^o^)/


今日の看護師さんは大当たり(*^▽^*)

針刺したとき、抜くとき、全く痛くなかった。。

いつもそうだと良いのに(´・ω・`)



採血の結果

なんと、予想が外れた(笑)

退院前は・・

白血球・・1870

好中球・・940

本日・・

白血球・・3470

好中球・・2099

良い方に外れたので良しですよね~

しかも、代診だと思っていたら

主治医の先生だった

先生 『いつも、これくらいの白血球と、好中球ならいのにね・・

薬の量を減らしたからかもしれないけどね』

私 「先生・・風邪を引いたみたいなんです(´・ω・`)」

先生 『風邪薬、出しますね』

私 「あっ!!先生、粉薬は嫌なんです・・(笑)」

先生 『先にそれ言われると・・出せない(苦笑)』

私 「ごめんなさい・・」

出せないと言いつつ・・

抗生剤とアレルギーの薬とトローチを

処方してもらいました。


また、わがまま言ったけど

ホント、良い先生なんだよね~

仕事中、眠くなったら困るよね?って

ちゃんと考えて、薬選びしてくれるんだもん(*^▽^*)

しかも、今までに処方した薬で

追加は無いかって確認してくれるし・・

次回の診察まで4週間ほど、空くので

しっかり処方してもらいました。


特に痛み止め

カロナールが効かなければ

ロキソニンを飲んでも良いと

許可をもらいました。


抗がん剤の点滴をして

3週間が経った・・ということは・・

胸骨の痛みが出だすころ・・

昨日からくしゃみが止まらないけど

胸骨も痛いです。。


身体がクタクタなら、癌もクタクタになりなさい( ̄ー ̄)





頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

病院お疲れ様でした。

結果が良くて嬉しいです。
風邪薬飲んで、元気になってね。
なんだか私も鼻声になってきたの…(>_<)
早く寝ることにします。
仕事、大変だと思うけど頑張って!

No title

すごいすごい^^
母ちゃんより白血球ある(^_^)v
治療していてこんなに増えているのなら
それは喜ばしい事じゃないですか^^

薬も処方して頂いたのなら
少し安心ですね。

鼻の下には何か塗りましょうね。
胸骨にはシップがいいでしょう。

気休めでもシップは貼ります。
母ちゃんは整形通い(週3でリハビリしてますもんで
シップは売るほどあります。)

腕の痺れや背中には半分に切って上半身に
張りまくりです。

早く治りたいものです。

水分は冷たいものと考えてはいけませんよ。
白湯でもいいし常温にして身体が冷えないように
工夫しながら血管の為に頑張るのだ^^

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
水分か!
参考になります。
ありがとー♡
私も元から血管細くて見えにくいのに
左手がパンパンに浮腫んで来たので
もう右手もかなり危うい状況です。
あったかい柚子茶やホットレモンを
飲んでみようかな。
検査結果素晴らしいですね!
お正月安心して過ごせそうですね(。◕ ∀ ◕。)

( ̄∇ ̄)

粉薬、わたしも飲めませ~ん(笑)
だから、薬は粒!と、ワガママ言ってます。
処方されても、飲めないんじゃ意味ないですもんね(*^^)v


蓮華さん 良い結果で嬉しいです(*^^*)

私も血管細くて何度も失敗(>_<)注射キライです(´Д`|||)
これからは水分多くとるようにしよ!(*^^*)
蓮華さん粉薬もダメなんですね(^o^;)
先生からのお薬のんで早く風邪治りますように(*´∀`)

Re: タイトルなし

あきさま

Reコメ遅くなりました<(_ _)>
寝込んでました(笑)
あきさんもひどくなってたいと良いのですが。。

Re: No title

デコマルさま

Reコメ遅くなりました<(_ _)>
寝込んでました(笑)

予想よりずいぶん白血球が上がってたので
嬉しかったですね。
でも、前回、そうであってほしかったですね。
2度も入院延期になったので(;^ω^)

シップは・・すぐかぶれるんですよ~
なので、温か枕で暖めます。。

Re: タイトルなし

リラぱんださま

Reコメ遅くなりました<(_ _)>
寝込んでました(笑)

ホットレモン、私も飲んでます。
仕事してるときは
結構、飲んでると思うんです。
朝、コーヒー、ランチ時。温かいお茶
食後にコーヒー、ホットレモンやミルクティー
寝る前には薬を飲むのでお水。

1L位は飲んでると思ってます(笑)

Re: タイトルなし

Shihoさま

Reコメ遅くなりました<(_ _)>
寝込んでました(笑)

そうなんですよ。
処方されて飲めないと意味ないんです。
言うの忘れて粉をもらうと
決まって飲まなくなります( ̄▽ ̄)意味ない。

Re: タイトルなし

youさま

Reコメ遅くなりました<(_ _)>
寝込んでました(笑)

粉嫌な人多いのかな?
先生もそういう人居るので・・
って言ってました(笑)
早めの薬のはずだったけど・・
身体は弱ってますね。。
寝込んでました。。
プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
