

眠気から解放です

~2014.4.29~

ご訪問ありがとうございます♡


オキノーム(医療用麻薬)を飲んでいるせいか

26日土曜日の昼間、仕事にならないくらい

眠くて眠くてたまりませんでした

こんなに眠いのだからと

夜は睡眠導入剤を飲まずに寝ました


睡眠導入剤を飲んで寝ていても

2時間おきに目が覚めていたんですが

飲んでなくてもそこは変わらずで

うとうとしては目が覚めての繰り返しでした


翌、日曜日も睡眠導入剤を飲まずに寝ました

次の日は仕事だったので眠れるかどうか

心配もありましたが

日中、眠くてたまらなかったので眠れました


今日は祝日で仕事も休み

なので、昨日も睡眠導入剤を飲まずに

寝ました


2時間おきだったのが3時間おきと

少し眠れるようになり

なんと、お昼過ぎまで寝てました

お陰でスッキリ


ボーッとしてても睡魔はありません

オキノームがきれたようです


その代わり痛みがあります

でも、痛みより眠気だったようで

完全に起きるまでは

オキノームには頼ってません


私の仕事はカレンダー通りなので

明日からも仕事です


今日はスッキリしてしまっているので

睡眠導入剤を飲んで寝ます


ベースであるオキシコンチン(医療用麻薬)が

しっかり効いてくれて

なるべくオキノームを頼らなくてすむように

なりたいですね

オキノームは眠すぎです


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


しこりって1度、気になると気になって仕方ない

~2014.4.26~

ご訪問ありがとうございます♡


先日、肝臓とリンパにしこりを発見したと更新してましたが こちら①

ダメですね

1度、気になると、そこばかり気になって

触ってしまいます


肝臓とリンパ、そして胸骨

育ってます


抗がん剤をしてても

2ヶ月で進行してた

私の中の暴走がん


今も大暴れしてます

抗がん剤を完全にストップしてから

1ヶ月が経ちました


1ヶ月で胸骨のがんが

大きくなったとphotoも載せたように こちら②

速いスピードです


進行してて無治療で日々過ごされてるブロガーさんも

いらっしゃいますが

どんな心境なのでしょう!?

きっと、私の想像を遥かに越えるものなのでしょう


無治療・・辛いですね・・

ちょっとビビってます


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



オキノーム飲みすぎて足りなくなった

~2014.4.24~

ご訪問ありがとうございます♡

朝、晩は、まだ寒いです

日中は汗かくほど暑いので着る服に困ってます



先日、胸骨と肝臓が肥大してることを記事にしていたのですが

当然のように痛みも悪化してます

次回の通院は5月1日なんだけど

22日(火)の通院で次回通院分までの薬を

処方してもらっていたのですが

痛みの出る間隔が速くなってきてて

3時間で切れてしまってます

それでレスキューである

オキノーム(医療用麻薬)を頓服で飲んでいたけど

飲む量が増えてしまって

次回の通院まで足りなくなりました


ひょっとして飲み過ぎ?

とも思い病院へ電話したところ

オキノームが増えてるのであれば

先生と痛みのコントロールを考え直した方が良い

と言われ、午後から急遽、病院へ行くことになりました


仕事してたんだけど(;´・ω・)

午後から半休で帰って行ってきました



オキノームを飲むのは構わない

でも、痛みを抑えると同時に

眠気もくるしあくまでも頓服だから

オキシコンチン(医療用麻薬)の服用量を増やして

ベースをあげアップダウン(薬の効き目)の波を小さくしたほうが

身体の負担がすくなくなる


夜中に目が覚めたりしてるのも

アップダウン(薬の効き目)の差が激しいからだという事でした


ということで

オキシコンチン(医療用麻薬)を2個から3個へ

増やすことで、ベースが高くなり

アップダウンの差が小さくなります



それから・・・

昨夜、寝ようと横になって

何気におなかをさすっていたら

???

これって しこり?

肝臓に転移してるって・・これのこと??


