

またまた抗がん剤・・延期

~2013.10.30~

採血の結果は・・・

白血球・・2390(10/22)だったのが 2620

好中球・・830(10/22)だったのが 980


ノイトロジン皮下注射の成果見られず・・

先生も一時的なものとは言ってあったので

やっぱりそんなに期待できるもんでもないんだと実感。


今回はなんとしてでも抗がん剤の点滴はしたかったが

先生の判断はムリだということで延期になった。


じゃあ・・・いつなのよ~??


実は・・・

本当なら先週やってるはずの抗がん剤

その予定で11/9(土)に課内で食事に行く予定だった。

それが、先週、抗がん剤出来ずに退院して

今日、入院で明日(10/31)抗がん剤点滴に変更になった。

その為、食事会を11/16(土)に

みんなの予定も変更してもらっていた。


そういうわけで、来週に抗がん剤はしたくない。

これ以上の変更はできないから・・・

またまた、先生にわがまま言いました<(_ _)>スミマセン


私 「実は会社の人たちと約束があって

元々、9日だったのを16日に変更してもらってたんです」

先生 『16日だったら何とか大丈夫じゃないの?』

私 「何とかは大丈夫なんですが・・できたら避けたいんです。

それで・・・可能かどうかなんですが・・・

11/21まで延ばすことってできませんか?」

先生 『そうだね。年内で今の抗がん剤ができるのは

あと、1回だから、いっその事、そこまで延ばそうか』


ということで(*^▽^*)

11/20に再入院、翌日、抗がん剤の点滴と決まりました。

その前に1度採血があるので通院ですが

さすがに、白血球も上がるだろうと、先生も言ってました。


本日、入院の予定だったので

またまた、ぐんちゃん。姉さまが付き添ってくれてたんです。

なのに・・・入院できず・・・

せっかく来てもらったのに・・・ごめんなさい<(_ _)>


インフルエンザが流行る季節

先生にインフルエンザの予防接種の許可(休薬中になったので)を

もらって帰ってきたので

毎年、射ちに行ってる内科(病気のこと知ってるところ)に

インフルエンザの予防接種に行ってきました。



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

予定通り入院出来るかな~?

明日は再入院の日。

先週の木曜日は

《抗がん剤》

TCH×2回目だったが

白血球が上がりきらず、延期となって

一度、退院していた。


明日は仕切り直しの入院。採血の結果次第。。

元気な時ってなんでこんなに時間が過ぎるの早いの??

副作用で苦しいときは

時間経つの遅いのに・・・( ̄▽ ̄)


これ以上、延期は嫌だよ~

明日は無事、入院出来ますように!!

って抗がん剤だから、入院出来ますようにって

ホントは嫌なんですけどね。。


先週の木曜日に一旦、退院して

翌日から仕事に行ってたんですが・・・

本日、上司のビックリ発言

上司 『え??明日から居ないの??

今度はいつ帰ってくるの??』

部下一同 「・・・・・」ポカーン


聞かなかったことにして(笑)

仕事再開。

私、旅行に行くわけではないんだけど(;^ω^)

私の上司はいつもこんな感じ。


おまけに・・もぅ一つ

上司 『椎名、居ないと俺がせなあかんくなるねん。

当たり前やけどな・・』

私 「当たり前でしょ」( ̄ー ̄)

他の子ら・・めっちゃ睨んでました(笑)


最近、会社でも病人扱いされなくなりつつあります( ̄▽ ̄)


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

愛犬ヴェン君がヘルニアです

私の実家に愛犬ヴェン君が

母と一緒に住んでます。

今年の夏は、1年半ぶりに会ってきたんですが

くっついて離れない、ってとこ以外は

相変わらずで元気だったですよね~


ところが・・・

今月の初め

母から 「ヴェン君が大変です」と

メールが着た。

どうしたのか聞くと


ヘルニアになったと・・・


そして、今現在も歩けずにいると・・


初めのうちは病院に泊まっていたみたいだが

私が料金ももちろんだけど

弱るから連れて帰ってきてと頼んだので

今は自宅療養中。


母もいい年。愛犬もいいおじいちゃん(14歳)。


そして、私は「がん」

ホントに申し訳なくて、申し訳なくて・・・


母に

『貴女のことも心配ですが、ヴェン君が心配なので

なかなか、そちらに行けません』

そう言われたが

私 「いやいや、ヴェン君のことを

頼みます。私はどうにかできるが

ヴェン君はそういうわけにはいかないので・・」



私が「がん」なんかになってしまったばっかりに・・・

心配ごと増やしてしまって

ホントにごめんね。。


なんとか  頑張って  

それしか言えませんでした。

ただ一つ、救いなのは

食欲が有って元気はあるということ。

ご飯だけでも普通に食べてくれてるなら安心です。

食欲だけは・・って、私に似たんでしょうか(;^ω^)


お正月には帰省するので、元気でいてほしいと願ってます。



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

なんとなく・・調子が悪いかな~

~2013.10.26~

退院して2日経った。

昨日から仕事には行ってるが

なんとなく調子が良くない(>_<)


