スポンサーサイト


あ~やっちまったよ( ̄▽ ̄)情けない

今日から仕事復帰!

気合入れて~お弁当持ってGO\(^o^)/


なのになのに・・・

やっちまったよ(>_<)

朝一。。


デスク横に置いてたゴミ箱につまづき転倒。。

今現在、反射神経ゼロ状態で転倒。。

頭から転倒。。

左腕から指先まで強打。。

痛すぎる(;_;)アホ過ぎる( ̄▽ ̄)ア~


2年前・・仕事が終わり事務所を出て

着替えるため更衣室へ向かう階段で・・

1段目から踏み外し、頭から10段、転げ落ちた。

会社内の階段と言うことで、救急車で運ばれ

警察の事情聴取が行われるという大事態。

当時、社長をはじめ役員にまで迷惑をかけてしまった。


それから・・1年たった、昨年5月。

癌になり・・またしても迷惑だけでなく心配までかける始末。。


そして今日。。

なんとも情けない。。


頭も強打したが、幸い吐き気やめまいもなく大したこともなさそう。

ただ、術側の腕を強打してかなり心配。。

パソコンをたたくと、左手の小指が痛い。

腕を上げようとすると痛くて上げられない。

ホント、最悪。。


それでも、仕事は仕事。

様子見ながら、「痛い痛い」と言いながらではあるが

1日業務終了。。

腫れあがったり、内出血もないので心配ないと思うが

念のため、かかりつけの整骨院で診てもらった。


まず・・手の小指だが・・

『小指ではなく手首をひねって手を突いたのだろう』

捻挫と言うことだった。

『腕は、緊張して固くなってるのだろう』

ということでほぐしてもらった。

『頭は、24時間以内に吐き気や、嘔吐があった場合

すぐに病院へ行くように・・でも、今、話してる感じだと

心配ないでしょう』と言われ、ホッとした。


子供のころから、何にもないところでも

つまづきて転んでた。

この年になっても、よくつまづいて転びそうになってた。

その度に(2年前以来)

『気を付けろ』と言われ続けていたのに

とうとう、やってしまった(>_<)


ホントに情けない話です。。




頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蓮華さん、大丈夫ですか~?
あきさんのコメントで限度額の回答もらって、
お礼を...と思って来たんですが、記事を読んで
ビックリしちゃいました(>_<)
私も昔から転びやすいので、特に階段は
気をつけてます。
仕事も大事だけど、無理はしないで下さいね(*_*;

痛そうですね>_<

蓮華ちゃん、大丈夫ですか?
痛かったね☆
でも、骨折とかじゃなくて良かった!
私も平らな所でよくコケマス(^◇^;)
いかに足が上がってないか・・・。
階段も怖いですね。
疲れてる時はさらに危ないのでお気をつけ下さいませ。
今日はお疲れ様でした。
明日のためにゆっくり休んでね。

うわ~ん(>_<)

蓮華ちゃん、大丈夫?
見てもらって一安心だけど、
何かあったら、すぐ病院行ってくださいね。
仕事をやっちゃうなんて、
なんてたくましい精神なんだろう…
怪我が早く治りますように。

No title

あらら^^大丈夫ですか。

大切な身体ですからね。
蓮華さんはまだ若いですから。
母ちゃんは先日風呂場前のすのこにつっかかり
危うくそのまま洗面所の洗面台に顔を強打する寸前で
回避。

大切なめがねを守りましたとも(ーー;)
歳を取ってあちこちに引っかかるように
なりました。

気をつけろ!!と言われても
その時はいつ転ぶか考えていませんもんね。

でも大事に至らず良かったです。
手首はしっぷをしてサポーターで様子を見てもいいでしょう。

師走ですから気ぜわしいと思いますが
頑張りましょうね^^

母ちゃんのコメント欄は
鍵コメに出来ないんですよ(ーー;)

このコメにメールアドレスを載せました。
そしてブログの右側にメール送信欄がありますので
そんな時は利用してくださいね。

よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか?
無理しないようにして下さいね(>_<)

No title

蓮華ちゃん、大丈夫???
身体しんどい時は集中力もなくなってきちゃうよね。
もう、充分気にしてるだろうけど、どうか気を付けてね。

それにしても、2年前の、階段、頭から10段......壮絶な......
ご無事で何よりでした(*^▽^*)

Re: No title

みっちぃさま

コメントありがとうございます。
限度額の回答は・・あきさんにコメ入れようとしたら
みっちぃさんのコメントの
後で偶然、目に留まったので私が答えてしまいました(;^ω^)

最近では階段はよっぽど(階段しかないなど)でない限り使わないようにしてます(笑)

Re: 痛そうですね>_<

リラぱんださま

大丈夫です。肩から腕にかけては
まだ痛いですが、手首は良くなってきてます。
ホント、会社では心配ばっかりかけて
情けないです(>_<)

心配かけてごめんなさい<(_ _)>

Re: うわ~ん(>_<)

あきさま

大丈夫です。
心配かけてごめんなさい<(_ _)>
まだ少し痛いけれど
頭もたんこぶすら出来ず、腕の骨とかにも
問題なかったのでホッとしました(;^ω^)

ホント情けない( ̄▽ ̄)

Re: No title

デコマルさま

母ちゃん痛いよ~(>_<)
うん。うん。お風呂場は危険がいっぱいです。
お風呂場は何もなくても
必ず浴槽なり、何かをつかんで立ったり座ったりするように
してます。滑ってからでは遅いのでね。

ブログのメール欄、確認しました。
ひそひそ話のときはそこから送ります(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>

Re: タイトルなし

Shihoさま

大丈夫です。
心配かけてしまってすみません<(_ _)>

情けないです( ̄▽ ̄)

Re: No title

sacoさま

sacoちゃん痛いよ~(>_<)
ドジってしまった(;_;)

階段、落下事件の時も今回も
打撲で済んでよかった。
相当、頭、固いんだと実感した(笑)

頭もう痛くない~?

蓮華ちゃん、こんばんは。

今日は、昨日よりも打ち身とか痛かったんじゃないのかな?大丈夫?

今日は、思った通り先生に蓮華ちゃんのこと聞かれちゃったよ~。

退院した日から土曜日までのこと、そして日曜日は買い物にも行けて月曜日には予定通り会社に行ったと言っておきました♪

貴重な情報有り難うございましたって、先生、ワガママ(^〇^)蓮華ちゃんのこと、すごく気にしてたよー。

無事に会社に行けて良かったですって言ってたよぉ~(*^^*)

saco ちゃんのことも聞いてたよ~。
本当に、私達の主治医は良い先生だよね~(^〇^)

私は来月は、蓮華ちゃんの入院している日に合わせて診察日にしてもらったの~(^o^)

先生に蓮華ちゃんの予定を聞いてね~。先生がその日だと、確実に入院されてるからねぇ…って言ってたからね。

また、お部屋に遊びに行くね~(^o^)

てか、その前に8日楽しみにしてるよ~。

肉 ニク にく だよ~んo(^o^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 頭もう痛くない~?

ぐんちゃん。さま

昨日が痛みのピークでした(´Д`|||)
今日は随分よくなってます。
整骨院で毎日、電気当ててます(笑)

ええ~??
お姉さま~
診察日を合わせてくれたの??

私も良い年のおばさんだよ~(笑)
そんなに心配しないでも大丈夫だから
くれぐれも、無理しないで下さいね(*≧∀≦*)

肉、楽しみにしてまぁす\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