病院に行ったので

先生に触診してもらいました

先生 『肝臓あたりだね・・腫れてきてるのかもしれないね』

ということでした


肝臓に転移してることは分かってることなので

ほかの臓器でなく肝臓のしこりならば安心です


診察も終わり

家に到着・・・と・・またしても・・


今度は・・左鎖骨辺りに・・しこりを発見

リンパ転移のところかな???

次回受診の時に先生に伝えます


無治療ってホント怖いです


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

温熱療法5回目と退院後の診察・・後編

~2014.4.23~

ご訪問ありがとうございます♡


最近、変な時間に目が覚めます

こんな時間に目が覚めてもやることないので(笑)

昨日の続きです(笑)

温熱療法を終え、ランチも食べ

早速、主治医の元へ・・

とそこへ、がん特定看護師のIさんが

『今からエコーに行ってほしいの・・』

そっちからですか?てか急だったから

別の日になるのかと思って

ざるそば食べましたよ~(;´・ω・)

構わないってことで検査へGO\(^o^)/


~診察室~

なぜ温熱療法のA先生がエコーの検査をしてほしいと

手紙を書いたのか・・と言う経緯を話しました こちら(前編)

主治医 『そういうことだったんだね』

主治医 『で、肝臓の結果なんだけど・・・

約6cm・・前回・・4cmだったから・・大きくなってる』


はぁ~そっか・・・そうだよね・・・

胸骨も診せました


先生と看護師Iさん・・・『ホントだ・・・』

ですよね???やっぱり肥大してますよね???

この2週間は無治療でしたもんね

唯一できる、温熱も中止になってたから・・


この結果を温熱療法のA先生へお手紙を書いてくださいました


今後は温熱のA先生と主治医と話し合いながら

T-DM1を始めていきます


私には主治医が2人います

心強いです






頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

温熱療法5回目と退院後の診察・・前編

~2014.4.22~

ご訪問ありがとうございます♡

本日、温熱療法1クール5回目と

退院後初の診察でした


~温熱療法~

先日、写真を添付したように胸骨が肥大してるように思え

温熱を開始する前に先生に診て頂いた

すると・・・

A先生 『大きくなってるね?2回やってないから、

3週間空いたことになったからか・・』と・・

胸骨を中心に当てることになりました


前回1500W近くまで順調に温度も上がっていたのだけど

今日は、温度を500Wで抑えることになったんです

でも、残り10分くらいからピリピリ痛くなりだしました

回数が増すごとに汗の量が増えてます

効果が出てるのでしょう

がんの勢い止めたいですね


温熱が終わりA先生の診察で

『最近、肝臓のエコーかCT撮りましたか?』と聞かれ

私 「撮ってません」と答えると

肝臓が肥大してなければ次回も胸骨を中心に当てたいけどね・・

とのことで

私 「今日、この後、主治医の診察なんです。

エコーの検査言ってみます」と答えると

A先生 『お手紙書くから、そうしてもらえる?それみて考えよう』

というわけで主治医にお手紙を書いてくださいました


手紙をもって主治医のところへ・・・

次回・・(笑)


主治医の診察の前に

ランチです

ホントは天ざるが食べたかった

でも、また食べ残しそうで・・

普通にざるそばにしました



久しぶりに

完食しました!!



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

大きくなってる?

~2014.4.21~

ご訪問ありがとうございます♡

先日のお手伝いさんの記事に

賛成いただきありがとうございました

してない方も居ますかね?(;´・ω・)

いろいろでいいと思います


今日はふと・・

患部に目がいきました


前回~2014.3.18~の

「がん」よ・・お前の好きにはさせない こちら

という記事に載せてました

写真が↓↓



今日の写真です↓↓



赤くなってるからハッキリ分かると思います

前回は、アップでは撮れないほど分かりずらかったんですが

今日はこの近さでハッキリわかります

大きくなってる気がする・・・(;_;)


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

お手伝いさん(家政婦さん)

~2014.4.20~

ご訪問ありがとうございます♡

天気が良くないですね

今日はおとなしくしてます?