どう良くないかというと・・・

目が回った感じで、立ちくらみかな・・・

ムカつきもある。

どうしたんだろう?って自分でも分からない。


実は・・・退院する2日前から気分が悪かった。

お隣の患者さんのところに

面会者さんが来るたびに

私のベッドが揺れ、酔ったような感じでムカムカ。


でも、退院したら治るものだと思っていたが

退院した日の夜、嘔吐。

そして、翌朝(昨日)も吐き気がした。


よく考えたら前夜(退院日)から頭痛もあった。

頭痛が原因で吐き気もあったのかな~とも思い

仕事へ出かけた。


出社すると言ってたので、前回同様

がっつり用意されてた( ̄ー ̄)違うだろ。


PCにらめっこで、やっぱり気持ち悪い( ̄▽ ̄)ドウシタ?

立ち話してたらクラクラ。


退院したばっかりだしな~仕方ないよな~

なんてやり過ごして1日終了。


ノイトロジン皮下注射が原因かな~

はたまた、白血球が少ないからなのか??


だからといって動けないことは無いので

本日も出勤。


やっぱりクラクラ。

ホントなら抗がん剤もやってないから

元気な時。


ホントどうしたんだろう??( ゚Д゚)??

私の身体の中で、何が起こっているのだ??



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

検査結果とこれから

~2013.10.24~

本日、退院しました~

台風接近中の中、ぐんちゃん。姉さまには

お迎えに来ていただき、saco姉さまも

自分の治療の後に立ち寄っていただきました。

実は、ティナクロ姉さまも、来てくださる予定でしたが

急に、退院になったのでまた今度ってことになりました。

ホントありがとうございます<(_ _)>



先ずは~昨日、検査した心エコーとCTの結果


先生 『これだけの薬をしていて、心臓には

ダメージがないという結果です』

心エコーは異常なし("⌒∇⌒")パチパチパチ


続いて~問題のCTは???

前回の8月と比べて・・・

肺転移・・・やや大きくなってる

胸骨転移・・・変わりなく

他に転移は見当たらず


はぁ~祈ったのに( ̄▽ ̄;)ダメカ

こんなに辛いのに

やや大きくって・・・


少しくらい、良い効果が出てたら

先生にわがままを言おうと思ってた。


忘年会もだけど、年末年始は実家に

帰省したいから、元気になっていたいと言うこと。


でも、今週、点滴が延期になったので

年末が怪しくなった。

大きくなっていたが

ダメもとで先生に言ってみた(笑)


私 「年末年始は実家に帰りたいので

出来たら中休みしたいんです」

先生 『今の薬が、効いてるのなら継続だけど、

少しではあるけど大きくなってるから

薬を変えた方が良さそうだし

事情も分かったから、楽な薬にしましょうね』

言ってみて良かった("⌒∇⌒")


と、言うわけで

これからの予定~


本日、退院前にノイトロジン皮下注射

これで白血球が上がりますように(>_<)タノム

来週、水曜日に採血

OKならそのまま入院(約1週間)

翌日から、抗がん剤点滴

TCH×2回目(カルボプラチン減量)

そのあと・・3週おきのところを

4週間後に

TCHを継続するか

タイケブル+ゼローダに変えるか

来週の入院中に考える。

しかし、年明けからは

パージェタ+ハーセプチン+タキソテールに

すると言う話になりました。


カルボプラチンから逃れたのは嬉しいけれど

耐性が出来ての薬変更なので

喜べない(;_;)ショック



病室でも、廊下でも、入れ替わり立ち替わり

看護師さんに 『手洗い、うがい、

マスク使用に、人混みは避けてね』

と、言われ続けた( ̄▽ ̄;)ソンナニ!?


マスクは常日頃着用してるが

人混みは・・・避けれません(;・ω・)

明日から仕事行くし・・・


また、来週、仕切り直しの入院です。



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

入院3日目の出来事

昨日は退屈していたけれど

午後からぐんちゃん。姉さまと

caco姉さまがお見舞いに来てくれました("⌒∇⌒")

しゃべってると、あっという間に時間が過ぎて

面会時間終わり( ̄▽ ̄;)ハヤイ

お姉さまたちありがとう。

でも、くれぐれも

具合が悪いときまで無理して来ないでね~

お姉さまたちも、病人なんだから~




~2013.10.23~

本日、検査の日です。

朝一で、採血。

いつも、3本分採られるのに

今日は1本分だった(⌒‐⌒)


普段から朝ごはんって食べないから

パンを半分と小鉢と牛乳を飲んで終わり。


13時15分から

造影剤を使ったCTの検査

それまでは、水やお茶は飲んで良いが

昼食はストップです。


9時すぎ・・・

看護師さん 『15時から心エコーだったけど

今から良いよって事なんだけど

良いですか?』

私 「良いですよ~」

と言うことで

時間の変更。

心エコーが15時からの予定だったから

お風呂を17時に予約してたけど

心エコーが終わったので

お風呂の時間も

14時半に変更。

後は、CT検査だ~


と、余裕でいたら~

先生やって来て

先生 『血液検査の結果だけど・・・』

嫌な予感!!

