

心配かけてますよね

入院してます

放射線してます

しんどくて、眠くて

日々、格闘してます


なかなか更新できませんが

頑張ってます


Reコメできませんが

ちゃんと読んでます

頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

食べ物の違い

~2014.7.26~

今日もご訪問いただきありがとうございます♡

大阪から実家に帰ってきて

何が食べたいか

そんなことをよく聞かれ

第1に焼き鳥やの豚バラ

次に豚骨ギトギトの豚骨ラーメン

これだけは

すぐにでも食べたくて


そしたら昨日、友達Mちゃんと焼き鳥やに行きました

 左上は豚バラ

一番下は豚足

うまぁい(笑)

あとはギトギト豚骨ラーメンです

友達に連れていってもらいます


他にも専門店なんかだと

九州にしかないところもあって

なつかしい~し食べたくなりますね

逆に大阪にしかない食べ物は

月日がたつと食べたくなるんだろうな~

弟も関西に長く住んでいたので

食べ物の話は合いますね



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関東オフ会参加の締め切りのお知らせ

関東オフ会参加

沢山の参加希望をいただきました

ありがとうございます


思った以上の参加希望に驚いてます

今回は7月24日0時を持ちまして

締め切らせて頂きます

沢山の参加希望、ありがとうございました

楽しいオフ会にしたく

来週からの治療に励みます


今回は参加できなかったと言う方のためにも

もっともっと元気になって

何度も何処ででもオフ会が出来るように

頑張ります

皆様も一緒に元気になりましょう


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

大学病院と今後の治療

~2014.7.23~

今日もご訪問いただきありがとうございます♡

毎日、暑いですね


今日、無事?転院しました

母は大学病院が今一みたいだったけど

私は先生たちも看護師さんも悪くないと

思ったので決めてきました

緩和ケアにはまだ、早いので

しばらくは緩和ケアへの受診はなしです


じゃぁ何するの?

胸骨の腫瘍から出血して

リンパは腫れ上がって腕が怠いので

放射線をあてることになりました


進行が早いから

どれくらい効くかは分からないけど

試してみることになりました


胸骨の腫瘍が小さくなれば

酸素も外れるだろうと期待してます


放射線だけじゃ効果が薄いので

ドセタキセルを通常の1/4の量をウィークリーで

するそうです

放射線科の先生が女の先生で

しかも、乳がんを専門にしてあったらしく

道理で詳しいわけだ


放射線は通院ではなく入院ですることになりました

出血してるので

自宅での付け替えは大変だし

入院してる方が何かと安心だからと言うわけで

入院になりました


早速、明日、CTで位置を決めます

来週の火曜日に入院です



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関東オフ会参加希望の皆様へ

~2014.7.22~

今日もご訪問ありがとうございます♡

実家でのんびりしてます

友達も早速来てくれて・・


関東オフ会の件ですが

連絡先を鍵コメでお願いします

鍵コメとは・・管理者だけ表示を許可する(非公開コメント)に

チェックをすると一般の方は見れませんので

安心してください


お名前、電話番号、メールアドをお願いします



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

実家へ到着~関東オフ会参加希望の皆様へ~

~2014.7.20~

今日もご訪問いただきありがとうございます♡

本日、引っ越し♪

家を出るとき雷雨

ヒョ~(;_;)