家には居ますが洗濯や片付けをしてます



本日からお手伝いさんを頼むことにしたんです

なのに片付けてます(笑)

今日からって言っても毎日とか

毎週ではありません

定期と言えば定期かな



だってゴミ出しするのも大変

今日の頑張ったことは・・ゴミ出しっていうくらい

結構、大変な仕事

台所にだって5分と立てないこともあり・・

元気な時は力仕事以外、休憩しながらならできるけど

そもそも休憩入れなきゃ無理なんだから・・・


で、今回のように寝込んだ挙句、入院をしてしまうと

帰ってきたとたん、着替えがなく洗濯におわれる


入院中に看護師さんに

「帰ったら洗濯しないと着替えがないんだ~

こういう時、お手伝い(家政婦)さん頼んでれば良かったって思う」

なんて何気に話したら


看護師さん 『病院の施設中で

生活支援の担当をしてる看護師さんとかいてるから

相談してみたら?シルバー人材とかあるし・・』


と、教えてもらい早速、担当の看護師さんと面談

シルバー人材、家政婦など4ヵ所調べてもらってました


そのうち

私の都合に合いそうな方にTELして

今日から来てもらうことになったんです


料金はさまざまで

私がお願いした方は

1人でされててフル稼働してあります

土・日・祝、関係なくやってるそうです

1時間900円2時間以上の契約

交通費、駐車料金は実費です

たいていのことはやってもらえます


そんなの頼まなくても

私が行くよ・・・って友達や後輩が言ってくれますが

お金を払うのでビジネスです

お互の時間さえ合えばいいわけです

相手も仕事だから、もらうだけのことはやってくれます

こういうの私はありだと思いました



本日、やってもらったこと

①洋服のゴミ出し3袋、一般ゴミ1袋
②風呂掃除
③クリーニングへ紙袋2袋(片道歩いて3分)
④部屋の掃除器4畳ほど
⑤食品(キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ピーマン)カット
⑥お米をとぐ
⑦1年以上経ってるお守りの処分(帰りに神社へ)

以上2時間

通勤に片道30分かかるらしく

通勤時間も含めると3時間

¥900 × 3H
¥500  駐車場
¥500  ガソリン代

合計 ¥3,700 でした

高いか安いかは人それぞれですが

私は満足でした


天気が悪かったので細かな作業しかやってもらえなかったけど

時間内であれば食事も作ってもらえるそうです

注意:言ったことだけなので食器洗いは入ってません(笑)



キレイになったしスッキリしました


明日から仕事に行きます



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ここぞとばかりに

~2014.4.19~


ご訪問ありがとうございます♡


実は・・昨日、午後からも出掛けました

オキノーム飲んで


もぅウィッグは要らないかな~

まだ要るかな~なんて毎日のように考えて

自毛伸びてきたしな~

シャンプーはどうしようかな~

で、調子が良かったので

ここぞとばかりに出掛けました


抗がん剤で脱毛したあと、もしくは

これからもまだ続く人の頭皮専用のシャンプーを

買いに行きました

ベビーシャンプー使ってたんですが

伸びてきたのでね

さすがに皮脂を落とすには

ちゃんとしたシャンプーをと思ってね


で、ウィッグも作っちゃいました(笑)

今までの最高額でした(笑)結局、作ったんかい(;´・ω・)

働きます(  ̄▽ ̄)

でも、今までのウィッグがボロボロなので

良いんです

治療もエンドレスだし

出来上がったら、バンダナ、帽子ではなくて

ちゃんと、使おう( 〃▽〃)

それに、ベリーショートとロングで使い分けしても良いしね



一人ランチです


  


やっぱり、完食はムリでした

お店の人に

またもや

『お口に合いませんでしたか?』と言われて

「とんでもないです、美味しかったです。

あまり食べれなくてごめんなさい」

そういって、片付けてもらい

申し訳ないです


注文の時は、食べれそうな気がするんですよね


外食はまだ、ダメなのかな??