先生 『白血球が低いな~』


白血球・・1700だったのが2390

好中球・・339だったのが830


私 「しないってことですか??

元気なときの予定をいっぱい立ててるから・・・

ずらしたくないんですけど・・・」

先生 『いや~今週は無理だね』

私 「仕方ないですね、わかりました」

先生 『一旦、明日、退院して、また、来週だね』

私 「白血球上げる注射とかしないんですか?」

先生 『一時的なもんだからね~

でも、来週は何としても点滴をしたいから

明日、退院する前に射とうかね』



椎名を励ますかいやら、忘年会やら

予定を変更してもらわないといけなくなった。


上司に電話して、今週の点滴がなくなったことを

伝えると、笑ってた( ̄▽ ̄;)スマン

明後日から仕事します。


予定通りって、なかなか難しいな~


今日は後、CTのみ

CT検査から戻ったら、お昼ご飯、食べれます。


せめて、CTの結果だけでも、

良い結果が出ますよ~に( ̄▽ ̄;)タノム



手術から2日後の傷跡

 CVポート留置


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

元気のある入院患者

元気なときの入院ほど

退屈なものはない。

普段からTVも見ないから

TVがないのには不自由ではないが

寝るにも、大部屋だから

しゃべり声などで

眠ることも出来ないし・・・

blog更新もスマホ、だから

やりづらいし・・・

あんまり長い時間、スマホ、いじりも

具合悪くなるし・・・

基本的に病院も嫌いだしね~

帰りたくなる(笑)


今日は何にもないから

退屈な1日を過ごしてます。



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

入院から手術へ

~2013.10.21~

9時半に入院受け付け

ぐんちゃん。姉さまが付き添いで来てくれました\(^^)/

独り身の私には有りがたくてm(__)m

手術中、貴重品の管理までして頂ちゃった(*´∀`)♪エヘヘ

ぐんちゃん。姉さまには

足向けて寝れません。


手術は13時からの予定で

お昼ご飯も普通に食べてよくて

完食しました(笑)


~手術室~

CVポート留置術

看護師さん 『局所麻酔なので痛いときは

言ってくださいね~』

麻酔が既に痛い( ;∀;)

5箇所、射たれてようやく痛くなくなった。

早速、私 「おやすみなさ~い(笑)」

ジリジリジリジリ

電メスかな~?

私 「痛いです。チクチク痛い」

と、麻酔追加。

押したり引っ張ったりは

感触があってドキドキ。

『もう、終わるからね~』の先生の声。

と、その時

私 「痛いです」

先生 『もう少し、もぅ終わるからね』


何度、麻酔、切れんだよ~

痛いの嫌いなのに~


よくよく、考えたら

歯の治療も、絶対、麻酔が切れるんだった( ;∀;)


麻酔、効きにくいんだよ~


夕方には完全に麻酔切れて

痛いです。

そりゃ~メス入れてますからね~

多少は仕方ないか~

痛み止もらって、飲みました。


痛くて眠れないのは嫌なので

眠剤もらって寝ます。


明日は何もなくて

明後日(水曜日)は

CT、心エコーそして木曜日の予定だったけど、採血も。

採血が問題なければ

抗がん剤点滴です。

入院継続かな??




頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カラオケ♪歌いまくった(*^▽^*)

~2013.10.20~

久しぶりのカラオケでした

何年振りかな??

え~~~っと・・・

病気になる前の・・・正月に

地元の友達といった以来だから・・・

2年ぶり

会社の子と2人で行ったんだけど

歌う、歌う

5時間

喉はガラガラで、声出てないし

よ~く歌った(笑)



今日のランチ《イタリアン》グランフロント

 前菜


 スペアリブのパスタ


 デザート



5時間も歌えば

良い時間だよ~

晩ごはんです(笑)


今日のディナー《トンカツ》大丸

 食前酒(梅酒)をりんご酢に変えてもらった


 レディース御膳


 デザート


すごく楽しんで美味しいもの食べて

贅沢な一日でした(*^▽^*)

明日は入院、手術(CVポート留置術)です。



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こんなの有ったらいいな~

こんなの有ったらいいな~

と思っていたら有りました(*^▽^*)


『時を超えた愛のメッセージ』

一体なにかと言いますと・・・

家族のための覚書です。

????何???って感じですよね。。


↓↓表紙がこちら



ちょっと見づらいのですが・・

ようは・・・エンディングノートです。


何を書くのかというと・・・

   
資産のこと       遺言・葬儀

通帳、カード類の    遺言や葬儀について
保管場所


連絡先一覧

親族の連絡先はもちろん
友人・知人の連絡先
連絡のタイミング(入院・危篤・葬儀・連絡しない)など

いざという時、家族のために

覚書を残しておくというものです。


これは・・生協の宅配なので・・・お役に立ちませんが(;^ω^)スミマセン


健康な人でも

遺言書を残してる(子供のために)方とかも

いるみたいで・・・

私の場合は、遺言書ってわけではなく

キャッシュカード、クレジットカードの暗証番号や

携帯電話、パソコンのパスワードなど

本人にしか分からないものなどを

どうやって家族に伝えるか

何かないか・・・と思ってました。



健康な時なら絶対こんなこと

考えてません。


元主治医に

『脳転移した場合、転移場所によって突然、倒れたり

起き上がれなかったり、しゃべれなくなったりすることがある』

そういわれた時に

それは困ると思ったんです。



動けるうちに、元気なうちに

そう思って準備してます。




頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

入院の段取りになってたよ(笑)

