

なんなんだ~

今日はすがすがしい気分で目が覚めた(*^▽^*)

時間は6:00(笑)休みなのに早起きって。。

ということで・・・もうしばらく眠ることに。。



10時過ぎ・・・息苦しくて目が覚めた(゚д゚)!

なんだなんだ???

苦しい。胸の辺りに重りでもあるかのように

重苦しい。。



そういえば・・夢を見た・・・場所は病院・・・

でも何処のかはわからない(笑)さすが夢( *´艸`)

よくわからない夢だけど・・・

覚えてるのは

車いすに乗ったおばあさんがいて

腕には点滴してて

その点滴を私が持って移動してる。よくわからない(;^ω^)

おばあさんが、車いすで、くるくる回ったり

前後したりするから

目が回りだして・・・

そうそう、私も患者です。

入院中かな?パジャマ姿だった。

おばあさん・・・自分がわがまましてるくせに

点滴の針が痛い。あなたがちゃんと持ってないから

だと怒り出して・・・

小学生くらいの丸っこい男の子・・・

孫かな?

私を倒して胸の上に乗ってきた・・・

苦しい、重い・・・・


なんとも言えない夢と、重苦しい現実で始まった(´・ω・`)


1度は、すがすがしく目覚めたのに・・・

なんなんだ~


苦しい思いもしたけれど

徐々に回復に向かってますw


今、食べたいもの・・・

トンカツ(笑)近くにないので諦めてます。

吐き気、嘔吐でも食欲あるんです(;^ω^)

私の食欲の話はまた今度。。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今、食べたいもの

副作用の辛いときの食事ってホント大変。

そんな中、いろんなコメント(アドバイス)をいただき

すごく参考になってます。

ありがとうございます。

やはり、同じ経験をしているからこその

情報交換ですよねw

ブログやって良かったと改めて思いました。





結局、昨日は寝たきりに逆戻りだった(泣)

自転車も駅の駐輪場に止めたままにしてるし

仕事も行きたいけれど・・・と格闘。

上司に自転車のこと仕事のこと

メールで送ったら・・・・

”仕事は来なくていい” と

お叱りモード(笑)怒らなくても・・・・(>_<)

自転車は・・・

”使わないだろ?

金曜日に若い2人に取りに行かせるから”

すいませんね(;^ω^)

でも、買い物・・・食料が・・・

こんなになるなんて・・・

思ってなかったから・・・

”明日なら買って届けてあげられるかも”

おおおお~~マジですか(笑)

カレーライスが食べたい

ご飯はあるから、レトルトで良いから。。

”はいはい。明日ね”

というわけで、レトルトではあるが

今晩の晩ご飯はカレーライスですw



レトルト届きましたw

持ってきてもらったついでに

明日だけど・・・

上司 『休んでろ』

ですよね~(;^ω^)

上司 『気にしなくていい、そんなにいうなら

身体ならしで土曜日に来たら?』

では、そうします。。

というわけで、自転車のカギと駐車券を

持って帰ってもらいました。。


何から何まで、ホントすいません<(_ _)>

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

私の身体さん・・・頑張って!!

今日はハーセプチン×20回目の予定だった…

往復の通院は辛いため

必ず前泊するのだけれど…



昨日、blogを更新して

駅に向かった。

いつもなら、タクシーで行くのだけど…

財布のなかにタクシー代しか無かったため

銀行によりたくて自転車でいった。

こいでるときには分からなかったが、

自転車を降りた瞬間

めまいが襲った。

いつものことだし、座って休めば

治まると思ったのが甘かった。


銀行を出て、自転車置き場まで

休みながら歩いた。

改札を抜けてホームへ行き、椅子に座って待つ。

帰宅ラッシュで、電車のなかは座れず

しゃがみこんだまま2駅。

乗り換えのホームまで何とか行ったが

もぅ、限界だった。

会社の上司に電話をかけ、迎えに来てもらう手配をお願いした。


迎えが来ると、車イスを借りてもらい

しばらく、駅の休憩所で休ませてもらった。

落ち着いたところでタクシーで、部屋に戻った。


また、会社のみんなに心配をかけてしまった。

ごめんなさい。



朝起きて、病院に電話した。

外科外来に取りあえずかけてみた。

1年間毎週のように会っている受付の人たち

顔を見なくても誰だかわかるほど



私 「今日、行けそうにないんです。」

受付 『どうしました?』

私 「めまいがするんです」

・・・・・・

看護師さん 『どんな症状なの?』

私、昨日のことを話した。

看護師さん、ちょっと待っててねと

先生に確認に行ってくれた。

看護師さん 『先生から・・・今日は良いから

次に来るときに、家族の人も一緒に来てほしい。

今後のこととか、また、こんな風になったときに

受け入れてくれる病院の手配もあるから

家族と話さなければいけない・・ということです。』

私 「わかりました」

そういって、来週の予約をいれた。


私の身体さん、無理させてるね

ごめんなさい・・

辛い思いばっかりで・・

頑張って!!



