

オキシコンチンの副作用なのかな?

~2014.3.27~

ご訪問ありがとうございます♡

そうでした・・

先日の受診の時

オキシコンチン(医療用麻薬)を処方してもらってました


温熱療法の先生に

『オキノーム(医療用麻薬)を定期的に飲むのならオキシコンチンの方が

良いのではないか』と言われていたので

主治医に相談して出してもらいました


これで痛み止めの薬は

ロキソニン・・1日3回

オキシコンチン(医療用麻薬)・・1日2回(決められた時間)

オキノーム(医療用麻薬)・・頓服

となりました


しかし・・・


昨日・・・オキシコンチンの副作用??

吐き気というかムカつきがあり

横になるほど具合が悪くなり

仕事どころではありませんでした


そういうわけで

今日の日中は飲んでません

夜は寝るだけなので

慣れるまでは夜だけ飲んで

日中はオキノームで頑張ろうと思ってます


日中は具合が悪くなったけれど

夜は爆睡できてますw


今まで活躍していたボルタレン(座薬)はというと・・・

お腹ゆるゆる(水)が止まらないので

未だに使えません(>_<)


ボルタレンが使えていれば

オキシコンチンは未だ要らなかったかも・・


でも、痛くて寝付けない

痛くて起きる

それが無くなったのは有難いです

眠剤の助けもありますが・・



そして・・

今日ですが

昼食後、また、具合が悪くなり

横になってました


オキシコンチンではなかったのかな??


昨日の吐き気やムカつきはオキシコンチンかな?

今日は食後、体温が上昇して具合が悪くなってるので

また、別物?

お腹もゆるゆる(水)だし・・

ご飯も、あんまり食べれなくなってるから

体力がなくなってるだけかな?


そんなこんなで

不調ですが仕事してます

そこがおかしい??(;´・ω・)

今は・・ポイント、ポイントで休めないところがあって

ちょっとだけ無理してますが

起き上がれないのに這ってまでは行きません

どうしようもなくなったら

昨日、今日のように横になることも可能なので大丈夫です



なかなか更新できないかと思っていると

結構、できてます(笑)


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


温熱療法3回目とゾメタ点滴

~2014.3.25~

今日は温熱療法3回目

1回目と同じ位置

鎖骨のした辺りから肋骨のした辺りまでを

前回(1回目)よりも倍以上の電流(温熱)を当ててきました


残り時間、5分のところで

胸骨に取り付いたがんの部分が

痛みだしてf(^_^;

どうも痛み止が切れたようで・・

鈍痛ではないけれど、身動きできないので

無理しないようにと、温度を下げて調節してもらい

無事に終えました(^o^)v


当初の予定通りなら

次回の予定は

胸骨から肝臓がきれいに入る位置を

温める予定でしたが

胸骨の痛みが出てしまったため

一旦、胸骨を避けるように当てるとのこと


ならばと、肝臓を先に何とかしたい

と言うことで・・


次回は肝臓が中心になるように当てて

その次はまたその時、位置決めをするということになりました


少しずつ調節はするそうです


そして・・

肝心の・・

抗がん剤は・・


先週の始めかな~?

タイケルブ再開しよ~って

ブログに書いたのは?


更新した直後・・

下痢がやってきて(゜ロ゜;

飲む前でセーフヽ(^o^;)ノでしたが


その数日後・・

飲んじゃいまして・・

止まらなくなりました

アホです

だって・・止まったと思ったんだもん(>_<)


素直に先生に伝えました

当たり前ですが・・


タイケルブ+ゼローダ

完全にストップになりました


ここに来て、それ?

原因・・下痢て・・


薬がないです(゜ロ゜;オ~~


で、治験の話ですが

保留です

なぜ?か・・


予定してた医大が定員に達したから

がんセンターなら・・まだ・・


遠いっす~


しかも、4月中旬に、保険承認かも??