~2013.10.17~

本日、採血

結果は予想通りかな・・

白血球・・・920だったのが1700に上がって

好中球・・・339から変わらず・・・

まだまだ、生野菜やフルーツはお預け


~乳腺外科・診察室~

先生 『ポートは外科になるから、既に話はしてあるけれど・・

今日、外科の先生と話して帰ってほしい。時間良いかな?』

私 「大丈夫です」

先生 『木曜日が点滴だからできたら白血球が上がってる

月曜日に手術が良いんだけど・・・

通常はね、手術の翌日に退院なんだけど・・・

点滴もあるからね・・・それに、検査もしたいし・・』

私 「月曜日で良いです。ついでに検査も入れてください。

ただ、先生・・相談があるんです・・・点滴の1週間後に採血なら

その日まで入院したいんです」

先生 『先週、しんどかったらしいね』

ぐんちゃん。姉さまが言うてくれてたのかな??(笑)

私 「そうなんです。タクシーで帰ったんです。

副作用がしんどいのは良いんです。

通院が辛いんです。いくらタクシーとは言え・・

歩かなきゃいけないので・・」

先生 『そうだね。そしたら外科に先に行って日程を

決めてから、また、話しましょう』

というわけで・・一旦、乳腺外科を出た。



外科の先生の受診が

2時間後

時間潰しにウロウロ

喫茶店で

カフェオレを注文したが・・・

カレーの匂いに誘われて

まんまと、お店の戦略にはまった私(笑)

 16穀米、スープカレー

頼んじゃいました(笑)

しかし、サラダはお預けなので

残すことになって

お店の方ごめんなさい。

辛いの苦手なんだけど

スプーンが止まらない

辛いんだけど美味しい

と、完食(笑)



2時間後・・

~外科・診察室~

先生 『○○先生から話は聞いてます。

月曜日か水曜日もしくは金曜日、どこがいいですか?』

私 「○○先生とも話したんですが・・

木曜日に抗がん剤の点滴なので

月曜日が良いんじゃないかと・・・」

先生 『木曜日に点滴なら月曜日に手術が良いですね』

ということで

月曜日に入院、手術となりました。

外科の先生もすごく細かく丁寧に教えてくれる先生でした。



~(再)乳腺外科・診察室~

先生 『入院中に心エコーとCTの検査しよう。

月曜日に手術、火曜日は休んで、水曜日に

検査を入れるね。そして、木曜日、採血して

結果次第で点滴。何日くらい入院する?』

私 「採血次第で点滴しないのなら

その日に帰ります。点滴したなら

次の採血が1週間後ならその日まで

入院したいんです。採血が2週間後なら

点滴して帰ります。採血のタイミング次第です」

先生 『点滴できるかどうかも分からないから

また、その時に相談しましょう』


と言うことで

本日終了。



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

やっと快適に過ごせるのかな~(*^▽^*)

雨が降ったからか・・急に寒いくらいになりました。

更年期症状の私にとっては

過ごしやすくなりました(*^▽^*)

病気の症状など詳しく知らない人に

『私、更年期なんだ・・』って言うと

何が更年期だよ、その若さで・・・と

言われます。


確かに・・年齢からすると

更年期には早いかもしれない(;^ω^)

でも、14ヶ月・・月一のものがありません。

ホルモンを止めてるわけでもありません。

抗がん剤を使いだして、来なくなりました。。

症状も、更年期障害と同じように

身体が火照る(カーッと熱くなり、汗だくになる)んです。


2日前くらいまで、部屋のエアコン入れっぱなしでした。

扇子も常に持ち歩いて、会社でも卓上扇風機まわして。


それが、今日の朝は肌寒いくらいで・・・

気持ちいいと思ってしまいました(笑)


ようやく快適に過ごせるようになるのかと思うと

うれしくなります(*^▽^*)


明日は採血で病院です。

白血球上がってますように!!



