

2013年を振り返って

2013年の1年間は・・


放射線治療が終れば

4月には会社復帰だ~\(^-^)/と

心ウキウキで始まった。


2月の始め・・

再発した。゚( ゚?ω?゚)゚。

4月に2度目の手術。


5月半ばに

肺、胸骨に転移が見つかった( ;∀;)


死んじゃうの?


と、泣き続ける日々


5月から始めた抗がん剤が

効いてくれて

生きる希望が出来た。


7月の半ばからblogを始めた("⌒∇⌒")

そして、blogでお友達ができ

オフ会に参加したりして

楽しく過ごすことができた。

実際に会えなくても

コメントでお話ししたりして

沢山の励ましの言葉や

アドバイスをもらって

元気をもらい前向きに過ごすことができた。



2013年、始まった早々

どん底に落とされたけれど

後半は、こうして、皆さまと出会えて

楽しく元気に過ごせました。


来年もこの調子で

元気に参りますので


よろしくお願いしますm(__)m


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

寝たきりの愛犬

本日、実家に帰省しました。

母から話は聞いていたけど

実際、目にしたら涙が出た(;_;)


今年の9月に

ヘルニアになって

歩けなくなり、ついには、寝たきりに


まだ、目もはっきり見えず、

ヨチヨチ歩きのときに

我が家の家族になった

愛犬 ヴェンくん


一人では座るとこも出来なくなってました。


母がお手製の

ヴェンくん専用のベッドを作ってました。

なかなか良くできてて

赤ちゃんのベッドみたいです。


私といいヴェンくんといい

母の手を借りて新しい年を迎えたいと

思ってます。


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ハハハ気のせいだよ

昨日は痛みが和らいだけど

今日はものすごく痛いよ(笑)


痛み止だけで眠れるかな~と

思って、横になったら

上半身、痛いじゃないか

ホッカイロも貼りまくってるのに

結局、眠剤頼りだよ(´・ω・`)


たまたま痛くなくて、たまたま痛くなっての

繰返しなのか( -_・)?


仕事は明日1日なんだけど~

実家に荷物を送らないといけないので

会社まで持っていくのが大変。

運んでもらうのは楽だけど準備が大変。

上半身が痛いから( ;∀;)

会社まで運べるかな~

腕は痺れてるし・・


大掃除は出来ないけど

古着や雑誌は出しておかねば・・

明日、帰ってきてから、明後日、

帰省するまでに、ゴミ出しを頑張る


体が思うように動けないのと、痛いので

全然、片付かない。゚( ゚?ω?゚)゚。


ざーっとで良いかな~

めっちゃ手抜きで(・。・;




頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

お参りの効果なのか?

先日、病気平癒祈願に奈良の天理まで行ってきたけれど

今までの疲れが出たのか、歩きすぎたのか

一昨日まで、痛みがひどく

安静にしていたが・・


今朝、左向きに横になれた

病気平癒祈願のお陰かな?

御札と御守りを高いところに

おまつりして、毎朝、お参りしてます。


痛み止ももちろん飲んでいるし

ホッカイロを

左右の肩甲骨に1枚ずつ、胸にも

1枚、合計3枚、暑いくらい

貼っています。

それでも、痛くて仕方なかった

それが、寝返りができた


呼吸するのも息苦しかったけれど

今は、楽に呼吸も出来てます。


祈願効果ですね~


気の持ちようでも、神頼みも

やらないよりは、良いってことかな・・


そして昨日、郵便受けを見たら・・

とっても嬉しいことがありました


ブロ友の

「『あき』の乳ガン日記」のあきさんから

X'masCardが届いてました(*^▽^)/★*☆♪

応援のメッセージが、沢山つまった

Cardです。

お手紙も付いてて、うるうるしました(;_;)

あきさん ありがとう

早く会いたくなりました~(*≧∀≦*)



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

病気平癒祈願~石上神宮~

~2013.12.23~

昨日、2013.12.22

奈良県天理市にある石上神宮(いそのかみじんぐう)へ

病気平癒祈願に行ってきました。


ここは、全国の僧侶たちが修行に来るそうです。

実家でお世話になってる和尚さまから

ここへ行き祈願するように言われ行ってきました。


   シャモが沢山


 拝殿で病気平癒を唱えてもらい


 御神札・御守、撤下品、長寿箸を頂きました



大阪へ戻り

辛いのが苦手なくせに

韓国料理 bibim’ ルクア大阪店


   海鮮スンドゥブ

さらに辛さ控えめ(;^ω^)それでも辛い

 コーン茶を入れてお粥に

完食しました(*^▽^*)



病気になって

贅沢三昧(;^ω^)良いのか~?