確定ではないから

先生も悩んだようで


でも、今、3月下旬です

初診に行って、1回目(入院)の予定を

話してたら

4月の半ばです


新薬は・・もぅでる、もぅでると

いいながら、2、3ヶ月は延びます


先生と話し合った結果

4月に出るのなら

4月いっぱいは温熱療法があるので

そっちを頑張る


T-DM1が先に延びるようだったり

大きな変化があれば

私の携帯に連絡を頂ける


そういうことになりました


頼むよ~温熱くん

今は、君しかないのだ~


で、この間

身体の回復が出来たら最高です\(^-^)/


皆さまの元気玉のお陰で

すっかり元気になりました~


ブログの更新が開いてしまったときは

仕事を頑張ってると

思っててください(ゝω・´★)


では、またね~♡


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




みなさまの応援コメントに号泣中です

~2014.3.24~

ご訪問ありがとうございます♡


只今、号泣中です

本当ならお一人おひとりにReコメ書きたいんですが

泣いてます


ティナクロさま、リラぱんださま、あきさま、みっちぃさま

youさま、カギコメさま、デコマルさま


本当にありがとうございます

泣き止んでから書けって話なんですが

早くありがとうが言いたくて・・


頑張ってるじゃないか!と言われると

そうなのかな??と元気になってきました


これくらいの調子の悪さで

寝込んでるのは私だけなんじゃないか・・


最近ではそんなこと考えて1日1日が過ぎてました


思いっ切って吐き出して良かった

楽になりました

感謝の気持ちでいっぱいです

 ありがとうございました


しかし・・・泣くと胸骨が痛いんです・・・

大泣きして胸骨痛くて大変です


明日は3回目のハイパーサーミア(温熱療法)とゾメタの点滴です

頑張ってきます


更新はボチボチしていきますね


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

くたくたです( ;∀;)弱虫です

~2014.3.23~

ご訪問ありがとうございます♡

気付けば4日も更新してません


と言うか・・

弱虫で、ベッドの上で丸2日ゴロゴロしてます


仕事の疲れなのか、体力の衰えなのか

温熱療法が効いてるのか

よくわかりませんが


19日~20日は仕事へ行き

21日(金)祝日は

何も、食べず、ただ眠ってました

そして

22日(土)は仕事へ行くつもりだったけれど

疲れがとれてない感じ?

重だる~い感じで、遅刻して行こうかと

電話したら

休んでいいよ~の天の声

ありがたい

休みました


それでも、やっぱりダルくて

夕方まで寝てました

流石にお腹はすいたので

合間あいまに食べましたよ~


そして、今日もベッドの上でゴロゴロ

あ!洗濯だけしました


この2日間で共通することがありました

ロキソニンは飲みましたが

オキノーム(麻薬)までは要らず

眠剤も飲まず、よく寝ました

そして、よく、汗をかきました


熱があるのかと錯覚するくらい

汗をかき水分も捕りました


ブログ村の皆さまは

私以上に大変な思いをたくさんしていらっしゃるのに

blogの更新も頑張ってあって

すごいなぁ~って

いっつも思ってます


何で私はすぐ、くたくたになって

寝込むのか・・

弱虫だなぁと、つくづく思います

皆さまを見習って

頑張らないと♪


明日から仕事です

行けますように!!


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

『がん』よ・・お前の好きにはさせない

~2014.3.18~


ご訪問ありがとうございます♡

今日は2回目のハイパーサーミアでした

2回目の今日は

前回の位置より下の方を当てて

温度も少し高くして

治療をしてきました


先週の金曜日から

タイケルブも中止になり

今は、抗がん剤も分子標的治療もやってない状態で

がんが暴走しないか心配してます


実は・・

仕事の疲れが出たのかと

日曜日はほとんどベッドの上で横になっていたのですが


日曜日の夜、寝るときから

肋骨?だか、肺?だか、胸骨なのか

痛いし息苦しいし・・と寝付きが悪く

以前にもこのようなことがありました

今回は睡眠導入剤にプラスで医療用麻薬(オキノーム)を飲んでいても

なかなか眠れず


夜中も痛くて目が覚め、 眠剤のお陰で

眠れてもまた、痛くて目が覚める

その繰り返しで


月曜の朝は、体が背伸びをしたらしく

激痛で起きました


医療用麻薬(オキノーム)を飲み、しばらく横になって

痛みが落ち着いてから仕事へ行きました


オキノームとロキソニンで何とか仕事をこなして

帰ってきましたが

夜、寝るときの激痛が更に増し

クッションと枕を

あーでもない、こーでもないと

並べて、起き上がったり、横になったり繰り返し

痛みと格闘


 お粗末な写真ですが

胸の谷間(谷間になってませんが)の上の部分が

盛り上がってるのわかりますかね~(;・ω・)

