

そういえば・・・抗がん剤のこと・・

~2013.09.30~

今日で9月も終わりですね。

明日から10月・・・・嫌だ・・・

薬が始まります。3日から・・・


およ?

そういえば・・・パクリの代わりに

タキソールを使うって先生言ってたな~

タキソールって

ドセタキセルですかね??

ドセは効かないんだけど・・・


1年前の今頃・・・

がん告知のとき、3cm超えしていた癌が

EC×4クール後、1.5cmに小さくなった。

ところが、去年の9月からドセを使用。

4クールが終わったころには

元の大きさに戻っていた。


一応、先生に確認してみよう。

1年前とは状況も違ってて

ハーセプチン+カルボプラチンが加わるのだから

全く効かないってことはないんだろうけど・・


やっぱり、ちょっと不安。。


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

真昼間から贅沢ランチ(*^▽^*)

楽しみにしてたランチですw

贅沢なランチ

ご覧ください(笑)




先ずは・・ほうれん草と鯛が鉄板に・・・



続いてぷりぷりホタテ



左が梅肉マヨソース   右がポン酢

ソースいりません。。甘くて美味しい🎶




続いてお肉の登場ですw

3人で行ったのですが、1人はロースが良いと言うので

ロースを2人分、ヒレを1人分注文。

ロース1人分とヒレ1人分を2人で半分ずつにしてもらい

両方を堪能w


エリンギ、サツマイモ、玉ねぎ、ガーリック



左から・・塩 真ん中・・しょうゆだれ 右・・ゴマダレ



大満足なランチでしたw


これからの治療、頑張ります。


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

気が早いが(*^▽^*)

昨日に引き続き・・・胸骨痛いが・・・

今日は、早めに(昼から)痛みどめ飲んでますw



今日、会社で・・・

上司 『忘年会いつなら良い?』

そっか・・・すぐだね


あたしの治療が順調に行くなら・・・

12月21日だよ~

すいませんね。。いつもいつも

わたしの都合で・・・


ところで・・・私 「年末年始はどんだけ休みくれるの~」

上司 『日頃休んでて、あるか』

( ̄▽ ̄)エ?

会社自体は・・31日~4日なんだけど・・・

こういうとき・・・私・・・病人になります(笑)

なんとわがままな(;^ω^)


もちろん、九州の実家に帰省します。。


ものすごく、気が早い話でした<(_ _)>


明後日、日曜日はステーキ食べに行ってきます。。

楽しみにしてたんだ~~


そうそう、来月、カラオケにも行くんだ~~久ぶり🎶

めっちゃ予定が入ってる(*^▽^*)ウレシイ




頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ガンが暴れてる( ̄▽ ̄;)

嫌~な感じだよ( ̄▽ ̄;)

痛み止、飲んだのに!?

痛い(。>д<)クー

だから……痛いの嫌いなんだってば( ̄▽ ̄)ゞ

だいたいさ~胸骨のガンくんは

少しくらい小さくなってなかったわけ??

ちょっと薬が空いたからって

そんなに痛くなるか(゜〇゜;)?????


ズーンキリキリ、ズーンキリキリ

ドーン、ドーン

痛い(。>д<)ハァ

これは寝るしかないよぅだな。

こんな調子だと

夜になるのが嫌だな~


睡眠薬に頼って寝ることにしまぁす。


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

曜日の感覚がおかしいぞ~

先週と今週と月曜日が祝日で、

火曜日に病院で仕事休んでるから

曜日の感覚がおかしいことに・・・

今日が月曜日だと何度も思ってしまって(;^ω^)

誰かに言ったわけではないのですが・・・

自分で自分に何度も

「今日は水曜日」と突っ込みを入れていた。


ここ2週間ほど、転院するかどうかで

病院めぐりをしていたせいか

時間がゆっくり過ぎてる気がしてて・・・

よくよく考えたら・・・

とっても嫌な点滴していないからだと気づきました(笑)