と、いつも思うが・・

病気になったからこそ、今を楽しく過ごしてるんですよね。。


お祓いに行ったからなのか

身体が楽になった気がします?(;^ω^)気のせい(笑)

単純すぎる(´・ω・`)


神頼みも必要だよね・・

痛みくらい何とかなんないかな??


寝返りも打てないほどに・・

眠剤のお蔭で、痛くて起きても

すぐ、眠れるけど・・・

右にも左にも向けない・・と言うか

天井を向いてしか寝ることが出来ない。

くしゃみも・・あくび、背伸びも・・深呼吸も・・

おかしいことがあって笑うのも・・

痛くて中途半端・・・

温熱パットでは間に合わず

胸のところと、肩甲骨のところに

ホッカイロを貼ってます。


ブログを始めてから泣かなくなったけど

最近、痛くて痛くて、涙が出ます。


楽しいことして過ごしながら、痛みを忘れたい・・

予定を立ててるけど・・

何をやってても痛い・・


御神札と御守をおまつりして、お参りです。。



いつも思ってます

「がんよ・・私の中から消えてなくなって・・」


いつか必ず・・

元気な身体を取り戻す・・


Oh, God. Please! Hear my prayer...



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

忘年会(*^▽^*)

~2013.12.21~

今日は楽しみにしていた

会社の忘年会。

私の治療と体調に合わせて

予定を立ててくれた忘年会。

なんとしても参加したくて

病院で先生にわがまま言って

治療の調節をしてもらってた忘年会。


黒毛和牛のもつ鍋←私のリクエスト(;^ω^)

いちえさん

001.jpg いちえの前菜二種盛り合わせ


002.jpg 

手前・・黒毛和牛の串焼き 奥・・冷しゃぶサラダ


003.jpg もつ鍋 和(醤油)、白(みそ)の2種類

どちらも美味しかった(*^▽^*)

004.jpg 黒毛和牛のホルモン三種バター醤油炒め


005.jpg 骨付き鶏もも肉の唐揚げ


007.jpg デザート


もつ鍋の〆は

らーめん、うどん、雑炊の中から

和の方にうどん、白の方にらーめん

どちらも美味しかった(*^▽^*)


昨日は午前中から痛みと格闘していたけれど

今朝、起きたときは、昨日ほど痛くなくて・・

やっぱり、気の持ちよう??(;^ω^)アハハ


歩いたり、階段の上り下りは痛いけれど

みんなが、ゆっくり歩いて気遣ってくれて

楽しい忘年会でした(*^▽^*)


残り、1週間がんばるよ~\(^o^)/






頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

なかなか思うようにいかない

仕事も忙しく・・いや・・

忙しすぎで・・人手が足らず

応援に駆り出されるもんだから

こっちも人が足りなくなって。


いろんな拠点でも問題がありありで。

しかも、あっちも病人、こっちも病人で

「病人ばっかだね~」というと

上司 『お前がいうな』などと・・

そんなこと言いながらやりこなしていたが

さすがに、身体がヤバイです。

床に何かを落としたら、まえかがみになって

拾うことが出来ない。

歩くのも、そぅっと、でなきゃ歩けない。

それくらい、胸骨のガンがヤバイ。

半端なく痛い、薬が効かないから

起き上がるのも、着替えるのも

歩くのも、呼吸をするのも正直、痛くて辛い( ;∀;)