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


かなり早いけれど母の日のプレゼント

~2014.4.18~

ご訪問ありがとうございます♡

本日ものんびりしておりますが

少し体調がいいので

お出かけしてきした

ってすぐそこ(笑)

チャリで1分

でも、雨降ってるから

歩きで結構しんどい(泣)昼から晴れてるしf(^_^;


ちょっと・・いやかなり(笑)早いんだけど

母の日にね渡したいなって密かに考えていたものがあって

でも、想像してるとそういうものって

なかなか巡りあわないもの

でも、あったんですww


早速、買って母の居る実家に送りました

喜んでくれるかな~

  ストールと2wayバッグ


って、本人に渡す前に全国ネットです(笑)

ダメでしょ???(笑)

良いんですよ

私がわからなくなるから

いつ、何送ったか(笑)

バッグは多いですね~

高くないですけど、ブランドでもないですけど

自分にはブランド買うけど(笑)


どうせ分かんないし

機能性、重視な人だから

高いのあげても使わないの分かってるから


あれ?愚痴っぽい??(笑)


母よ楽しみに待っててね~




頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

退院しました・・気になる入院費は??

~2014.4.17~

ご訪問ありがとうございます♡

何事もなく退院することができました

そうなんです

今度、なかなかお通じがありません

便秘に悩んだことが無いので

あまり気にしてませんが

オキシコンチンを飲んでいるので

絶対ないとは言い切れませんが・・・


気になる入院費ですが・・

私、過去に嫌な思い出(トラウマ)があって

大部屋は嫌なんです

絶対、個室でないと嫌なんです

勿論、金額にもよりますよ


いくらでも良いってわけではありません


今の病院では特別室を利用してます

ええ???いくらなの???って

言う声が・・・(;´・ω・)


10,000円です(でした)

消費税が上がったので病院代も上がりました

10,300円になりました


はい、安いでしょ?

では金額です


4日~17日までの入院費は

44,400(限度額)+144,200(ベッド代)でした

食事代は別です

初めて窓口で限度額の支払いをしました

今まで超えた金額でしか払ったことなかったのに・・

心の中でガッツポーズ(笑)

ホントに初めてだったんです

限度額だったの~44,400円だったの~


1か月前に、高額療養費の支給について更新していたんですが

若干の誤差はありましたが、あれくらいの金額が戻ってきました こちら

あと、予想では・・

H25.3~H25.8分までは戻ってくる予定です


今はH25.3分の申請が届いてます

戻ってきてほしいけど

やっぱり手続きがめんどくさいです


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

大腸内視鏡検査の結果

~2014.4.16~

ご訪問ありがとうございます♡


1週間前に検査をした

大腸内視鏡検査の結果がでました


≪結果≫

原因不明の腸炎だった

(  ̄▽ ̄)ヘ??