点滴してると1週間寝込むので3週間が

あっという間。そういうことか(´・ω・`)ハア


しかし、嫌だと思ってても

胸骨が痛み出すと正直焦ります(;゚Д゚)ヤバイ


癌くんよ・・・来週、薬、射つから

あと、1週間だけ、おとなしくしてくんないかな~

痛いの嫌いなんだよね~


そりゃ~こんだけ間が空けば、暴れだすわな(´・ω・`)ハア

広がらないことを祈ります<(_ _)>


ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

転院先の病院・・・これから・・

~2013.9.24~

今日は転院先の初診日。。

ここの病院は・・・

実は・・・このブログを通じて知り合った

ぐんちゃん。さんの紹介なのです。



しかも、今日、付き添ってくださいました<(_ _)>アリガタイ

と、ここで、サプライズ・・・


「sacoのとまどい乳がん日記」のsacoさんも

応援に来てくれました。。<(_ _)>ハジメマシテ

なんと、病院で初めましてです(*^▽^*)


有難い話です。。


次回のオフ会で会いましょうと言うていた

sacoさんに病院で会うなんて・・・

感激で・・(;_;)ウルウル


担当の先生、ちょっとビックリしてました(笑)

そうですよね。

自分の患者2人が、初めて来た患者と

知り合いなんて・・・(゚д゚)!



すんなり受け入れてもらえることになって

お2人のお蔭です。ありがとうございました<(_ _)>


早速、来週より本番点滴が始まります。

あっ!!今度からは3週間に1回なので

本番という言い方がなくなります(笑)


病院によって使う薬が違うらしく

少し内容が変わります。

副作用、どうなのかな??不安もあるけど

どんなのにも耐えますよ~


これからの治療方法として

抗がん剤の組み合わせを6パターン

教えて頂きました。(今のも入れて)

効かなかったら次・・・そういう感じですね。。


長い長い道のりです


早く私に効く薬が出来ますように!!



ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

映画鑑賞

昨日はグダグダで終わってしまったので

今日は出掛けました("⌒∇⌒")


映画でも観ようかと~


ついでに買い物も~

今、着る服が無くて…

毎年、思う、何着てたかな?て。


ATARU‐THE FIRST LOVE
& THE LAST KILL‐


中居正広がサヴァン症候群がもたらす

特殊能力を備えた男を熱演し、

好評を博した連続ドラマ「ATARU」の劇場版。


観てきました(*^▽^*)

笑いあり感動ありで面白かったです。



観てるだけなのに疲れました(;^ω^)

時間ぎりぎりでチケット購入。。

飲み物くらい買っておけば良かった(>_<)

喉からから(笑)ポップコーンもほしかったな~


今日はお出かけできて良かった(*^▽^*)



  パンケーキ(チョコ)


ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

グダグダして・・つぶやいて・・

お出かけしようかと・・・

思っていたのに・・・・

結局、グータラ( ̄▽ ̄)アー

午前中ゴロゴロ(´・ω・`)こうなると

出かけたくない・・どこにも(;^ω^)アハハ

せっかくの連休だけど・・予定がない。悲しい(>_<)

1人でいろんなとこいけるタイプの私。

しかし、体がしんどいんだよね~

こうやって、外に出なくなるのかな??

今がチャンスの時なのに・・・

病気になる前なら


もったいない  って出かけてる


それが・・・今では・・・めんどくさいし

しんどいし・・・・


下りモードです。病院が決まるまでは

仕方ないような気もするけど・・・


明日も休みだからかもしれない・・・

あっ!明後日もだった(笑)新しく行く病院です( *´艸`)ドキドキ


今日のボヤキを読んでいただき

ありがとうございます。。


ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

主治医とお話

先週、実家近くの○○大学病院に

行った、その結果の話と

これからの話で、主治医の診察日。

本当なら本番点滴をして

1週間がたった頃のはずだったが

実家に帰ったりと時間が開いてしまった。

これを機に大阪の住まい近くに

病院を変わろうと思ってます。

と言うわけで…

最後になるかも知れないので

よく行ったお店で・・・


本日のランチ


アサリとキャベツの和風ソース


食べました("⌒∇⌒")


~診察室~

先生『薬が抜けてるから元気だな(笑)』

私「はい(笑)」

私「実家には帰らない。仕事したいし…だから、

家の近くの病院に行きたい。

この前みたいに途中で具合が悪くなって、

タクシーや救急車で行ける距離の病院に…」

先生『紹介状なら何度も書くよ。

今のところ余命がわかってる訳じゃないから、

仕事も続けたいだろぅし…』

私「エキスパンダーの入れ換えはどこの病院でもできるの?