ちょうど腕のほくろが目印のようになってます(笑)

胸骨にがんが取り付いて盛り上がったものです

※これからの治療の参考に写真を残しました


そして気付きました

肺だか、肋骨だかが痛いのではなく

この、胸骨に取り付いたがんの重みで

肋骨と肺を押さえ付けて

息苦しかったり、肺に空気が入ると

肺が大きくふくれるため痛いのだということに・・

気付くの遅いんですが(;・ω・)

何となく、そうかな~?とは思ってたんですが

休薬中にこのような激痛があるので

がんが暴走してるんじゃないかと

気になります

てか、実際、暴走して進行してきたので( ;∀;)


『がん』よ・・お前の好きにはさせない

もぅ暴走なんかさせない


そう心のなかで何度も何度も

唱えながら温熱療法を受けてきました


お腹ユルユルも昨日から治まってます

というか、お通じがありません

便秘になると困るので

下痢止めは飲むのを止めました


お通じがないので確信はないですが

治まったということで

今晩からタイケルブの再開をしたいと思います

ゼローダは中止のまま


たった4日、無治療になっただけで

この症状


何にも治療して来なかったのならまだしも

どんなに辛い薬にも耐えてきた

この身体


そして、皆さんからもらってる

元気玉も無駄にはしません


何としても守りますよ

がんの好きにはさせません

いい加減大人しくなりなさいよ





頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



タイケルブ中止・・そして新たな副作用

~2014.3.16~

ご訪問ありがとうございます♡

今日は、体調がよくありません

仕事の疲れが出たのかもしれません

仕事というより行くだけでも疲れるので・・


その後の副作用ですが・・

お腹のユルユルが止まりません

それで、タイケルブが中止になりました

今度は完全に下痢が止まらないと再開はしない

と、いうことになりました


今は、抗がん剤してないのと同じですが

どぅも抜けるのに時間がかかるようで

直ぐには下痢も治まりません

下痢止めも飲んでるんですが・・


そして

前回のblog更新のあと気付いたんですが

手の指先(指のはら)がピリピリしてます←新たな副作用


仕事柄、pcのキーボードを使わないで

仕事をすることができません


もし、手足症候群がでた場合の相談を

ケモ室の看護師さんたちに話してたので

手袋(日焼け防止)を使ってみたんだけど

やっぱりタイピングしにくいので

衛生用の使い捨て手袋を

買ってみようかと思ってます


2年近く、いろんな抗がん剤をやってきましたが

吐き気、嘔吐、倦怠感、息切れ、下痢

爪が割れるなど

はっきりと分かる副作用以外

これも?副作用?って

分かりづらいものとかもあって・・


例えば・・手足のしびれ

言われてみれば・・痺れてるかな?

でも、気になるほどではないし・・

そんな感じで

後は、よく聞く

味覚障害・・なったことがありません?

気付いてないだけ?

いや~食いしん坊の私です

不味いものは口にできないほどわがままです

美味しく食べれているので味覚障害にはなってません

ただ、味が濃く感じるようにはなりました

舌が敏感になったような感じです


そんな感じで

はっきり分かる副作用以外は

正直、私には出ないのだと思ってました


が・・指のピリピリ出ました

pc使うからかもしれませんが・・


食器洗いはゴム手袋をして洗ってますが

ハンドクリームを使う習慣が元々ないので

保湿を忘れます(;・ω・)