でも、明日は忘年会、その為だけに

今週は頑張って仕事したの。

忘年会に行きたいために~

楽しみがあるから頑張れる

そのためなら、少しくらい無理してでも

やってやるってね☆ミ

次の治療まで2週間、更に痛くなるだろう

でも、仕方ない

来週末には実家です。

正直、実家に帰ってからが心配。

ホントに痛いんだよ~呼吸するのも辛いんだから

遊ぶ気持ちは有るけど

遊べるかな~

大阪に戻ってくるときは

母が大阪まで着いてきてくれて

1泊して帰るので安心。

とはいえ、今度は母が実家まで1人で帰れるかが心配。


取り敢えず、明日は職場の忘年会p(^^)q


盛り上がってきます(*^▽^)/★*☆♪


なかなか思うように身体は動かない

でも、このために頑張ってきた

仕事もね(ゝω・´★)

頑張ったご褒美と、1年間、治療を頑張ってた

ご褒美をあげたいんです。

来年こそは良い年が迎えられるように!!



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

モコモコ帽子

先日、注文してました帽子が届きました(*^▽^*)

モコモコシリーズの

newバージョン




タオル生地なのでお風呂上がりに使用してます。

洗濯の回数が増えるとやっぱり・・のびます(;^ω^)

それでも好きなシリーズです。




モコモコではないけれど

ちょっと気になったので買ってみました(笑)


長期戦なので洗い替えも含め

枚数を多めに用意してます。

入院中はもちろん、外来のケモ中でも使用するので

足りないよりはね(^_-)-☆


これで、寒い冬は乗り越えられるかな(*^▽^*)



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

身体の芯から暖まろ~

寒すぎる~と

昨日の夜から仕込んでました




おでん

て、何人前だよ

でも、カレーもそうだけど

沢山作った方が美味しいですよね

で、お昼も少々つまみ食い

大根がまだまだでしたが

晩ご飯ではしっかりしみて美味しくなってました(*^▽^*)

寒いときのおでん・・美味いっす(^^♪


今年も残り半月です。

私も含め風邪を引いてしまった皆様

良い年が迎えられるよう

今のうちに、ゆっくり静養して治しましょう\(^o^)/







頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

寒すぎだよ~痛すぎだよ?

2日、風邪でダウンしてましたが

昨日は仕事に行きました。

まぁ~外は寒いこと寒いこと

風邪が治まってきてるのに

この寒さ


で、気付きました

私、会社では

ウィッグがめんどくさくて(;^ω^)

バンダナで仕事してるんですが・・

みんな知ってるし・・

あっ!!通勤はバンダナの上に帽子を被って出勤してますよ。


事務所の部屋を出ると頭が寒いのよ

って、そりゃそうだよ

気付くの遅っ( ̄▽ ̄)


室内用のケア帽子をネット注文しました

1年前はどうしてた??

療養中でした(´・ω・`)



寒いからか、風邪を引いたからか

胸骨というか肺というか

いつもと、違う痛みが出てます。


今までなら、くしゃみをして

痛みが走るって、感じだったのが

今は、くしやみがでるとき(息を吸い込むとき?)に

ズキーンと痛みが走り

くしゃみが止まる、痛すぎて・・

くしゃみのしすぎで痛いのか

抗がん剤が切れて痛いのか


抗がん剤を打つと治まるから

やっぱり、抗がん剤は効いてるんだろうな~

でも、もう少し持続してくんないかな~


痛み止めと、ホットパットとで

乗り切ってます(*^▽^*)


骨転移では死なない

でも、骨転移は治らない・・

痛くなるたび、頭の中でグルグル回る

このセリフ(´・ω・`)


つまり痛いのも治らない??

耐えるしかないか・・・




頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

風邪でダウンした

~2013.12.13~

昨日と今日、風邪で仕事お休みしました。

風邪を引いて寝込むなんて(39度以上の熱以外で)

無かったこと(;^ω^)

仕方ないよね~

身体がしんどいんですよ(>_<)

でも、なんとか復活できそう\(^o^)/


しかし・・

元気な時なら「風邪」にビビったりしなかったのに・・

今じゃ・・ビビりまくってます(;^ω^)


放射線治療した皆様はもっとですね。。


放射線治療をするときに・・

忘れたころ(2年後)に肺炎になる確率が上がる。

もちろん2年以内もあり得ますよ。

だから、風邪を引いて病院へ行ったら

必ず、「放射線治療をしました」と伝えましょう。

と、言われてました

私は2回だけ照射したけど・・言わなきゃいけないのかな??