今、薬も切れてることだし入れ換えるとかは?」


先生『今、頼んでも1ヶ月かかるから

これ以上、間を開けるのは良くない。

どこの病院でもできる訳じゃないから

入れ換える時は相談のるし…何かあれば、

また、来たら良いから…』

看護師さん『こんなに元気ならこれるのにね』

私「はい。元気になって来まぁす(笑)」


そういって帰ってきました。

先生、何から何までありがとぅございましたm(._.)m

そして、次の病院・・・受け入れお願いします<(_ _)>



ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

おかしいな?なんだかな~

先週、急きょ実家に帰り午前中は

○○大学病院に行き

午後からは母に連れられ・・・とある病院へ・・

そこで、高濃度ビタミンC点滴のことで

大阪の病院を紹介してもらっていた。

そして、今日、10:30に行くように言われていた。


メモに書かれていた住所へ行き受付で

経緯を話すが・・・分からないと・・・

確か・・・病院名でインターネット検索した時

住所とTELは確かに○○病院だった。

でも、メモを見直すと○○リハビリテーションと書かれている。

間違えたのかな?

受付の事務員さんが親切に

○○リハビリテーションに連絡をしてくれた。


ところが・・・・確かに目当ての先生は

リハビリテーションに居ることが分かったが

そんな話は知らないと・・・・先生が言うてるらしく

予約にも入ってない・・・

リハビリテーションの事務の人に言われた。


私 「連絡が入ってないのなら結構です。

先生が知らないとおっしゃっているのなら、

このまま帰ります」


そう言ってリハビリテーションの事務の方との

電話を切った。


○○病院の受付のお姉さん

申し訳なさそうに、せっかく来て頂いたのに

申し訳ありません。と。

私 「謝らないでください。お手間取らせました」

と言って帰ってきました。


1時間かけて(乗り換え、徒歩入れて)行って

帰ってきました(;^ω^)

二度と行くことのない病院になりました。


この内容は母にもTELして伝えました。

紹介してくれた先生に言いに行くと・・・・


仕事、休んで何しに行ったのやら(笑)

というわけで、高濃度ビタミンC点滴は、またの機会に。。


ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 

雨にも負けず~お買い物

~2013.09.15~


台風18号の影響で雨。

前日から出かける気満々だったので予定通り出かけた。


まず、尼崎にあるCOCOEに行き

眼科で定期健診を受け

コンタクトレンズの注文をしてきた。

1dayを6ヶ月分・・・家に届けてくれるそうで

ラッキー(*^▽^*)

コンタクト作るくらいでしか

COCOEには行ったことがないから

色々まわってみることにした。

良いもの見つけた~

スープ用カップ

ちょうどよさげなカップ。帰ってから、早速、使ってみた(笑)


COCOEを出て・・大阪へGo~



目的地はただ一つ

グランフロント5F

キャンドルのお店。

日曜日だから多いのは覚悟の上・・・しかし人、人、人・・

でも目当ての

キャンドルGET(^_-)-☆

キャンドル-ローズ


そして最後にもう一つ

帰る前にどうしても買いたいものが・・・・

  雨だとわかっててわざと持ってこなかった。

買うつもりだったから・・・

500円、1000円の傘じゃなく

お気に入りの傘を・・・

なのに、歩き回るが、これ!!っていう傘がない。

少々高くてもほしいものは妥協したくない。

妥協するくらいなら、家にあるビニール傘を持ってくる。

そうじゃない。お気に入りの傘がほしい。


もちろん、COCOEでも探したが・・阪神百貨店に行き・・・

伊勢丹へ行き・・・クタクタ。。

しかし、外は雨。。

妥協はできないが、雨は強くなる一方。

なぜ、百貨店なのに品数が少ない???地下街を歩くが

日傘なら置いてある。。

アンブレラがほしいのです。足は痛いし・・・

これが最後と・・・阪急百貨店・・・

ありました


これだよこれ。。って金額(゚д゚)!ビックリ

でも、ほしい。

きっと普通の方には

傘にそんな金額と思われるに決まってますが(;^ω^)

傘なんて、どれでもいいじゃないか、なら

私は500円のビニール傘で良いんです。

でも、いい感じのがほしかったんですw

足はクタクタになりましたが・・・ほしいものGETで

疲れも飛びました。。



昨日は、よく歩き回っていい運動になりました。

お蔭でよく眠れました。

しかし、朝から

警報がなり続き起きましたが・・・

警報って便利かもしれないけど

時として迷惑です。私だけ??