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

がっつり仕事

抗がん剤投薬日から

10日ほど寝込んでましたが

本日より仕事行きました(*^▽^*)


いつも、ボーっとさせてもらってるので

そのつもりで、ボチボチするかって

席に座り・・・パソコン立ち上げて・・・

メールの確認・・・

10日も休めば、想像はつく(;^ω^)

でも、ほとんどが、処理済になってるから

どんなことがあったのかだけを確認して終了。

のはずが・・・中には未処理のものが・・・


はいはい、やりますよ( ̄▽ ̄)

とそのとき、上司から

やってくれとIPメール

私 「今、やってる」( ̄ー ̄)

次に

上司 『Sくんの仕事手伝ってあげて』と

またもIPメール


いや~・・・・一応、私も仕事あるんですけど・・・・

て、そもそも・・それって・・・

先週には終わってないといけないんじゃないのか( ̄▽ ̄)マジ


午後から・・・

上司 『忙しそうだね・・』と

私の方見ながら・・・

私 「意外とね・・・ビックリなんだけど・・」

というてるのに

上司 『やってほしいことがあるんだけど・・・』

私 「時間はどれくらいかかるもの?」

上司 『3時間かな』とさらっと言ってきたよ( ̄ー ̄)ナニ

3時間て・・・パソコンと数字と計算式とにらめっこ

ってことですよね( ̄▽ ̄)アハハ

いくらなんでも、今日は無理だよ~

頭使ったら、まだ、気持ち悪くなるのに・・・

すかさず、上司 『今日じゃなくていい。明日で』


今日でなくても明日でも一緒だよ~


予定よりも長く休んだから

すいませんだけど・・・

いきなり、がっつりは辛いっす(;^ω^)



というわけで

今日は疲れました( ̄▽ ̄)ハア




頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

blogやって良かった(*^▽^*)

今日はオフ会でした(*^▽^*)

先日まで副作用と闘ってましたので

お姉さま方がすっごく心配してくれていたのですが・・・

何とか参加できるまで回復しました。


ティナクロ姉さま、ぐんちゃん。姉さま、saco姉さま

今日はありがとうございました<(_ _)>

元気になれました。おしゃべり好きだから

病人に見えないんですよね(;^ω^)損?


saco姉さまには、お家まで送っていただいて

お土産までいただいて、ありがとうございました。




そういえば・・・って、フッと思ったことが・・

最近、泣かなくなりました(*^^)v

お風呂、布団の中で毎日のように

泣いていたのに・・・


ブログを始めて、ちょうど3ヶ月なんですが

お風呂に入って泣くことが無くなったように思います。

副作用中は正直、しんどすぎて

布団の中で泣いてますが(;^ω^)

急に悲しくなって泣くってことが

ないように思います。


これってブログのおかげ???

そうだと思います。


ブロ友になっていただいたり

オフ会参加させてもらったり

いろんな応援メッセージで

励ましていただいたりして

ブログ始めてなかったら

こんなに出会えてませんもの~


沢山の人に支えてもらって

楽し日々を送れて

病気なのに、すごく幸せに思えます。

タイトル通り  楽しく生きてます




ここで知り会えた皆様のお蔭です。

ありがとうございます<(_ _)>



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

もひとつここにも
ポチっと↓↓お願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

悔いのない人生

最近、昔のことを思い出して・・・


人は必ずいつか 死ぬ

だから、後悔のない人生を送ってきた。


そう思わせる出来事が・・・

小学生~中学生にかけての出来事です。


初恋かな(*^▽^*)

小学3年生から4年生まで

同じクラスの男の子M君。

3年生のとき初めて同じクラスになって

隣の席になった時、嬉しかったことを

今でも覚えてます(笑)

ところが・・・4年生が終わるころ

転校することになったんです。

そして・・最後の日に

女子Aちゃん 『れんかちゃんMくんのこと、どう思う?』

かぁ~ 何を突然・・・

私 「別に・・・」

・・・・好きだとか言えるか( ̄▽ ̄)

転校してしまってから

数人の女子たちに

『Mくん、れんかちゃんのこと好きだったらしいよ』

ええええ~ もっと早く言ってよ(>_<)


次に訪れた恋(*^▽^*)

小学6年生の時

同じクラスの男の子I君。

仲のいい女子数名には好きだってこと

教えていた。

時は流れて・・・・

中学2年生。

このころになると・・誰が誰を好きだとか

みんな噂するのが好きな年頃(笑)

で、当然・・私も、Iくんもみんなの餌食。


ある日の放課後・・・

しゃべったこともない男子Kくんに

廊下で・・・

Kくん 『これ・・』と渡されたメモ紙

そこには、Iくんの名前でお手紙が・・・

かぁ~~ だから恥ずかしいってば(笑)

でも・・・・悪戯かも・・・

実は、この数日前に・・・

男子Dくん 『れんかちゃん、Tくんにラブレター書いた~??』

と私の教室に勢いよくやってきた(;^ω^)ヤメテ

Tくんが私のことを好きだというのは

先生たちも知るほど有名だった。

私 「書くわけない( ̄ー ̄)アホカ」

男子Dくん 『やっぱりね~

れんかちゃんの名前でラブレターが出回ってる~悪戯だよ』

と去って行った。( ̄▽ ̄)ナニ?

そう、このことがあったから

Iくんにもらったものが信じられなかった(>_<)

Iくんを取り巻く男子たちには

『返事は~どうするの~どうなの~』とうるさく

私の友達女子は

「Iくんて、普段無口なくせに、れんかちゃんの前では

やたらとしゃべるよね・・」

などと・・好き勝手に・・・・

どうすりゃいいのよ~~

今なら、ハッキリ好きだというよ(笑)

そんなこんなで

中学3年の春。

Iくんは、腎臓の病気で入退院を繰り返していたが

修学旅行には行けるだろうと聞いていた。

ある朝・・・・

校内放送で・・・

『3年○組の、Iくんが・・・

お亡くなりになりました・・・』


教室が静まり返った。

担任の先生 『同じクラスの生徒以外は

告別式には行かないように』

・・・そんな・・・クラスが違っても行っていいんじゃないの???