て、どんだけ先の話だよ・・主治医に診てもらってるのに・・



今日のお昼過ぎから食欲も出てきたし

温かいもの食べて・・

風邪にはビタミン、睡眠です。。


白血球の調子はいいのに何で風邪ひいたかな~??



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

血管の事情と採血の結果

~2013.12.11~

まず・・採血室で

腕の血管が細くなってるため

いつも手首周辺で採血してもらってます。

だからポート開けたんだもん。。


看護師さん 『上の方はムリなのかな?』

私 「出にくいと思います」

看護師さん 『そうだね・・でも手首周辺も出にくくなってるけど・・

水分はちゃんと取ってる?水分も関係あるんだよ』


そうなのね~( ̄▽ ̄)自分では取ってると思ってる・・

寒くなったから、あまり飲みたくないのが本音。。

でもでも・・血管も大事

水分取ります\(^o^)/


今日の看護師さんは大当たり(*^▽^*)

針刺したとき、抜くとき、全く痛くなかった。。

いつもそうだと良いのに(´・ω・`)



採血の結果

なんと、予想が外れた(笑)

退院前は・・

白血球・・1870

好中球・・940

本日・・

白血球・・3470

好中球・・2099

良い方に外れたので良しですよね~

しかも、代診だと思っていたら

主治医の先生だった

先生 『いつも、これくらいの白血球と、好中球ならいのにね・・

薬の量を減らしたからかもしれないけどね』

私 「先生・・風邪を引いたみたいなんです(´・ω・`)」

先生 『風邪薬、出しますね』

私 「あっ!!先生、粉薬は嫌なんです・・(笑)」

先生 『先にそれ言われると・・出せない(苦笑)』

私 「ごめんなさい・・」

出せないと言いつつ・・

抗生剤とアレルギーの薬とトローチを

処方してもらいました。


また、わがまま言ったけど

ホント、良い先生なんだよね~

仕事中、眠くなったら困るよね?って

ちゃんと考えて、薬選びしてくれるんだもん(*^▽^*)

しかも、今までに処方した薬で

追加は無いかって確認してくれるし・・

次回の診察まで4週間ほど、空くので

しっかり処方してもらいました。


特に痛み止め

カロナールが効かなければ

ロキソニンを飲んでも良いと

許可をもらいました。


抗がん剤の点滴をして

3週間が経った・・ということは・・

胸骨の痛みが出だすころ・・

昨日からくしゃみが止まらないけど

胸骨も痛いです。。


身体がクタクタなら、癌もクタクタになりなさい( ̄ー ̄)





頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

おや?風邪ひいたかな?

昨日は面白くもなんともない記事で

今日はまた、こんな記事で良いのかと( ̄▽ ̄)日記なので。。



午前中はいつも通りPCカタカタ。。

そして、いつも通り

上司 『忙しいよな~、明日、時間作ってほしいな~』

私 「え?明日、病院だから休みますよ?

ていうか、マジ忙しいんだけど??」

上司 『明日だけやな?休み・・後は年末まで居るよな?』

居ますよ・・居ますけど・・なんてやり取りして・・


午後から・・

くしゃみが止まらず、鼻水も止まらず・・

鼻をかみすぎて、鼻の下はヒリヒリ痛いし

アレルギーあるから、鼻炎かな?と思っていたら

なんと(゚д゚)!・・喉の調子もおかしいぞ?


うがいガラガラしたけど・・きっともう遅いよね(>_<)

風邪ひいたのかも・・・

タイミングよく明日は病院なので先生に言って

お薬相談してみよう・・

うん??

ああああ~明日は主治医の外来日じゃないよ~

代診だった・・(´・ω・`)良いか・・


明日は退院してから2週間後の採血。。

予想は・・

白血球・・2500

好中球・・1000ってとこかな??


前回の採血から、結果が楽しみになってて

予想通りだと、ちょっと嬉しかったりする。

変な楽しみが出来てしまった( ̄▽ ̄)


楽しみにしてどうすんだよ・・・





頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

年末調整・・生命保険料控除

今日はちょっと真面目な話??