そういえば・・ずいぶん前に生命保険のお姉さんから

郵便が着ていたけれど・・・なんだ?って開けたら


お守り


癌切りお守り

こんなのあるんだ(゚д゚)!

後ろの札に願い事を書いてください・・・

もちろん、ガンが消えますように

バックの中に入れて持ち歩きます。。

ありがとうございます<(_ _)>




ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 

あ~した、天気にな~れ(._.)

せっかくの連休なのに~雨です(>_<)

本当なら本番点滴中だから廃人で過ごすはずの連休。

予定が変わったからとっても元気な連休。

こんなチャンスはないからお出かけプラン立てようと・・・

なのに・・・明日・・・雨・・・

どうして出かけようと思うと雨なの( ̄▽ ̄)

大阪へ来てからというもの・・・天気に恵まれない(>_<)

九州では晴れ女だったのに

大阪では雨女です。


嫌だイヤダ 出かけたーい

もったいないよ~


雨でも出かけてやる~( 一一)フン


ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 

癒されましょう~(*^▽^*)

最近、どうなのかな~と始めたものがあります。

これです↓

キャンドル ヤンキーキャンドル クリーンコットン

ほのかに香りますw

沢山の種類があって迷ったけど、香りがきついと

具合が悪くなるので(;^ω^)かるめに!!

昔は香水を付けたりして、結構、好きだったけど

お土産でもらった香水で具合が悪くなり

それ以来、香水はもちろん化粧品の匂いもダメになり

なるべく匂いのない化粧品を使ってます。

というより化粧はほとんどしません(*´ω`)

病院はもちろん職場でもスッピン(;^ω^)

女を捨ててるわけではありません。

面倒なんです( ゚Д゚)いけませんね。

お買い物や食事会など、誰かと一緒の時は

ちゃんとお化粧しますw気合入れて(笑)



ちょとここで・・・もう一つ癒されてください

ゼブラ  ポトス011  ミニグリーン


ミニグリーンたちですw

生花ではございません<(_ _)>



ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 

一歩前進

~2013年9月11日~

九州の○○大学病院にて

今までの治療内容の確認。

今、一番困ってること。

どうしたら良いのか。


先生 『カルボプラチンは乳がん治療で一番強い薬です。

後がないという場合に使われますが、きつい薬です。

何クールしましたか?』

私 「5回です」

先生 『5回・・それはきついでしょう。

休みを入れながら続けるという選択もありますよ。』


と、いくつか選択できるように提案していただきました。


先生 『しばらく、こっちで療養するということですか?』

私 「薬はどれくらい続けられるものですか?

身体がもつまで・・でしょうが・・・長期戦ならば

仕事を辞めると生活できないんです」

先生 『そうでしょうね。治療は長期戦です。

やはり休憩しながら続けるのが一番じゃないですか。

主治医の先生にはお手紙書きますね。また、困ったことがあれば

いつでも相談に乗りますよ』


というわけで、実家に帰るということは

一先ず無くなりました。


もちろん、母も説得しました。


ただ一つだけ、母にお願いされたことがあるんです。

自由診療の一つで


高濃度ビタミンC点滴療法

主治医が嫌うので拒否していたけれど

話を聞きに連れて行かれ・・・・

試しにやってみてもいいかなと・・・

大阪の病院を紹介してもらった。

注:取り扱ってる病院が増えてるので、病院選びには

気を付けるようにとのこと。


主治医には内緒です(;^ω^)

やはり、どこの病院の先生も(がん専門の先生は)嫌うみたいで

みなさん、内緒でしてるそうです。



主治医に会うのは来週の木曜日です。

ホントは水曜日なんだけど

この日は患者さんが多いらしく・・

木曜日は外来の日じゃないけど

時間作ってくれて、今日、変更の電話がありました。

昨日の話の内容でこれからどうするか

また、話し合います。



ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 

ビックリな話・・・なんだそれ(゚д゚)!