明日から仕事の予定だけど・・・

行けるかな・・・

無理だろうな・・・・


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

副作用

いつもより1日早く始まった副作用。

1度、横になったら起き上がれない。

ご飯だけ炊いて冷凍しとかなくちゃ。


点滴から3日目の朝、吐き気と下痢で始まった。

夕食後、ついに来たよ嘔吐。


胃のなかが空でも吐き気と嘔吐。

胃液さえ出なくなって痛い。


目が覚める度に吐き気。目覚めるのが嫌になる。

下痢も相変わらず止まらない。

抗がん剤前に用意したもの…

乳製品が一切口にできない。

ご飯は冷凍してるが、こうなると

調理ができない。起き上がれないのだ。

今回はどうすることも出来ない。

職場の人や友達に頼るには

余りにも酷すぎる状態で。

思わず電話をとった。

実家に泣きながら電話した…

翌日、母が来てくれた…3時間かけて…

弟も一緒に。弟も大阪ではないけど

関西に一人ですんでる。しかも、土曜日で休みだった。


もちろん、言われた…

母 『もぅ、実家に帰ってきなさい』

当たり前の話だ。


抗がん剤しながら一人では限界がある。

でも、私には仕事がしたいという思いが強かった。


しかし、もぅ限界かな~と、自分でも思う。

副作用の間、ご飯が困る。

病気と闘うのに食事が出来ないのは辛い。


日曜日まで居てくれて存分に甘えた。

健康な人が私の部屋に何日も居るのは体に悪い。

寒いくらいに部屋が冷えてる。

私のからだがおかしくなっているのだ。

元々は体温が高く汗をかくことがなく

エアコンも要らないほど寒がりだった。

ところが、今では、部屋が冷えてないと

具合が悪くなる。身体中チクチク痒くなる。

だから、腕や脚は冷たい。

それなのに…手のひらや足の裏は熱い…

熱があるのかと思うほど。

灯りも音も嫌だから、カーテンも締め切って電気も付けれず…

テレビも嫌だから…

しかし、電気とテレビは流石にね…

音量下げて見てもらってた。




日曜日の夜には何とか、起き上がれるようになったが

今度は関節痛だ。

関節痛は1日で治まるし、痛み止でなんとかなる。


そして、昨日、日中横にならずに起きてられた。

エアコンを止めても過ごせるほどに…

しかし、まだまだ、文字を読むのは

無理のようだ。めまいがする。



今日はこうやって、更新できるまでに復活。

テレビも見れるようになった。

明日は病院です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

抗がん剤~本番だよ~

(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回目

+ハーセプチン×19回目


ひとまず、ただいまぁ~ ( ̄▽ ̄)ツカレタ




~診察室~

私 「二日前からこの辺りが痛い」

と、胸骨を触って伝えた


先生 『本当に?…2週間で進むか?…

いや、あり得るか…』

私 「前みたいに寝れないほどじゃないし、

痛み止も飲むほどじゃないですよ?」


先生 『痛みどめは飲みなさい・・

どんだけたちの悪いガンを体に持ってるの?』


それ・・・私が聞きたい・・・


私 「どんだけたちが悪いんですか~?」

と、体に聞いてみる。当たり前ですが、返事はありません(笑)


先生 『死神にしいたげられたガンなんだから((+_+))・・』

て・・またまた、爆弾発言ですよ(笑)

私 「でも、元気だよ」

先生 『だから、診るのが辛いんじゃん』


そっか…


先生 『バッグ(エキスパンダー)もどうにかしないといけないけど…

入れ換えるには、1ヶ月、薬を空けないといけない…

むりだ…1ヶ月も空けられない

薬も変えられない…しばらくこのままだな。』

私 「先生の頭の中では、12月ぐらいまで?って思ってる?」

先生 『そうだな・・12月くらいまではするだろうな』


先生は、再発、転移したとき何度も何度も謝ってた。


先生が悪いわけじゃないから・・・先生が謝らなくていいですよ。

でも、たまに言う爆弾で泣きそうになるけど・・・(笑)