抗がん剤の副作用の可能性が高い

からだが弱ってての

タイケルブ+ゼローダの抗がん剤

そこに腸炎になる可能性がある

胃薬タケプロンでトドメを刺したかんじ


下痢止めを使っても10回以上の水便だったのが

消化器内科の受診のあと

タケプロンの服用を止めて

下痢止めも使わず

水便の回数が半分まで減っているので

今はこのまま様子を見ることになりました


タケプロンが原因なら

タイケルブ+ゼローダが使えるかもと
期待しましたが

副作用の可能性が高いと診断

結局、使えないのか・・


主治医の先生は・・使うのは難しいと言ってました


腸炎の原因もはっきりしませんでしたが

今は落ち着いてるし

痛みも、今の麻薬の量なら使用しても

問題ないと先生の了解も出たので

明日、退院することになりました

明日、退院はしますが日曜日まで自宅療養します




頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


痛い、眠い、痛い、眠い、へんてこな日

本日2つ目です

一昨日は痒くて眠れなかったけれど

昨日は何故か眠りが悪くて

2時間おきくらいで目が覚めてました


2日間、あまり眠ってないからなのか

今日は眠くて眠くて


でも、胸骨も痛くて・・

ロキソニン復活~って報告したけど

やっぱり、下痢が止まらなくて

今日のお昼から中止になった


そこからですね

また、胸骨が痛くて痛くて


オキシコンチンもオキノームも

増えたのに痛い


オキノームが2倍にも3倍にもなったから

余計に睡魔が襲ってきて、うとうとしてます


明日か明後日には退院だと思ってましたが

延期です


下痢も止まってないし、痛みもコントロールできていないので

2、3日で退院ってことはなくなりました


仕事に行ける状態

つまりは、下痢止めも使わず

なにを食べてもなにを飲んでも

下痢にならず


オキシコンチンとオキノーム

ロキソニンに代わる痛み止で

痛みをコントロールできる

そうなるまでは退院が難しいとのこと


そりゃそうですよね

下痢止めで止めるのは当たり前

と言うか下痢止めで止まってないから問題外


ほんとにどうやったら止まるんだろう??

不思議だよ


痛いのも・・

痛くないときは、ほんと、何ともないのに

痛くなると、とてもとても

尋常じゃなくて


何で極端なんだろう~

やだね



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



ところでゾメタくん

~2014.4.15~

ご訪問ありがとうございます♡


やっぱり、ロキソニン中止です

昨日の午後からピッコロくんが現れました

食事やジュースやコーヒーはそのままで了解がでました



それから、今日は3週間に1度のゾメタの日

あたしゃゾメタくんの存在をまたもや忘れかけてたよ

君は頑張ってるのか??

胸骨の痛みは和らぐどころが

尋常じゃないぞ

今はオキシコンチンが2錠に

オキノームが2包になったから

ロキソニンなくても抑えられそうだけど


ゾメタくんはなにを呑気にお仕事しとるのだ

コーティングは頑張ってるのか??

ガンは進行してるし痛いし

どういうことだよ??


ゾメタくん、頼みますよ~


ガンを消してっと言ってるのではない

そういう薬じゃないことは

分かってますよ~

でも、これ以上破壊されたらダメでしょ~


ゾメタのあといつもの点滴を

500ml×1本して本日終了です


点滴もこれで最後

のはずf(^_^;


4日、金曜日から投薬が始まって

本日15日、合計11Lのお水を流しました

ポートも大活躍で・・毎日、点滴だもん

開けてて良かった良かった


明日は大腸内視鏡検査の結果です

何もなく退院できますように!





頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






今日は皮膚科です

~2014.4.14~

ご訪問ありがとうございます♡


最近、また、乾燥肌がひどいようで・・

昨夜、1時間毎に痒くて目が覚め

ほとんど眠れませんでした

入院ついでです

皮膚科の受診もしました


痛くて眠れない

痒くて眠れない


たまりませんよね~(  ̄▽ ̄)


ようやく、退院の文字が近付いてきました


明日は3週間に1度のゾメタの日

明後日は大腸内視鏡検査の結果の日


なので水曜日までは入院で

検査結果がよければその日に退院か

翌日、木曜日に退院となります


今日から点滴が2本から1本に減り

ご飯が普通食になり

100%のジュースもコーヒーも飲めるようになりました


それから・・

胸骨の痛みが尋常じゃなくて

ロキソニンが再開になりました


今日は良いことがたくさん増えました

このまま順調にいってほしいです



今週の温熱療法もお休みです

では、またね~



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

トータル10000ml(10L)

~2014.10.13~

ご訪問ありがとうございます♡


点滴が今日でトータル10Lになりました

ユルユル(水便)の回数は半分まで減りましたが

1回でもユルユルだと退院できません

回数の問題ではないらしいです

この1ヶ月ほど

blogの話は汚い話で(;´д`)