気を付けないと・・


指のピリピリは今のところ生活に影響はないので

良いのですが・・


お腹のユルユルが原因で

かなりダメージきてます


力が入りません

体がダルいです


また、明日から仕事だけど

少しは回復できるかな~


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

医療費、薬代・・高額療養費と限度額適用認定証

~2014.3.13~

ご訪問ありがとうございます♡

色んなブロガーさんのブログを拝見してると

医療費を記載されてることがあって

そういえば・・

私って・・

そういうのを記事にしたことないな~と思って

今更ですが(;´・ω・)書きます(笑)


ちなみに・・先日の温熱療法の金額ですが

1回目の時に8回分をまとめて支払わなければいけなくて

再診料と合わせて¥27,210でした(3割負担です)


本題の医療費なのですが・・

私・・いまだに・・

多数該当の自己負担限度額 ¥44,400 になったことがありません

理由の1つに

ちょうど1年で(タイミングよく)転院してるからだと思います

しかも・・・月の初めに限度額適用認定証を提出してるにも関わらず

高額を支払ってます(;´・ω・)


そして・・1年後・・

高額療養費の支給申請のお知らせが着ます(届いてから1年以内に申請)


過去、申請のお知らせが届いて支給を受けたのが

2012年5月の自己負担額・・65,040(入院)+48,130(外来+薬局)=113,170

2012年9月の自己負担額・・56,210(入院)+53,230(外来+薬局)=109,440

支給額は忘れました(;´・ω・)役立たずで・・・すいません



そして今、申請してる最中なのが

2012年11月の自己負担額・・148,744(入院+外来+薬局)

から 86,623(自己負担限度額)を引いた

62,122(支給額)が超過←あくまで予想です

2012年12月の自己負担額・・74,870(入院+外来)

から 44,400(多数該当の自己負担限度額)を引いた

30,470(支給額)が超過←あくまで予想です

2013年1月の自己負担額・・78,450(入院)

から 44,400(多数該当の自己負担限度額)を引いた

34,050(支給額)が超過←あくまで予想です

2013年2月の自己負担額・・163,846(入院+外来+薬局)

から 44,400(多数該当の自己負担限度額)を引いた

119,446(支給額)が超過←あくまで予想です


なぜ?はっきり分からないかと言うと・・

①総医療費がはっきりわからないこと(健保協会からのお知らせ参照)

②2012年11月分が高額療養費の支給対象となれば

2012年12月分から多数該当の自己負担限度額になるから


出してみなければわかりません(;´・ω・)役立たずで・・すいません


2013年3月以降の分も申請が届くと予想されます(毎月8万以上払ってるので)


こんな感じで・・

限度額適用認定証を提出してても

”同月に入院や外来など複数受診がある場合は

高額療養費の申請が必要となることがあります”


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ハイパーサーミア1回目と・・主治医の診察

~2014.3.11~

ご訪問ありがとうございます♡

本日、1回目のハイパーサーミアに行ってきました


「トリプルネガティブと生きる」のリラぱんださんが

既に体験されてblogに紹介してありましたが


私の体験も紹介しますね(ここの病院の話ですよ)


病院で用意されてる検査着

上(後ろがマジックテープ、前がファスナーになってました)

下(ハーフパンツ)に着替えます


「上半身はジェルを塗るので下着は外してください。

ショーツは、つけてても良いです。

今日は汗をかくほど温度は上げませんので、靴下もはいてていいです。」


ということなので、着替え(下着)はショーツ、靴下を持ってくれば

あとは要らないかな~


ベッドに横になるときに検査着の後ろ(マジックテープ)を開けられ

仰向きで寝ます←背中が冷たい(>_<)


電極を当てる胸の部分に(首の下から胸のした辺りまで)

ジェルを塗られます(エコーのときに塗られるものと同じだとか)


そしていよいよ

電極が下からと上からとサンドイッチにされます


鉄板のようなものかと思っていたら(パンフレットなどで見た感じ)

水が入った袋のようなものが体に当たります

しばらくすると、じわじわと温度が上がっていくのがわかります

横になった時は寒くて(裸になってるようなものなので)

肌が出ているところにタオルをかけてもらっていたけれど

残り5分くらいで(あてる時間は45分)