仲良し女子がほかのクラスからやってきて

『れんかちゃん行こうよ。ダメって言われたけど・・』

私 「そうだね、行こう」

告別式には予想通り、ほかのクラスの人たちも・・

女子が多いこと・・・泣き崩れてる女子も・・・

その光景をみたからか、涙が全く出なかった。

その数日後・・・

みんなに責められた・・・

そう・・・あの時の返事・・・

まさか・・死んじゃうなんて・・・思わないでしょ???

修学旅行だって行けるって話だったし・・・

後悔した。ちゃんと言えばよかった。

お見舞いだって行きたかった。

恥ずかしいから、からかわれるから、って

意地を張った。。


好きな人が私の前からいなくなった。

Iくんには・・・もう2度と

会えなくなってしまった。


このことがあってから、後悔のない人生を

送ると決めた。


そして今度は自分自身が病気となった。

尚更、後悔のない人生にしなきゃね(^_-)-☆



このこと書いてたら思い出しました(笑)

この悪戯ラブレターで犠牲になった

男子がもう一人・・・Nくん。

これは、私が高校3年生になって知りました。

この男子も私のことが好きなのは

知ってました。Iくん同様、お手紙もらったし(;^ω^)

Nくんの妹Tちゃん

『お兄ちゃんラブレターもらったことがあるんだよ』

ってキラキラお目目で私に言うんです(笑)

私 「そうなんだ~」苦笑(;^ω^)アハハ

ごめんね~それ・・わたしじゃないよ~

悪戯だよ~だから私に手紙書いたんだ・・・

もちろん、そんなこと

言えません。

本人も妹も信じ切ってたの??

私が悪いわけじゃないけど・・・ごめんなさい<(_ _)>




頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

まぶたの痙攣

お買い物に行ってこんなの見つけちゃった





なんでもハロウィンです(笑)



パクリタキセルからドセタキセルに変わってから

まぶたの痙攣が出てきた。

確か、1年前に

単独ドセタキセルやったときも

痙攣してたな~


1年前の今頃・・・単独ドセタキセルやってました。

ところが4クール(最終クール)のころには

初診と同じ大きさに戻ったんです(>_<)

抗がん剤してるのに増殖してたんです。

結果・・増殖率が79%だった。


このとき、抗がん剤が効かないことがある・・・て

知りました。


そんなこともあって

また、ドセタキセルを使うことがあるなんて

もちろん、1年前の今頃は

思ってませんでした。はい、再発も・・転移も・・です。

で、副作用のこと、すっかり忘れてました(;^ω^)アハ


倦怠感はもちろん、息切れ、関節・筋肉痛、手足のしびれ、

そして、まぶたの痙攣。

まぶたの痙攣は・・・たまたまだったのかな~って

思っていたんです。でも、また・・・ってことは

間違いなく副作用ですよね。。




頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

もひとつここにも
ポチっと↓↓お願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

冷食、レトルトさまさまです

乳がんになってから

ホントにお世話になってるのが

電子レンジ


元々は冷凍食品やレトルト食品って

ほとんど食べたことがなかったんです。

美味しいと思わなくて(;^ω^)


ところが・・病気になって

台所に立てなくなって

そんなこと言ってられなくなり

今では冷食、レトルトさまさまです。


「「まさかの乳がーん。。。ダイアリー」」のniroakさんに

以前教えて頂いたスープがあるんですが・・・


ケンコーコム 明治まるごと野菜シリーズ



なんですが・・・普通においしいので

最近はよく食べてますw


中にはいまいちなのもあるので

いろんなものに、チャレンジは出来ませんが(;^ω^)

便利な世の中で良かった(*^▽^*)

食品会社の方々ありがとうです。


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

水の音ってこんなに不快なもの?

今日は朝から少しだけど

身体が楽になった気がします。。

って・・・やっぱり・・・気のせい( ̄▽ ̄)

午後から・・・やっぱりだるい(>_<)

そうだよ、そうだったよ。

ドセタキセルは・・ダラダラとしんどいんだった( ̄▽ ̄)

それにプラスで、カルボですよ~

あぁ~先が不安。。。


先日・・・副作用が変わったところ・・・って

書いていたのですが・・・

関節痛がなくなった?って

はい。無くなってませんでした(笑)

ここ2、3日痛くて、痛みどめ飲んでました。

ところが朝、起きたら、身体の痛みがなくなっていたんです。

それで、楽になったと勘違いしたみたいです(;^ω^)アハハ



前回の副作用の話の時かな~??