ご飯もお粥だったりで楽しみもなく・・

すみませんって感じです


今日は『sacoのとまどい乳がん日記』の

sacoちゃんがお見舞いに来てくれました

今週、2回目で

洗濯までしてもらっちゃったよ

ありがとう


話し相手がいるって幸せです




頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



痛み止があまり効いてません

~2014.4.12~

ご訪問ありがとうございます♡


一旦、ロキソニンも中止になって

オキシコンチンとオキノームが切れると

激痛です

今まで、激痛でなかったのは

ロキソニンが頑張って

良い仕事してたんだね


オキシコンチンの量を増やしてみて

様子を見ることになりました


今日は朝から痛い、痛いです


痛いけど良いことも


朝食のお粥がパンに変えれることになりました

あと、コーヒーはダメだけど

果汁100%以外のジュースは飲んでもよくなりました

100%でも水で薄めて飲むのはOKです

昼食がお粥かうどんにお好み焼きが加わり

3種類の中から食べたいものを

リクエストできるようになりました


少しずつお粥から解放されてます

が、まだ、ユルユルは止まりません(;´д`)



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

痛み止の薬が減りました

~2014.4.11~

ご訪問ありがとうございます♡


下痢の原因はタケプロン(胃薬)が有力

次に痛み止のロキソニン、ボルタレン(座薬)


なぜ?上記、3種類の薬を使うようになったか

胸骨が痛くて眠れなくてボルタレンを処方してもらい

ボルタレンが胃を荒れされるからで

タケプロンが処方されてました

ロキソニンはね偏頭痛もあったりで

前から使用してたんだけど


下痢がひどくなってる今はボルタレンは使っていないので

ロキソニンをメインで頑張ってたんです



おぉ~ロキソニン中止って熱がさがらないじゃないか

それは困ったぞ~


痛み止が

医療用の麻薬2種類(オキノーム、オキシコンチン)

だけになりました

十分なんですけどね~


ボルタレンとタケプロンを使用されてるかたは

気を付けてください


消化器内科の先生はカルテだけで見抜いてありましたが

先生たちでもわからない薬の副作用があるようです


今回の私のように

胃のあれを防ぐために使ったのに

腸に悪さをした


そんなこともあるんですね


でも、悪いことばかりじゃないですよ~

これが原因の下痢だったとしたら


そうです

『タイケルブ+ゼローダ』が使えるかもしれません

下痢の引き金を引いたかもしれないけれど

可能性としては使える方向です


新薬を先に使ってから

タイケルブ+ゼローダを使ってみてもいいかも

と、先生もいってました


あとは、よくわからない熱が出ることですね~

ロキソニンなくて、どうやって下げるのだろう??


今日も、またひとつ前進した結果でした



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

大腸内視鏡検査

~2014.4.10~

ご訪問ありがとうございます♡


今日は大腸カメラの検査のため

午前6時半に吐き気止めを飲み

午前7時から

下剤(ムーベン)を1L飲み

腸を洗い流します


只でさえ下痢してるのに

下痢させられるってむごいです

500ml 飲んだ頃に吐きました

辛かったよ~


午後からカメラ

辛いというのは聞いていたが

想像以上

痛いのなんの( ;∀;)


腸のなかはというと

小さな潰瘍らしきものが1つあっただけで

あとは赤くなってるところがあるけれど

綺麗なものでした


潰瘍の生検はもちろん

赤くなってる数ヵ所も生検してもらってます

生検の結果は1週間かかるけれど

一通り診てもらった感じでは

昨日、消化器内科の先生が言ってあった

タケプロン(胃薬)が原因のようです

というわけで、タケプロンを中止して

下痢が止まればタケプロンが原因だけど

それでも、止まらなければ生検の結果次第ですね


食事はまた、お粥です( ;∀;)


そぅでした

もぅひとつ原因不明なことが

今朝も熱が38度6分あり

検査は続行だったけれど

19時ごろも37度7分

ロキソニン飲んでるので下がるけれど

次、37度5分を越えたら

2ヶ所からの採血だと言われてます

2ヶ所からということなので

両腕、脚と腕という風に採血したいらしいけれど

左は術側だし脚は痛いからと

看護師さんが片腕で場所を変えて

採るように考えてくれてます


看護師さんの配慮は他にもあって

食べれそうなもので食べてもいいもので

メニューを考えてくれるんです

また、この4月で異動になった看護師さんや

最近、会ってなかった看護師さんが

私が入院してることを知るなり

顔を出してくれるんです


CVポートの手術のときに出頭医だったI先生も

顔をだしにはこられなかったけど

『しいなさん入院してるんだ』って

言ってあったらしく

ナースステーションでは

なぜ?このI先生は、しいなさんを

知ってるのだろう?となったそうです(笑)