熱くなってきたのでタオルをはがしてもらいました

更年期の症状で

全身痒くて大変です

それを伝えると冷却水で冷やしてくれました


通常も途中で冷却水で冷すそうです

低温やけどを防ぐため

ホッカイロを貼った状態と同じだからだそうです


今日は1回目だったので程よい温度で

うとうとしてました(笑)


初めに言われてた通り、タオルも着替えも水も要らない程度です


次回からは温度をあげるからねと

先生に言われました


好きなCDを持っていけば流してもらえるしTVも見れます

iPodや携帯の音楽をイヤホンで聞いてもOK

体調によるそうです


私は・・寝たいかな~(笑)


今日の予定は温熱療法だけのはずでしたが・・・

週末から副作用(下痢)が治まらず

午後から主治医の診察になりました


日曜日は誕生日会&オフ会だったんだけど・・回数も減って喜んでたのに

治まってませんでした(泣)

オフ会のお話は

「ティナクロ日記」のティナクロさん 「sacoのとまどい乳がん日記」のsacoさん

お二人のblogで紹介されてます


主治医の診察で

タイケルブ+ゼローダの組み合わせで副作用が強く出たのかも

ということで

一旦、ゼローダは中止となりました

HER2受容体なので、タイケルブは継続(再開)となりました

ただし・・・下痢が治まらなければ中止です


先日、カドサイラ(T-DM1)治験の話がありましたが

まだ、話が進んでいないらしく保険適用が先か治験が先かと言う感じだそうで

タイケルブの使用が中止になった場合

この、新薬が出る(治験を受ける)のを待つ状態となります(>_<)


ハーセプを外した今は、タイケルブが使えないと薬がありません

薬があると言われながら、体質で合わない(副作用に耐えられない)場合は

使えません

2年間、薬漬けにされても進行し続けてるのに

薬をしなかったらどうなんの??←恐ろしいので考えません


やっと寝込むほどの抗がん剤から解放され

喜んでいたのに・・・

タイケルブ・・よろしく頼むよ・・

そして、ゼローダの再開が出来ますように!!


そんなこともあって

通常なら薬の効果を診るため

3ヶ月めどにCT検査があるのだけど

薬を止めてるのにCT検査は意味がないということです



温熱療法を始めておいて良かったと思った瞬間でした


こうなったら

他力本願ですよ

みなさまの元気玉

よろしくお願いします\(^o^)/



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

タイケルブ+ゼローダ副作用そしていろんな薬

~2014.3.8~

ご訪問ありがとうございます


副作用が楽ちんな抗がん剤になったので甘く思ってました(>_<)

結構、厄介です(;_;)


その前に今、服用してる薬を説明します



①ロペミンカプセル 下痢止め

②オキノーム 医療用麻薬(痛み止め)

③タケプロン 胃薬

④ゼローダ 抗がん剤

⑤ボルタレン 痛み止め(座薬)

⑥ラックビー 整腸剤

⑦ロキソプロフェン(ロキソニン) 痛み止め

⑧ゾルピデム(マイスリー) 睡眠導入剤

⑨タイケルブ 抗がん剤



①②は頓服、③は朝の1回、④⑤は朝、夕の2回

⑥⑦は朝、昼、夕の3回、⑧⑨は寝る前



全て1回分の服用量です(;´・ω・)

薬を飲むときの水でお腹がいっぱいになります


なぜ?こんなに飲んでるのか・・・

④ゼローダ、⑨タイケルブは抗がん剤なので別として・・


胸骨の痛みを抑えるのに⑦ロキソニンを飲んでいたけど

効き目も遅く切れても、時間を空けないと服用できない・・

その為、⑤ボルタレンを追加してもらった

このボルタレンの副作用が胃を悪くするということで

胃薬の③タケプロンが処方されるようになった


それでも、薬が切れると痛いので、②オキノームを追加してもらった


そして今回の抗がん剤、タイケルブ+ゼローダの副作用である

下痢止めのため⑥ラックビー、

更に、ひどい下痢の時用に①ロペミンカプセルを処方された


⑧マイスリーは寝つきをよくするため(元から飲んでました)