12月度の給料計算が終わると年末調整があります。

2年前までは、10万円以上の支払いは

いくら払ってても上限が一般も年金もそれぞれ5万円で

最高10万円の控除でした。

ところが、生命保険が改正され介護医療保険が新設されたため

新一般の上限は4万円、旧一般は5万円

新年金の上限は4万円、旧年金は5万円

介護の上限は4万円、最高12万の控除。


そこまでは良いのです。

しかし、昨年から

源泉徴収票に支払った合計金額が記載されるようになってます。

私・・昨年の今頃、療養休暇のため年末調整にタッチしておらず

過去、毎年、10万以上はいくつ保険に入ってようが

同じだと思って、添付したことがなく・・

昨年は、癌になり生命保険が免除になったこともありますが

合計額が入るって知らなかったんです(;^ω^)

そして、今年、復帰した今・・・

合計しないといけなくなってると知り・・・・

マジですか???

2つ、3つの加入者なら良いですよ。

5つ、6つ・・

しかも、旧も新もって加入してる人の計算大変なんです(>_<)

50人、100人じゃないんです(>_<)


年末調整の前に12月の給料計算もあるんです。

年が明ければ、3カ月後には決算、新年度ですよ。

今から新年度に向けて計画始まってますよ。


今の私、ホントにフルで頭も体も動かないんです。

なのになのに、他にも・・

全社員の健康診断で

所見がある人、医師の指示がある人の確認、人数の報告書を

作成もしなきゃいけないし・・


なんで・・年末調整・・生命保険控除・・

めんどくさいことになったんだよ~


今の私、免除されて関係ないし(´・ω・`)なんだそれ・・


会社で年末調整もやって

来年の確定申告で医療費控除の申告に行きますよ。。

高い医療費払ってるんだもん、

少しでも税金、安くしてもらわなきゃね。。


今日はこんな話ですみません<(_ _)>



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

オフ会(忘年会ランチ)

~2013.12.8~

今年最後のオフ会です(*^▽^*)


今年の7月にブログを始めて

9月からオフ会に参加させてもらって

4回目の参加となりました。

その間、入院中にお見舞いに来ていただいたりして

なんだかずいぶん前からの友達みたいになってますが

そう、まだ、知り合って(会ってから)4ヶ月なんですよね( ̄▽ ̄)

一番、態度がでかい( ̄▽ ̄)すいません。。


本日、残念ながら・・ぐんちゃん。姉さま欠席。。

ティナクロお姉さま、sacoお姉さまと3人で

私の大好きなお肉(笑)

ステーキハウス「kagura」



1人だけ、シーフード&ヒレ肉のコース(*^▽^*)

食いしん坊なので。





デザートも私のはバニラで、

お姉さまたちのはヨーグルトのアイスだった。



次にお茶しようということで・・

カフェでケーキセットを食べました(*^▽^*)


そして、またまたサプライズ



ティナクロお姉さまから、可愛いハートのリースを

誕生日プレゼントでいただきました(*^▽^*)

私はお姉さまの誕生日には何にもしてないのに(>_<)

そして、ステーキハウスで

私が食べた分をsacoお姉さまと、

ぐんちゃん。お姉さまと(欠席なのに)で出してくれて・・

ホントはぐんちゃん。お姉さまも参加のはずだったから

前もって、sacoお姉さまと

打ち合わせしてたらしく(2人でごちそうしようと)・・

今日の日にちだって、私に合わせてだったし

肉だって、私が肉にくって言うてたからだし・・

なのに、プレゼントもらったり、ごちそうしてもらったり・・

してもらうばっかりで、何にも返せてない(>_<)ゴメンネ

ありがとうございます


今年最後の忘年会ランチ

ぐんちゃん。お姉さまの不参加が残念だったけど

いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、大満足(*^▽^*)


また、来年もよろしくお願いします<(_ _)>


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

後輩たちよ・・ありがとう(*^▽^*)

12月に入り、忙しい上に

今週初め、仕事復帰したのに、朝一、転倒するという

情けない出来事が起こり・・

ただでさえ、肩こり、首こりがひどいのに

打撲したところをかばってか、肩こり、首こりがMAX。。


打撲のため、電気治療に通い、連日、遅くなり

ブログの更新どころかReコメがやっと( ̄▽ ̄)

仕事も年末で忙しく(;_;)