光も音も画像も嫌だって書いたのは・・・

リハビリにTVって今回、書いたんですが・・・

TVは短時間から始めれば1日で

1時間以上、見てても

辛くない程度に回復します。

しかし・・・いまだに無理なことが・・・

です。

今日もまだ嫌です。

トイレの流す音、流しの蛇口から出る音

そして、シャワーの音・・・

そうです。

ジャァ~~~~~~

っていう音です。

元気な時って気にならない音です。

いつもは、1週間もすれば気にならないほどに

回復するのだけど・・・

いまだに不快に感じます。


音が不快に感じなくなったとき

副作用から解放された時なんでしょうね。。


今日の晩ご飯は

実家からゴーヤが送られてきたので

ゴーヤチャンプルーです。

台所に立てないのに???

台所に椅子を持ってきて

座って調理しますw




頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

白血球が・・・920・・・好中球・・・339

~2013.10.10~

採血のため病院へ行ってきました。

病院が近くなったので、タクシーで行けましたw

しかし・・・乗ってるだけだけど・・・

意外と辛い(;^ω^)アハハ

休薬したのにこれって・・・大丈夫か?(笑)



今日は先生に話したいこと2つ

用意して行きました。


①吐き気止めの薬(3日服用する薬)を処方してもらう

②血管がかわいそうになってるので

ポートを開ける相談


~診察室~

先生 『予想通りというか、それ以上というか・・・』

採血の結果を見ながら・・・・

何なに、なんですか( ゚Д゚)???


白血球・・920

好中球・・339

先生 『熱出たりしなかった?』

私 「はい」

先生 『炎症反応(感染症)は問題なしだから良いでしょ』

私 「吐き気止めの薬なんですけど・・・

増々吐きたくなるからいらないって、言ってたんですが

3日、服用する薬あるじゃないですか?

あれを処方してもらえるなら

それなら飲みます。夜中も吐いて大変だったんです」

先生 『次回、そうしようかね』

私 「それと・・・ポート開けるとか・・・?」

先生 『血管、辛いの?』

私 「今日の採血痛かったんです」


実は・・・採血・・・

1年半、点滴しまくってますからね・・

手の甲、手首近くの血管でしかできなくなってて

なのに・・・1回で入らず、入れたり出したり・・・

素人の私でも、この血管に入れれなかったら

どうすんの??っていうくらい

ハッキリ分かる血管。。

1度で入れてくれ( ̄ー ̄)オイ

てなわけで・・・


私 「あと何回って決まってれば、

その回数分、頑張ろうって思うけど・・・」

先生 『回数、決まってないからね・・

それなら・・・中心静脈ポート留置も考えよう』


とにかく、薬の効果と副作用を診ながら

進めていくということです。


病院でsacoさんに会って、おしゃべりして

元気をもらって帰るはず・・・が・・・

バス停まで歩ける自信がなく・・・(;^ω^)

帰りもタクシーで帰ってきました(´・ω・`)


こんなんで、明日から仕事いけるのか????

「「はあ~~??」」

という皆様の声が聞こえてきます(;^ω^)アハハ


行こうと思ってたんです(笑)

でも、買い物に行ったら無理だと気づき

月曜の祝日までしっかり休むことにしました。。

座ってるだけなら何ともないのにね。。


本日より食べ物制限です。。( ̄▽ ̄)ハァ

生野菜(カット)とトマト・・・会社の子にあげます。。

昨日、食べたんだけどね(笑)

結果知らないのと、知ってて食べるのは

違うかと思いまして。。


白血球~、頑張れ~(*^▽^*)


というわけで来週も採血のため病院です。。



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

次は倦怠感ですか・・・?

昨日、寝る前はなんとなく気分がよくなった気がしてた。

そろそろ規則正しい生活に戻すため

睡眠薬を飲んで眠った。


朝、目が覚めると・・・

おや??(;゚Д゚)オカシイ



身体が重苦しい(´・ω・`)

次は・・・倦怠感ですか???

ダルダルで・・・辛い・・・


この時間差的なのは何で???

立て続けての副作用も辛いけど

抜けたと油断してからの副作用

たまりません(>_<)グスン


まだ、少しムカつきはあるけれど・・・

少しは動かないと・・・


TVでリハビリ(*^▽^*)

一度に音声と画像でリハビリ出来るから・・・


30分でダウン(笑)初めのうちはね。。

それなら・・・音楽で・・・

2曲でギブ( ̄▽ ̄)キモチワルイ


そうですか・・・ダメですか・・・


明日は採血のため病院です。。





頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

私の身体さん…どうしたい?

復活??しました。。

て、本当はもう少しお休みするつもりだったけれど

応援メッセージ読んだら

カタカタ始めちゃいました(笑)



今回の副作用どんなかな??って思ってたら

意外と楽かも???

はいはい・・・そんなわけないです( ̄▽ ̄)


2日目・・・お昼すぎ・・・嘔吐

何も考えずに寝ようとするが

すでに、寝ようとしてること自体、考えてるから

また、吐き気

夜中も2時間おきに吐き気と嘔吐。。


次の日の朝

さすがに食欲なくて

朝・・・バナナ・・1/2本

昼・・・桃の缶詰・・半分

夜・・・玉子豆腐・・1こ

少し楽になったと思いきや・・・

夜には・・また、嘔吐

胃は痛いし・・喉も痛いし・・

夜も眠れず・・・

睡眠薬を飲んで寝ようかとも思ったが

吐いてしまったら意味がない・・・ので止めた。。


日中も、しんどいので横になってるせいか

腰が痛くなってきた。。

身体は元気だということなの??