手術してもらったその時だけだったけど

覚えてもらってて

ありがたいです


病院のスタッフの皆さま

今回もわがままな患者ですが

よろしくお願いします



引き続き、熱と腸の具合と

更新していきます



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

消化器内科の受診

~2014.4.9~

ご訪問ありがとうございます♡

本日、お昼前に

消化器内科の受診でした

全粥、軟菜から

お粥だけじゃなく

粥orうどんの選択に変えてもらったばかりなのに

また、お粥の生活はイヤだな~


そんな風に思って受診したら

明日、午後から内視鏡検査(大腸カメラ)になりました


下痢をしてるのに下剤を飲まなきゃいけない

なんとむごい(笑)

でも、きちんと原因知りたいもんね


消化器内科の先生によると

タケプロン(胃薬)が原因じゃないかと

言うことですが

結果は1週間後らしい


食事や薬の関係もあるので

明日の検査状況によるのかな~


普通のご飯が食べたい

トイレのことを忘れたい



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



退院できず

~2014.4.7~

ご訪問ありがとうございます♡


退院予定でしたが

退院できませんでした


下痢が止まりません

しかも、昨夜、39.6度の熱がでて

ビックリしました


確かに昨日は朝から何となく

いつもと違う感じで

ご飯も食べたくなくて

とにかく寝ていたい

そんな1日を過ごしてたら

なんと、夜、熱が出た


ロキソニン飲んでると

解熱作用があるから

熱があっても分からないよ~って

言われてたんだけど

ホントにそうなんだって

わかりました


今までも熱あったのかも??

心当たりがいくつかありますね


ロキソニンを服用中は熱にも気を付けましょう~


今日は朝から採血、便採の検査がありました

採血の結果

炎症反応があるため、どこかしらに

炎症があり、熱も出たんだろうということです

便のほうはまだ、わかりません


金曜日の夜から今日にかけて

500ml×2本×4日

点滴をしてますが

まだ、脱水状態からは抜け出せてません


ここまでくると

抗がん剤の副作用では考えにくいと

先生は言ってました

明日には便のなかに菌が居るのかが

わかると思います


明日予定だった温熱療法は中止です


採血で思い出したんだ~

腫瘍マーカーCA15-3

2月は337.7だったのが

今日は484.2

また、少し上昇してました

腫瘍マーカーのことちょっぴり忘れてた~(  ̄▽ ̄)



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



なるほどね~美味しくないゎ(笑)

~2014.4.5~

ご訪問ありがとうございます♡


いゃぁ~急な入院は困ります

何が?って

携帯の充電(笑)

そこ?ってそこが大事です

昨夜、電池が切れました

入院は携帯を触ってるくらいしか

やることないんですよね


具合が悪くて入院になったんですが・・f(^_^;


昨日の夜から今日のお昼にかけて

500ml×3パックの点滴で

随分、楽になったので

一旦、着替えやタオル、肝心な充電器を

家に取りに帰りました


で、blogの更新中です(笑)



下痢止めが更に増え~

点滴もやってますが

止まりませんね~(  ̄▽ ̄)


世間的に言われてる

『病食は不味い』

この入院でよくわかりました


下痢で入院?