そういうことで、こんなになりました

しかも、21日分とかなので、すごい量です

特に⑨タイケルブ・・・1回5錠の上、でかいんです( ̄▽ ̄)


薬の説明はこれくらいで・・・


⑨タイケルブの副作用が昨日の朝から始まりました

5~6回以上の下痢(水便)になったら服用するように言われてた

①ロペミンカプセルを飲んでも治まりません


今日のお昼過ぎの時点で、今朝から6~7回、トイレに駆け込んでるので

病院に電話しました


主治医はあいにく、会議で留守だったけれど

他の先生に確認がとれて、タイケルブもゼローダも

一旦、飲むのを止めて、様子を見ることになりました


それでも、止まらないようなら、また、月曜日に連絡をします


そして・・

この症状により⑤ボルタレン(座薬)が使用不可(トイレに流れるので意味がない)


長時間、痛みを抑えてくれてた、ボルタレンが使用できず

痛みもありますが

それよりも・・・トイレの方が厄介です( ̄▽ ̄)

仕事になりません


吐き気や嘔吐に比べれば軽いけれど

これはこれで結構、辛いです(>_<)


今日は汚い話でごめんなさい<(_ _)>



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ハイパーサーミア(温熱療法)の説明を聞いてきました

~2014.3.5~

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日、午前中だけ仕事に行き

夕方からは予定通り

ハイパーサーミア(温熱療法)の説明を聞きに行ってきました。


診察室に入って座るなり

先生 『期待させるわけにはいかないので・・

やってみないと効果があるかはわかりません。』


まぁ~なんと正直な先生なんだろう(*^▽^*)

もちろん、そのつもりで聞きに言ってるので

何の問題もありません。


本題です

あくまでも、ここの病院、しかもここの先生の意見です

参考程度でお願いします。


健康保険の適用は8回だそうです。

あと、生命保険に加入していれば温熱療法の申請ができます。

8回以上やるときには生命保険の診断書を書くので

持ってきてくださいとのこと。


電極を使って患部に当てていくそうで

私の場合だと、首の下から肝臓がきれいに入る範囲で

2か所に分けて当てるそうです。


温めていくんですが最初は火傷します。

400Wの電流を使う

2回目からは1200~1500Wだから相当熱いよと言われました(苦笑)


今、使ってる抗がん剤の確認・・て・・昨日からなんですが・・

タイケルブ+ゼローダ、ゾメタです・・

その前が・・今年(2014.1~)に入ってから

パージェタ+ハーセプチン+パクリタキセルを2クールで

今の病院になってから(2013.9~)

ハーセプチン+カルボプラチン+ドセタキセルを2クール

もっと前もいりますか??(;´・ω・)って・・もう先生聞いてないし(;´・ω・)


先生 『パクリは何で止めたの?』

私 「去年(2013)10月のCTでは、肺転移の大きさが

数ミリだったんです。でも、今回のCT(持参した画像)で3cmくらいになったのと

肝臓には無かったのに出現したから変更になりました。」


本当はパクリで試したかったそうです。

理由・・抗がん剤をやった次の日に温熱をやると

より効果的だからと言うことです。(なぜかはもう少し後で・・)


具体的な仕組み

温熱療法はタンパクをターゲットにした治療・・??

どういうことかと言うと・・

温熱によって細胞を破壊し、新しく再生する。

筋肉を鍛えるのと同じことで

使わない筋肉を鍛えると筋肉痛になりますよね。

あれは、1度、細胞を壊してるんです。

そして、新たに再生して筋肉が鍛えられる。


つまり、がん細胞を破壊して新しい良い細胞を増やすという事

がん細胞は1度壊れると再生しない。抗がん剤も同じですよね。


ただ・・効果がでるのに時間がかかります。

筋肉が鍛えられるのも同じで

1回、細胞を破壊して再生するのに2週間の時間がかかる。


先ほどのパクリをなぜ使用したかったか・・・

がん細胞からでてる血管を通って抗がん剤などの薬が

がん細胞へと流れます。

温熱によってこの血管を破壊する

そうすることで抗がん剤が、がん細胞の中へ閉じ込められる結果となり

より薬の効果が出るというわけです。


がんが熱に弱いのは

良い細胞は熱を逃がすことができるが

がん細胞は熱を外へ逃がすことができないからそうです。



がんの予防(新しいがんを作らない)