クタクタの毎日。。

そんな私のことを気遣って


後輩女子Sちゃんから



『乗り物に乗って移動するときに使ってください。

肩こりが辛いって聞いたんで・・』と

首用のクッションを・・


後輩男子Fくんから(後輩でもあり上司でもあり、外出時の付添をしてくれてる)

アロマ1 2アロマ

アロマ3 アロマ4

『癒されてください』と

色が変わる、アロマディフーザーを

誕生日のプレゼントでもらいました。


ありがとう(*^▽^*)


どちらも、癒しグッズ。。大切に使うね(*^▽^*)


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

あ~やっちまったよ( ̄▽ ̄)情けない

今日から仕事復帰!

気合入れて~お弁当持ってGO\(^o^)/


なのになのに・・・

やっちまったよ(>_<)

朝一。。


デスク横に置いてたゴミ箱につまづき転倒。。

今現在、反射神経ゼロ状態で転倒。。

頭から転倒。。

左腕から指先まで強打。。

痛すぎる(;_;)アホ過ぎる( ̄▽ ̄)ア~


2年前・・仕事が終わり事務所を出て

着替えるため更衣室へ向かう階段で・・

1段目から踏み外し、頭から10段、転げ落ちた。

会社内の階段と言うことで、救急車で運ばれ

警察の事情聴取が行われるという大事態。

当時、社長をはじめ役員にまで迷惑をかけてしまった。


それから・・1年たった、昨年5月。

癌になり・・またしても迷惑だけでなく心配までかける始末。。


そして今日。。

なんとも情けない。。


頭も強打したが、幸い吐き気やめまいもなく大したこともなさそう。

ただ、術側の腕を強打してかなり心配。。

パソコンをたたくと、左手の小指が痛い。

腕を上げようとすると痛くて上げられない。

ホント、最悪。。


それでも、仕事は仕事。

様子見ながら、「痛い痛い」と言いながらではあるが

1日業務終了。。

腫れあがったり、内出血もないので心配ないと思うが

念のため、かかりつけの整骨院で診てもらった。


まず・・手の小指だが・・

『小指ではなく手首をひねって手を突いたのだろう』

捻挫と言うことだった。

『腕は、緊張して固くなってるのだろう』

ということでほぐしてもらった。

『頭は、24時間以内に吐き気や、嘔吐があった場合

すぐに病院へ行くように・・でも、今、話してる感じだと

心配ないでしょう』と言われ、ホッとした。


子供のころから、何にもないところでも

つまづきて転んでた。

この年になっても、よくつまづいて転びそうになってた。

その度に(2年前以来)

『気を付けろ』と言われ続けていたのに

とうとう、やってしまった(>_<)


ホントに情けない話です。。




頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

頼むから・・頑張ってくれよ~

~2013.12.1~

今日から12月

明日から仕事復帰

と言うわけで、久しぶりに

明日はお弁当でも持っていくか~


昨日までの頭痛も治り

身体も随分と楽になっていた。

よ~し

12月は何かと忙しいから

早め早めにやることやんないとね(ゝω・´★)


お弁当の材料を求めて、いざスーパーへ

自転車で、2分。


野菜も買ったし、お肉も買ったし

ついでに、おやつも(;^ω^)

あっ!!ケーキも(*^▽^*)

 birthday


買い物から帰って、取り敢えず休憩。


1つやったら休憩・・これは仕方のないこと・・

身体がしんどいからね。


さてさて、明日は雑誌や衣類のゴミ出しの日。

片付けますか・・と掃除をしだした・・・


たかだか、部屋を2往復しただけで

息切れ・・めまい・・

座り込んでしまった。


ありえないだろ!!そこまで弱るか!!


確かに、下向いたり、横向いたりしながら歩けば

目がついていけないのか、目が回る。

買い物だって、カート押しながらであっても

キョロキョロすれば、目が回る。


わかってますよ。だからゆっくりやってんじゃん。

1つ終わったら休憩しながら・・


なのに、息切れして、座り込むってなんだよ( ̄ー ̄)


年賀状だって作んなきゃいけないし・・

明日のゴミ出し・・

明日のお弁当の準備だってしたいのに・・・


頼むから・・頑張ってくれよ~


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