脱水状態で入院なので

お粥です


美味しくない( ;∀;)

先生に相談したら

『下痢が止まったら普通食に変えてもいいです』と

呆気なく却下


そりゃそ~だ

それで入院してるんだから


今夜の病食




梅干はリクエストしました

言ってみるもんです

『とりあえず言ってみて、ダメなときは

ダメって言うから』って

看護師さんが言ってました


4パック目の点滴が終わりましたが

あと、なんパック身体に流すと

ぴ~###は止まるのでしょうね


1日1000mlの点滴をして

退院は月曜日の予定だけど

延びるような事になれば

温熱療法も日にちの変更になります


下痢が3週間以上続いたら

もぅ止まるだろぅの期待は止めて

病院へ行きましょう

下痢止め飲んでも止まらないときは

止まらないんだと

よ~くわかりました


フラフラで病院へ行けば

それなりに治るのにも時間がかかります


ご飯も美味しくありません( ;∀;)


たまたま、部屋が空いていたから

入院出来ましたが

そんなに都合よくいきませんよね


今までなんとかなっていたので

ちょっと甘かったかな~

下痢・・恐るべしです




頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





入院しましたf(^_^;テヘヘ

本日、夕方から

入院になりました

大したことはないですよ~


急に入院になったので

充電器どころか着替えもないので

しばらくおとなしくしておきます


明日、体調が少しでも良くなれば

外出して入院の荷造りに一旦、

家に戻ります


では、またね~♡


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



温熱療法には体力がいる

~2014.4.3~

ご訪問ありがとうございます♡


1日に温熱療法に行ったのは良いのですが

また、起き上がれなくなってます

昨日は仕事に行くには行ったけれど

ついた瞬間ダウン

結局、上司に送ってもらうと言う

結果になり、そのまま寝込んでます


1ヶ月前、1サイズ、ビックに育ちましたと

記事を更新してたのですが

3週間以上、下痢が続いてるせいで

元に戻ったように思います


そして、同時に温熱療法を始めているので

体力が奪われているようです


温熱の先生が始めに

温熱療法はたんぱく質を壊すから

適度な運動をしてたんぱく質を作るため

牛肉を食べるようにと

言われていたことがよくわかります


しかし、今の私・・

なにを食べても身になりません

食べたそばからトイレに行く始末


下痢で体力を奪われ

温熱で更に奪われているようなかんじです


下痢止めも飲んでいるのに

なぜ?止まらないのか

不思議でしかたありません


抗がん剤をやっていない今が

一番元気にいられるチャンスなのに

何で?こんなことになってるのか・・


まさか、温熱療法をしたあとに

こんなに寝込むことになるとは思っていなかったため

ショックです



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



温熱療法4回目と止まらない副作用

~2014.4.1~

ご訪問ありがとうございます♡

今日から4月ですね~


今日は温熱療法の4回目

前回、胸骨が痛くなったので

今日はお腹を中心に当てました


2回目の治療の時に

おへその下辺りが、痛いような痒いような

そんな症状があったので

ジェルを塗ったあとにガーゼの様なものをひいて

更に冷パットを置いてもらい

治療をしてもらったのですが


どぅも、ある一定の温度に達すると

おへその周辺が痛痒くなるようで

それ以上、温度を上げることが出来ませんでした


先生から

今日は最大、1500ワット(42度)まで

上げるから、少々は我慢するように

言われていたけれど


どうにも我慢が出来ず

温度を下げた状態で維持してもらいました


終わったあと、おへそを見たら

真っ赤っかで

先生に見せたら

『おへそに電流が集まってしまったんだね

次回(お腹をするとき)はジェルで、おへそを埋めるからね』


埋める??(笑)分かりやすいけど(笑)


それから・・

3週間ほど続いてる下痢ですが・・

止まりません

タイケルブ+ゼローダを完全に止めて

1週間以上たつのに・・


温熱の先生に

下痢止め(ロペミンカプセラル)飲んでるのに

止まらないと相談したら

フェロベリンを出してもらい

『何かあれば

こっちに言ってきて構わないからね』

と、言っていただいて

ありがたいです


まだ、先生とは5回しか会ってないし

温熱療法も予定では

あと、4回なのに・・


相談できる先生が一人でも多いと安心ですよね



治療も無事終わり

天気もいいし桜も咲いて

気分もよかったので

少し寄り道








お花見気分を味わって帰りました


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