でも、めまいがするから

横になりたいと、頭は言う。。




寝たきりの状態だから眠りが浅く

夢を見る・・それも同じ夢を何度も・・・

しかし、夢も頭が考えてる証拠なんだろう

息苦しくて、体が燃えるように暑くなる。。

そして、目が覚める。。同時に吐き気が襲う。。


身体は起き上がりたい・・・

頭は・・目からの映像、耳からの音

全て、めまいの原因になるから、おとなしく

横になりたいという。。


起き上がることも、眠ることも嫌って

どうしたいんだよ~



副作用が変わったところ

関節痛がなくなった??

1クール分休薬したからな~~

その分楽になっただけかな~~

どんなに楽勝だと思っていても

回数重ねれば、しんどさUPなわけで(´・ω・`)

心臓も頑張ってるもんな~

呼吸も苦しかったりするしな~

身体が勝つか・・・癌が勝つか・・・

お薬、半年くらい休もうか・・・なんてこと

なんないかな~


後半、ボヤキになってしまった(;^ω^)



頑張れ↓↓応援
ポチお願いします。。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

副作用が始まった

とうとう始まりました

副作用…

しばらく、更新はお休みしますm(__)m

抗がん剤・・再開・・TCH×1回目

ついに休薬終了です(>_<)

前回までやっていたお薬

ハーセプチン+パクリタキセル+カルボプラチン

だったのが

今回より

ハーセプチン+ドセタキセル+カルボプラチン

(標準)と変わりました。



ハーセプチン21回目
ドセタキセル5回目
カルボプラチン6回目

と、訳が分からないので

TCH×1回目とします。


~2013.10.3~

本日、点滴再開

一時は

白血球・・1700

好中球が・・300代と

低くなってましたが・・

休薬の成果もあり

白血球・・3700

好中球・・1900と

上がってました。



~化学療法室~

いよいよ点滴開始。

私 「今までと違って長期戦ではないんですよね?」

看護師さん 『いや・・長期戦の指示がきてるよ?』

・・・・2人でスケジュール確認・・・・

吐き気止め・・・30分

ドセ・・60分

カルボプラチン・・??

ハーセプチン・・90分←何で??

ここの病院が初めてだから??


看護師さんが再度、先生に確認してくれた。

9月の頭が最後で

ハーセプチンやりましたよ???


先生 『そうだよね。ずっとやってたんだもんね。

30分でいいよ』

というわけで、1時間早くなりました( ̄▽ ̄)ビックリした



ハーセプチンが終わるころ・・・


またまた、サプライズ

ぐんちゃん。姉さまが来てくれました(*^▽^*)

お弁当を持って( ゚Д゚)マジ

晩ご飯に食べました(*^▽^*)

お姉さま方がすごく心配してくれて<(_ _)>アリガタイ

お姉さま方も同じ病人なのに・・・

私はなんて恵まれてるんだろう(;_;)ウルウルです。


副作用になんか負けらんない( ̄ー ̄)負けない


そうです、そうです

良いこともあるんですw

アルコール解禁です(*^▽^*)ヤッタ

もちろん、1杯くらいですよ~


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

先生、お世話になりました

今日は元、主治医に挨拶に行ってきました。

明日から新しいところで

抗がん剤を再開する報告も兼ねて・・・


~診察室~

先生 『気になってたんだ。どうなった?』

私 「それもあって来ました」

これからの方向性を伝えた。

先生 『ちゃんと、見てくれそうな先生なんだな。

それなら良いけど・・・気にはなるが・・・

左乳房の再建はここでやるだろうから

また、連絡しておいで』

私 「電話を入れたら良いの?」

先生 『皆、知ってるから電話で良いよ(笑)

元気になってからな。休薬できるときに・・・』

私 「??くたーっとなってじゃなくて??」

先生 『ガンがくたーっとなって、1ヶ月くらい休薬しても良いよ、

てなってからじゃないと手術は出来ない。だから、頑張れ』
 
私 「はぁい、頑張る。

お薬を休んでも良いよってなってから電話します。

ありがとぅございました」

そう言って先生と握手をして帰ってきました。


今もお薬、休薬中だけど

やっぱり疲れます。


そんな中、駅で(大型電気店を出たところで)

『すいません、お茶でもいかがですか?』

と声をかけられた(笑)

めんどくさっ!!と思ったけれど

私 「すいません、急いでるんで」

と、改札へ急いだ・・

て、買い物してたじゃないか(笑)

そう思ったかもしれないが…

しんどいんです( ̄▽ ̄;)病人なんです


髪の毛ウィッグで眉毛描いてて

まつ毛もツケマだし・・・

とどめに、乳がんステージ4です(;^ω^)アハハ




頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