①筋肉トレーニング(有酸素運動)できる範囲で

②糖、脂の接種に気を付ける


がんは糖が大好物( ̄▽ ̄)ガーン

私も甘いの大好物・・・この時点でアウトです(>_<)

糖質、1日130g

次に脂、肉じゃないよ、脂です。

コーン油、菜種油(サラダ油)、豚の脂、大豆油、ごま油

豆乳も控えなければいけないそうです。

八丁味噌の消費が多かったときは乳がん患者も多かった。

良いのは、牛油、ナッツ、オリーブ油

ご飯も1日1杯まで。

こんなに言われると自炊するしか・・・めげそう(>_<)

台所に立つのがしんどいんだけど・・・



運動をしてほしいので肉は食べてください。

一番は牛肉だけどなんでもいい。

魚は脂の接種を抑える効果があるので食べましょう。



冒頭で言ったように、この先生の意見であり考えなので

反対も賛成もご自由にお願いします<(_ _)>



いつから治療開始か

『2週間に1回のところなんだけれど

進行が速いようなので

1週間に1回、来れますか?』

もちろん、行きますとも!!


持っていくものは

着替え(下着)とお水で、あとは病院で用意してもらえるそうです。

タオルも持ってこなくていいそうです。


第一回は来週の火曜日、11日です。


またね~


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





治療方針の確定とゾメタ

~2014.3.4~

ご訪問ありがとうございます

今日は火曜日ですが通院日でした

先週、仕事の都合で火曜日になったので・・

これからは火曜日が通院日になりそうです


先週のCT検査の結果時に

タイケルブ+ゼローダに変えようと考えてる

また、4月くらいに

新薬、カドサイラが出る予定がある

と、先生から聞いてました



すると、本日

先生 『カドサイラの保険適用前の臨床試験があるけれど

検討してみませんか?』

との提案がありました

先生 『まだ、いつからと、はっきりは決まってないし、

受けられる病院も限られてて

当院では受けられないけれど、検討してみてくれる?』

私 「わかりました。それと温熱療法も聞きに行きたいです。」


と、画像、血液検査の結果と紹介状を揃えて頂きました


先生 『これからは、いろんなことを取り入れた

治療を考えていきましょう』


先生 『一先ずは、タイケルブ+ゼローダに

温熱療法を聞きに行くということにしますね』

そして、早速、温熱療法をしてる病院へ予約を入れました


明日の夕方、行ってきます


今日はゾメタの点滴をして

たくさんの薬を処方してもらい

帰ってきました


医療用の麻薬オキノームを御守りで処方してもらいました


これからの治療がどぅなるのか

まだ、分かりませんが

進行を止めれる結果が出れば良いな~と

多くは望まず少しの希望をかけて

治療していきます



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

1サイズBIGに育ちました

~2014.3.1~

ご訪問ありがとうございます♪

今日から3月ですね~

少しずつ温かくなってきてます


そこで・・

着る服がありません(;・ω・)

ブクブク太ってしまって

1サイズBIGになっていて

パンツが入りません(笑)

ジーンズなどって

ピッたっとした感じで着るじゃないですか?

ボタンを止めるのもギューっと引っ張って?


引っ張る力も無いので

ウエストが伸び伸び楽々なものしか

はけなくなってて(泣)


持ってる服で頑張ってたんですが・・

温かくなると冬物着る訳にはいかないので

仕事が終わって、会社の後輩に付き添ってもらって

買ってきました


やっぱり1サイズBIGに育ってました( ̄▽ ̄;)


そのあと

中華料理 青冥 ching‐ming 大丸梅田店に行ってきました

蒸し鶏の生姜ソース添え

フカヒレスープ(全く見えませんが・・)

青椒肉絲(大好きなんです)

麻婆豆腐

蟹チャーハン


お腹いっぱいで帰ってきました

また、育つかも~(;・ω・)


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