ちょっと皆様・・聞いてください。

ただいま新幹線の中です。

急きょ・・実家に帰ることになったんです。



明日、地元の病院(○○大学病院)に紹介状を持って行くんです。

はぁっ?って思いますよね。


実は昨日・・・水曜日の本番点滴の件で

病院にTELしたんです。


私 「この前、先生は入院して良いって言うてくれたけど

どうなのかな?入院出来るんだったら準備あるし・・・」

看護師さん 『○○の病院から連絡あった?』

私 「ないよ」

先週、実家に帰るかも??と、先生と話をして

紹介状を書いてもらい取り敢えず、○○大学病院に行ってみる

それから考えよう、ということになっていた。

しかし、昨日の朝までに○○大学病院から手紙も届かず

連絡もなかった。

だから本番点滴を予定通りするつもりだった。


看護師さん 『連絡ないんだね?先生に確認して折り返すね』

一旦、切った。



しばらくして・・・・・・・・TELがかかってきた。

看護師さん 『水曜日は○○の病院だよ~』

私 「え?どういうこと?」

看護師さん 『さっき言おうか迷ったんだけど・・・

実は今日が○○大学病院の予約日だったの。

だから水曜日に変更になった』

私 「はぁぁ?なにそれ?」

看護師さん 『こっちに連絡が有った時に○○の病院から

椎名さんの住んでる大阪に手紙を送ると言われていたから

こっちからは連絡しなかった』

私 「それは先週、帰るときにも言われてた。

手紙が届くと・・・でも着てない」

看護師さん 『取り敢えず水曜日は○○の病院に行って

次の予定は、また、連絡してね』

私 「わかりました・・・」



というわけで・・・新幹線に乗ってます。


これからの予定が狂った。

ない、ありえない。。

先週の水曜日に紹介の連絡が入って

月曜日に予約入れるんなら速達で送れって話。

普通郵便で着くわけない(--〆)オイ


マジで    なんだそれ~  ( ゚Д゚) 

ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 

「頚腕症候群」

先週の金曜日(2013年9月6日)

人生初の鍼灸に行ってきました。

「「まさかの乳がーん。。。ダイアリー」」のniroak様に

副作用の緩和にもなるかも・・・って教えて頂いて・・

首こり、肩こり、肩甲骨の痛み、酷いときは頭痛もあるので・・

行ってきました。


ドキドキの針だったけど

初めてということもあって

簡単な治療をしてもらいました。


主治医の先生の同意書があれば

保険適用になるから、書いてもらってと

依頼書と同意書を渡された。。


??????  「頚腕症候群」  だと思われます

って・・・・・

そんな名前初めて聞いたんですが・・・・

かれこれ、10年・・こんなですけど・・・


というわけで、カタカタと検索。。

こんな症状の時・・・ 肩こり、首や腕の痛み、肩甲骨の痛み。


肩こり、首こりなんて、みんなあるんじゃないのかな・・・

パソコン病みたいなものですかね。。

腰もかたいと言われたんだ(;^ω^)ディスクワークなので・・



この日から、睡眠薬を飲まずに

ぐっすり眠れるようになり、誰か 「もんでくれ~」 ってこともなく

パソコン、カタカタやれてます(*^▽^*)


ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 

楽しみがいっぱい

これからの予定(*^▽^*)

今週、水曜日に本番点滴があります(>_<)イヤダ

でも・・それ頑張ったら

今月末の29日に

ステーキ 食べに行くんですw

楽しみ!!

それから・・・

恒例となってる、私、椎名を励ます会が

11月9日に予定を立ててもらってます。今回は課内だけらしい・・・

そして・・・私の勤めてる会社の社長が

バント組んであって、2年に1回ライブがあるんですが

それが11月30日にあります。

2年前も行ったのですが

かっこいいんです(笑)おじさんバンド(怒られますね(;^ω^))

ライブするから頑張れと言われてます p(^^)q ガンバル


実家の近くの病院に紹介状を書いてもらってますが

まだ、いつ行くのか決まってないので

先のことは分かりませんが

みんながいろいろ計画立ててくれて

頑張れ、がんばれと応援してくれてます。

それに答えないといけませんよね~



ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 

胃よ、嫌だと言わずに・・・消化してくれ

少し前に・・・

副作用で吐き気があっても食欲があるって

書いたことがあるのですが・・・


嘔吐しながらでも食べるんです。

だから、1年前から(病気になってから)3kg増えました(;^ω^)

身体はしんどくなってるので

動かなくなって・・・

食べる量は、確かに減りましたが

元が人よりも食べていたので、人並みに!!


