スポンサーサイト


入院も残り1日

明日、退院しまぁす\(^^)/

今回は吐き気止め

イメンドカプセルを3日間(午前中のみ)

ドンペリドンを数日、デカドロン1回(嫌いだから)

処方してもらって

随分と楽に過ごせました。

デカドロンはね~

飲みながら吐いちゃうので意味がなく(;・ω・)

先生に言ったら、そういう人も居るから

止めようか・・と言うことで

1回なんです。

ドンペリドン・・お酒みたいだね

って、看護師さんたちとも話したけど

これは、吐き気止めと言うより

消化を助ける薬らしい。

これも、途中で嫌だと言って飲まなくなりました。


わがままな患者でごめんなさいですm(._.)m


わがままし放題なのに看護師さんも助手さんも

みんな優しくて『なんでも言って』って

やってくれるから、ついつい甘えちゃった。


病棟が外科病棟ではなかったので

看護師さんたちも興味津々だったのかも(;・ω・)

入院が延期を繰り返したからもんだから

看護師さんたちも

どんな人が来るんだろぅって思ってたらしい(  ̄▽ ̄)ソッカ

しかも、よくしゃべるから、みんな私の病室で足止め( ̄▽ ̄;)

ホントにごめんなさいm(._.)m

そして、お世話になりました~

また、来年来まぁす(;・ω・)エ?



次は年明け早々の入院だけど、

次の薬は楽チンになる予定。



今日は『ティナクロ日記』のティナクロお姉さま

『sacoのとまどい乳がん日記』のsacoお姉さま

家族以上にお世話くださる

ぐんちゃん。お姉さまがお見舞いに来てくれました~


ホントに何度、お礼を言っても足りません。




頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

明日退院できるの、良かったですね。
わがままじゃないよぉ。
がんばっているんだもん。
そのくらい大丈夫。

お見舞いは嬉しいですね。
私も行けたらいいのに…
今日はゆっくり休んで、
明日元気に退院できますように。

Re: こんばんは

あきさま

もちろん、お見舞いは嬉しいですよ。
でも、こうやって、毎回、コメント入れてくれて
ホントにホントに嬉しいし、頑張ろうって思えてます。
お姉さまたちが来て、あきさんの話になったの。
近くだったら、オフ会に誘えたのにね、つて。
出会った切っ掛けが、病気blogだから仕方ない部分はあるけど
あきさんも大事な大事なお友だちには代わりありませんから。
遠くからの応援、お願いします("⌒∇⌒")

すみません(^。^;)

ドンペリドン(笑)
わたしも酒しか思い浮かびませんでした(^-^;
デカドロンはわたしも飲みますが、いつめすんごい名前だなぁ~と思っていたのにドンペリドン!

ツボ入りました!


すみません…





明日の退院!
ひとまずはおめでとうございます!
お疲れさまでした!

遅い時間にゴメンナサイ

蓮華ちゃん
順調に回復されているようで良かったです♡
いつも思うのですが、本当に素敵なお姉様方ですね!
そして、お姉様方の心を動かす蓮華ちゃんも(^-^)
退院したら、病院では食べれなかった美味しいモノを沢山食べて仕事復帰に備えて下さいネ♡

No title

蓮華ちゃん、お邪魔しました!
お話ししている蓮華ちゃんは、おめめキラキラで病人に見えないから、楽しくお話ししてとっとと帰る私を許して(≧▽≦)
動くのしんどそうだったけど、ちょっとはましになったかな?
低反発マットは羨ましかった(*^▽^*)

次はオフ会で!!
楽しみにしています。肉食べよう~\(^o^)/

No title

みなさんに助けられて
幸せですね^^

これも蓮華さんの人柄だと思います。

みんなに心のお世話になったでしょう^^
何より心強かったでしょう^^

同じ病気をされている方は
一番心の状態を理解してくれる存在ですものね。

隊長はそう思います。

来年もその調子で頑張るのだ^^

Re: タイトルなし

Shihoさま

ありがとうございます。
Shihoさんのコメントで、私がツボに入りました(笑)
Reコメ送りたくても、笑いが止まらず、今になりました。

薬の名前って覚えづらいから、変なのまでありますよね。
考える人も大変だね、きっと。

Re: 遅い時間にゴメンナサイ

リラぱんださま

おはようございます。
ホントに素敵な人たちに出会えて
幸せです。

食べることが大好きな私は
退院する前から
カレーが食べたいだの、豚カツが食べたいだの
言ってます(笑)

Re: No title

sacoさま

昨日はありがとうございました_(._.)_
昨夜は低反発マットの良さを実感しました(笑)

オフ会は肉~
どんだけ肉食~

ヤバイ・・朝から肉の話は
お腹すいてきた( ̄▽ ̄;)

Re: No title

醍醐隊長さま

お姉さまたちはもちろんですが
ブロともさん、醍醐隊長のようにコメントくれるみなさま
私はものすごく、人に恵まれてるようです。
日々、感謝感謝です。

来年もこの調子でがんばります\(^^)/
プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