無事に実家に帰って来ました

酸素会社も変わるし訪問看護師さんに

最後の最後までお世話になったので

電話を掛けたりと

ついた早々バタバタしてます


関東オフ会の参加希望の皆様へ

出来ましたらメールアドレスも

記載していただけるとありがたいです


電話番号だけだと知らない番号なので

取りづらいかと思いますので

メールアドレスがあると

メールを送りますのでよろしくお願いいたします



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

またまた出血で搬送された

~2014.7.19~

今日もご訪問いただきありがとうございます♡

毎日、暑いですね

冷たいものばかり

取りすぎるのは良くないと

わかっていても

冷たいのが欲しいよ~



昨日の夜、また、胸骨の腫瘍から出血しました

お風呂というかシャワーと下半身よくだけ

と思い、シャワーの途中でした


前回、静脈からピューっと出血してしまったので

怖くて、ガーゼを必死に押さえたまま

一旦、浴室から出ました


母が来てるので背中を洗ってもらおうと

準備してたときに

出血したので

なんとか、セーフ、汚れたりしませんでした

訪問看護師さんに電話して

来てもらい処置してもらって

止まったので病院へは行かず

また、今日のお昼に来てもらうことにしました


ところが朝、引越の準備をしていたら

血まみれで

破裂したのでしょう

訪問看護師さんに来てもらったけど

処置できず

救急車で運ばれました


出血って、やっぱり怖いです


悪いものが出ようとしてるのでしょうか


それなら良いことなのですが…



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



外来看護師さん病棟看護師さんありがとう

~2014.7.17~

今日もご訪問いただきありがとうございます♡

午前中は病院へ行き

ガーゼを交換してもらいました

そして、今日で最後でした

今までありがとうございました


帰りに素敵なものいただきました



看護師さんたちからのたくさんのメッセージが

書かれてました

号泣です

こんなサプライズは泣きますよ~


地元に帰っても頑張ります

これからも応援お願いします


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

退職後の今日は・・

~2014.7.16~

今日もご訪問いただきありがとうございます♡

いいお天気で暑いですよ~

仕事の立場上できなかったことを

しようと・・フフフ

ネイルサロンで

手の爪もアートしてます





手のあとは足です



可愛くできました


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

送別会その2~関東オフ会のお知らせ~

~2014.7.15~

今日もご訪問いただきありがとうございます♡

本日、最後の出勤でした

社長から送別会の申し出があり

開いていただきました

 

食べ過ぎに注意です(笑)

お腹一杯になりました


私以外は男性なので

さすがです

私の分まで誰かが食べてくれてました


とっても美味しかった


また、必ず会いに行きます


~関東オフ会~


日時ですが

9月14日(日)ランチオフ会

ランチは行けない

そんな方のために

私たちが泊まる部屋でおしゃべりオフ会

を開催します

昼間はダメだけど

夕方からなら少しだけなら

そんな方ともお会いできる機会を作りたいと

思いました


連絡先を鍵コメで教えてください

折り返しメール致します

名前と電話番号、メールアドレスを

載せてください



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

blog開設、1周年とお泊まりオフ会

~2014.7.14~

blog開設、1周年です

よく続けてこれたな~

空きっぽいのに(笑)

皆様のお陰ですm(__)m


昨日はお泊まりオフ会してました

前夜、胸骨の腫れているところから

出血してビックリしたけど

止血してもらったまま触らなければ

いいかなと思って

オフ会行きました


来週には実家に帰ります

定例オフ会は最後か~

そんなこと思うと寂しいけれど

blogで知り合って

友達ができて

楽しかった


メンバーはいつもの

ティナクロ日記のティナクロさん

sacoのとまどい乳がん日記のsacoさん

ぐんちゃん。

sacoちゃんは子供さんが

小さいのでお泊まりは無理だったけど

遅くまでしゃべりました

朝食のビュッフェです





近いうちに大阪には行くと思うのね(笑)

また、遊んでね(ゝω・´★)


東京オフ会の話もつめました

また、詳細は後日


お泊まりオフ会のあと

私は病院へ

土曜の夜中に処置してもらったままだったから

主治医に見せてきました


出血はしっかり止まってました

しかし、濡らしたりすると良くないと言うわけで

シャワーもしばらくは下半身だけ


17日の夜には母が来るので

防水のためビニールをあてて押さえてれば

シャワーも浴びれるかな~?


なんとか、頭を洗って下半身だけシャワーしました

気持ちよかった

背中はタオルを濡らしてふくしかないね

それでも全然気持ちいい

汗がベタベタで気持ち悪かったもの


明日は最後の出勤日です

仕事が終わってから

社長が送別会を開いてくれます

最後までありがたいです


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ついに破れた

~2014.7.13~

今日もご訪問いただきありがとうございます♡

昨日、2つめの記事で更新しようと

下書きしてたら

予定が狂ったよ~


昨日は女子会だったの

メンバーは

会社の同僚MMちゃんと

もと、派遣で来てたTSちゃん

ご飯にいきたいねって言うてて

なかなか時間が合わず

結局、今回が最初で最後の女子会となった

そんな内容を更新しようと思っていたら

とんでもないことが起こったよ


家につくなり

ガーゼ交換をしようとしてたら

ピゅーっと出血したです

両手は血まみれでポタポタ落ちるし

どぅしていいか分からなくなった


とりあえず電話電話

血まみれの手で訪問看護師さんに電話

その時、23時

すぐ、来てもらって

見てもらったら

止血出来ないからと

救急で搬送された


病院について処置してもらうときには

止まりかけていた

24時30分


動脈ではなく静脈だから

心配ないとのこと


また、月曜日に病院です

主治医も心配してるだろうから

早めの受診にしました


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

良いもの見つけた

~2014.7.12~

今日もご訪問いただきありがとうございます♡

大阪は台風来ませんでした

皆さんのところはどうでしたか~?