病院で先生に

『痩せてないか?』 と聞かれ

私 「吐きながら食べてるから、太ってます(笑)」

先生と看護師さんに 『いいことだ(笑)』 と言われました。


おかしな話なんです。

吐いてるのに・・・おなかが 

《ク~~》って鳴るんです( ̄▽ ̄)ナンデ?

「胃よ・・今、嫌だって吐いたんでしょ??

何で・・おなか空いたと鳴るんだよ???」


てなわけで・・・また何かおなかに入れます。。


胃よ、嫌だと言わずにちゃんと消化してくれ~




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

食べること以外に楽しいこと・・

食べることが最大の楽しみなんだけど・・・

調子が良いときの

もう一つの楽しみが・・お風呂でリラックス(*^▽^*)


ボディソープ001 ボディーソープ

ピンク・・ローズの香り
オレンジ・・バニラ

女子力UP(笑)若くはないですが・・・

副作用が辛いときは

具合が悪くなりそうなので

普通のボディーソープを使ってます。

ホントに調子のいい時だけですね。。

癒されてますw


癒しと言えば・・・

忘れてませんよ。

愛犬【ヴェンくん】

ヴェン

おじいさんです(14年)






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

TVドラマ

最近、面白くて

まとめて見たドラマが


「八重の桜」


具合が悪いのがほとんどなので

ドラマは面白くても、面白くなくても

気になる俳優さん、好きな女優さんが

出てるドラマは録画して、まとめて見てます。

続きを見たくなるから、という理由もあるんですけどね。

ホントに面白くないと、見なくなります(笑)


「八重の桜」もなかなか先に進まず

1話見てはしばらく見ずにいたんですが

半ばあたりから面白くなりだして

1日3話くらいのペースで見てしまい

見るのがなくなってしまいました。


元々、涙もろくて、すぐ泣いちゃうんですが

最近・・病気になってからは

より一層泣きます。

特に・・・・生死の話になると・・・・



戦国時代の話が好きで

大河ドラマも好きなんですが

めっちゃ泣きながら見てます(笑)



ドラマの力を借りてって訳でもないですが

泣いた後は、すごくすっきりしてます。

心に溜まってる何かが

涙と一緒に流れるみたいに。。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ハーセプチン×20回目と主治医との面談

先週、具合が悪くなり

通院が出来なかった。

そのため、本日、家族が呼ばれた。


体調が悪ければ、直接、外科の受付に

来てと言われていたが

調子は良いので、いつも通り

ケモ室に行き、採血から…



~診察室~

先生 『どうですか?』

私 「辛いです。今回は特に・・・」

母 『もう止めたいと言ってるんです・・・』

私 「止めたいと、毎回思う。

今回はお母さんに来てもらったくらいだから・・・」

先生 『・・・・・・・・・』目を閉じて黙ってしまった。。

私 「入院したい」

先生 『入院するか?』

私 「抗がん剤の間だけでいいから・・・」

先生 『じゃあ、薬は続けるんだな?』

私 「はい・・・止めても良いの?」

先生 『止めたら・・・・』

ですよね~(;^ω^)

私 「ただ、お母さんは

実家に帰って来いっていうんです」

母 『私も、そんなに来れないので・・・

老人ホームに一人、老人がいるので・・・』

先生 『分かりました。紹介状は書きますよ。

きつい思いをさせてるのは事実なので・・・

行くだけ行ってください。受け入れてもらえるかも

分からないので・・・』

私 「エキスパンダーの入れ替えもあるから

私的には、ここが良いんだけど・・・」

先生 『福岡に1人、知ってる先生居るから

その時にはまた、相談のるから心配しなくていい』

と肩をポンポン。

先生 『お母さんの気持ちもあるから

1度行っておいで』

私が泣きそうになると、先生、決まってポンポンしてくれる。

先生 『取り敢えず、今日は採血の結果が低いので

今日は無しな』

私 「え?ハーセプチンだけなのに?入院は

本番だけで良いんだけど??」

先生 『低いからな・・・でもするか?』


というわけで

20回目はすることに。


~化学療法室~

看護師さん 『ホントにするの?』

私 「どうして?」

看護師さん 『NE数が500切ってるから・・・』

??????