最近、胸骨から汁が出てるので

ガーゼをあててるんですが

テープ負けしてしまってて

痒くて痒くて

かきむしってて


テープしなくていい方法・・

さらし??(笑)

ありました

腹巻き

しかも綿だから優しいし

お腹まで暖かい

良いもの見つけました


金曜日は救霊ではなく

参拝のやり方を習ってきました


お参りの仕方なんて知らなかったから

助かりました

お祈りって深いですね


どこへ行っても参拝は同じだから

勉強になりました


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今日の胸骨とリンパの様子は…(;>_<;)

~2014.7.8~

今日もご訪問いただきありがとうございます♡

天気の悪い日が続いてますね

嫌ですね~


仕事も落ち着きました

ボチボチ私物を片付けないと

普通に動けないからね


今日の胸骨とリンパの様子です

矢印のところね


胸骨は汁が出てるのでガーゼを当ててます

ガーゼとテープが意外と使うので

たくさん予備を置いてないと

足りなくなります

で、買いにいったら

閉店セール????

品切でした


誰かホームセンター行かないかな~(笑)

取りあえずで買ったけど

絶対足りない( ;∀;)


胸骨もリンパも育ってる

ホントにどうやったら止まるのか…(;>_<;)


実は

先日、救霊と言うものに行ってきた

徐霊のようなもの

だから体はずいぶん楽なんだけど

胸骨が痛いね~

といってもオキノームもしばらく飲んでないし

眠剤も安定剤も飲まずに眠れてます

また、金曜日に救霊に行ってきます

神頼みです

なんだってやってみますよ


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今ごろ観光です

~2014.7.6~

今日もご訪問いただきありがとうございます♡

天気が悪く出掛けるには残念な日となりましたが

今日は先日、退職したsちゃんのお家に

遊びに行って来ました

近くに

 

通天閣があって

初の通天閣でしたが45分待ちだったので

上りませんでした


少しだけお家にお邪魔して

ご主人も仕事が休みだったらしく

お家にいてあったので

3人でしゃべって

そしたら

行きたいとこない?って聞かれ

道頓堀~


車で連れて行ってくれました






大阪に住んで4年半

今ごろ観光です(笑)


お休みのところ

夫婦、揃ってかまってもらって

楽しかった~ありがとう


また、遊びに行くね


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

送別会その1

~2014.7.4~

今日もご訪問いただきありがとうございます♡

昨日は課内で私の送別会をしてもらいました

後半はお腹いっぱいで食べれなかったけど

みんなが食べてくれたので

残すことなく空になりました


 

 この辺りからお腹いっぱい

 美味しかった

メインが↓

 蒸す前  蒸したあと

 デザート


デザートの前にそばがあったんだけど

とりわすれた(笑)

お腹いっぱいでね


料理と料理の間が時間が空いてて

全部で2時間半

そりゃお腹一杯になるわ(笑)


今日もお出かけしてきます


ちょっとしんどいけど

負けらんない

楽しまなきゃ

その思いで頑張ってますよ~



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

薬を間違えた薬局

~2014.7.4~

今日もご訪問いただきありがとうございます♡


昨日、通院日で薬も多い私

薬局できちんと見てなかった私も

悪いけど

間違うなんて思ってないもん

新しくなったとか

変わったとかなら気を付けるけど

同じものを1週間のペースでもらってるのに

まさか、間違ってるなんて…


朝一から薬局です

今日のこの時間どう責任とってくれんだよ~☆○(゜ο゜)o

仕事も遅刻して行くはめになったし…


飲む前に気付いて良かったよ~

いったい、なんの薬かもわかんないしね

お薬一覧もお薬手帳のシールも

薬入れの袋も

ナイキサンなのに中身はセレキノン


ちょいと調べてみるか

どうも胃薬らしい…

おいおいだよ~朝から

薬局に行ってきます



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

通院日ゾメタ、皮膚科受診

~2014.7.3~

いつもご訪問いただきありがとうございます♡

今日は通院日でした

先週の診察の後くらいから

胸骨の腫れているところから

汁が出てまして…(;>_<;)

それを見てもらうため皮膚科の受診もありました


皮膚科にいってる途中気が付いたことが…

ゾメタってどうなったんだろう??

ちっとも役にはたってないけど

しないよりは…と思ってね

皮膚科の受診の後、ゾメタの点滴をしました


今日はsacoのとまどい乳がん日記のsacoちゃんも

通院日だったので

帰りにランチして帰りました




sacoちゃんはカレーライスを食べてました

またもや完食できず( ;∀;)


胸骨の汁が出てるところは

味噌みたいな薬をガーゼに塗ります

そして、ガーゼを湿布してテープで止めてます


実家に帰る日が迫ってます

いろんな人が食事に誘ってくれます

日にちが足りません(笑)


明日は元々、課内の食事会だったんですが

急遽、送別会になりました

それとは別で、社長も送別会をしたいといってくださって

平日しか空いてなくて…

平日ですがやってもらいます

嬉しいですね~



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