看護師さん 『先生に聞き返してるけど、返事がないんだよね・・』

私 「あ!!先生は止めようって言ったけど

ハーセプチンだけなのに?って聞いたからかも??

そしたら、するか?って聞かれて、するって答えた」



というわけで

点滴開始。。

看護師さん 『NEが500切ってたら、ハーセプチン以外の

ケモは絶対にやらないからね』と言われた(´・ω・`)アチャ

看護師さん 『500未満になったら注意すること

覚えてる?』

私 「なんですか?」



ええええええええええ????????



納豆、チーズ、ヨーグルトなどの発酵食品、

粕漬け、ぬかみそ漬け、キムチなどの漬物

皮を厚くむけない果物


食べられない~~


皮の薄い果物は

よく洗って、皮を厚くむく

生野菜も温野菜にして


って・・・・マジですか???・・・・


食べる楽しみが・・・・

と言っても

看護師さん 『500以上になれば食べれるから

来週の本番で上がってればそのあとの1週間は

食べても大丈夫だよ』

ならいいか・・・ってそのあと

また、下がるじゃん(´・ω・`)


こうして1日が終わり、紹介状をもらい

帰ってきました。


母と別れる前に、もう一度念押しで


私 「実家に帰るということは

仕事も辞めるということ。

今は甘えさせてもらってるから

月の半分でも働けば少しではあるが給料はもらえる。

でも、辞めたら、収入は0、それなのに

月、約8万・・・年間、約100万・・・

何年かかるかもわからない、いくらかかるのかも分からない額の

治療費を払っていかなきゃならない。

お母さんは、『どうにかなる。誰かに(親戚)お願いすれば』って

何の確信も、あてもなくいうけど

年金生活のお母さんと、高額医療を受ける

私とどうやって生活しようとしてるの?

帰ってこいは分かるよ。でも、現実、

治療費払えなかったら意味ないよね?

もう一度、ちゃんと考えて。先生も入院して良いって

言ってくれたんだから・・・」


母は無言だった。かわいそうだったけど

現実は甘くない。

半月、働けないのに、雇ってくれるとこなんか

あるわけない。

もし、親戚のコネで就職できたとしても

そんなに休みながら、平気な顔して出社なんてできない。

月1の休みだって休み辛いのに・・・・


どうしたら良いのか・・・・

お母さんの気持ちもわかる・・・・

治療費が高いのも事実・・・・


こういうのでストレスなんですけど・・・・・




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

9月です(*^▽^*)はやいな~

今日もお天気悪かった。。

でも、そのおかげで、涼しくなったきがしますw



今日も元気にお仕事いけました。

病気になってからは、メインの仕事もなく

お手伝い程度で仕事してるので

毎日が長く感じて(;^ω^)贅沢なんですが。

今日は、療養休暇前に頼まれていた仕事があって

なかなか充実した1日で

あっ!!という間に定刻。

やっぱり仕事は楽しい~大すきなんですよね~



仕事があるから頑張れるのだと

改めて思いました。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

初めまして(*^▽^*)

今日は
待ちに待った初のオフ会です。

お誘いいただいてから
この日を楽しみにしてました。

どんなに副作用が辛くとも
私一人が辛いんではない。

みんなも一生懸命に頑張ってるのだから・・・

そうやって頑張りぬきました(*^▽^*)



ティナクロさま、ぐんちゃん。さま、ぴよこまめさま

お会いできて、とってもとっても嬉しかったですw

私一人でしゃべって時間が過ぎてしまい(´・ω・`)スミマセン

楽しい時間はあっという間で・・・

でも、とっても元気になれました。

また、明日から頑張れます(^O^)

また、必ずお会いできるように

元気な姿を見てもらえるように  頑張ります p(^^)q fight




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


元気に帰ってきたのはいいけれど・・・・

昼間に落雷があったらしく・・・・

マンションのエレベーター故障中!!

マジか(゚д゚)!

案内の人???

『ご迷惑をおかけしますが・・・階段でお願いします・・・』

私・・・・・6Fに住んでます・・・・

健康な人でも、きついよね????

頑張りました。6F・・・・息切れしながら・・・

パワーをもらって帰ってきたから良いけど・・・

やめてくれ~(>_<)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