~化学療法~

AM10時・・病院到着

採血、問診後、先生の診察。診察が遅くなった。患者さん多いから仕方ない。

PM12時・・ケモ室


看護師さんたち 『実家はどうだった?ゆっくりできた?』

私 「寝てるか食べてるかだった(笑)」

私 「もう12時過ぎてるけど・・・このままいくと19時まわるよ?」

看護師さん 『今日は長期戦だもんね』



5時間の点滴開始。

吐き気止め→ハーセプチン→パクリタキセル→カルボプラチンの

順番なんですが・・・ハーセプチンが始まったころには眠ってます。

何度かトイレで起きるんだけど・・・

パクリの量は減らしてもらってるのに、また息苦しい・・・

点滴中は考えるの止めよう、もっと具合悪くなるから。。

カルボに変わったころには、楽になった。

すべてが終わったのが17時前????早い。。



看護師さん 『どぅ?大丈夫だった?』

私 「パクリの時かな?苦しかった」


看護師さん 『実はパクリ、落とすの早めたんだよね』

パクリは2時間かけて落とすんですが・・・・

眠ってたので・・・分かりません ( ゚Д゚)

パクリですよ?私の嫌いな、パクリですよ~早めたりしないで~

気持ちは分かります。帰りたいのは分かります。

でも・・・・量を減らした意味ないじゃん。。



《訪問してコメントくださる皆さまへ》

明日まではなんともないのですが

明後日から廃人となります。

文字を読むのも

文字を打つのも辛くなるため

コメントを送ることが出来なくなります。

遅くなってでも返信いたしますが、

遅れることをご了承ください。お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

抗がん剤前の準備

明日は1週間ずらした本番の日(>_<)

嫌だと思ってもどうすることもできず・・・

とにかく明日からの廃人生活に備えて・・・

【買い物】

牛乳、プリン、ヤクルト、ゼリー

足りなければ誰かにお願いします(笑)

【洗濯】

今現在まわってます


洗濯が終われば、病院へ行く準備。

病院が遠くて…近くのホテルまで今から行きます。

大阪から新快速で、1時間…

なぜ???と思いますよね(笑)

色々ありまして…


それでも、私としては

今の病院を選んで良かったと思ってます。

何でも、話せる先生や看護師さんに

出会えたから。


仕事もですが、病院へ行くのも体力勝負。

そんなこともあって

元気で頑張れるのかもしれません。

では、行ってきます。p(^-^)q


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

胸骨さん痛いではないか

今日はお仕事行きました~

昨日まで、寝てるか食べてるかの毎日だったので

朝が眠い眠い(笑)

しかも、エアコンがきいた部屋に居たので

外が暑いこと。。



順調に仕事していたんだけど

お昼過ぎから


なんとなく胸骨が痛い気がする???

癌は夜、活動するって先生たち言ってたから

気のせい????


気のせいではないようだ。。

今も痛い( ゚Д゚)

1週間休んだからなの??

楽しんだり、笑ったりしたら免疫力上がるんじゃないの??

1週間楽しんだよ??

ダメダメ。癌くんの思うつぼだ。。

明後日には点滴。。数日前、あんなに嫌だと思ったけれど

痛みが出ると、嫌だとは言ってられない。。


お薬さん頑張って!!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

お盆休みを振り返って

よく寝てよく食べた(笑)

連休でした(*´∀`)♪



しかし…

私の病気のこと…

1人、2人の親戚しか知らないので

(母が口止めしてて…)

隠すのが大変。

どう大変かと言うと

お酒飲めない、お刺身が食べれないから

どう誤魔化すか( ノД`)…

当然、どこか具合でも悪いのか?と

聞かれる。( ̄▽ ̄;)

何とか、逃げた(^^;

誤魔化せましたヽ(´・`)ノ



それと 愛犬 ヴェンくん は…



いつもなら、私のこと

見向きもしないくせに( ´△`)

最初だけじゃれて知らん顔。

なのに、この夏は

ベッタリで離れなかったんです。

どうしたのかな~

1年半ぶりだったからにしても

寝るときまで、側で寝て…

守ってくれてるような感じで…

何か分かるのかな~

まぁ~愛情いっぱい

注いできたので良いかな(ゝω・´★)



あっという間に終わったけれど

美味しいものも

沢山食べれたし

ゆっくりできました("⌒∇⌒")



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ただいまぁ~

大阪に到着(*´∀`)♪

結局、どこに居ても暑い(*ノ▽ノ)




昨日から仕事が始まってることもあって

上司や、同僚からlineが着ました。


~昨日~

上司 『明日、かえってくるのか?』

同僚Mちゃん 『お休みくつろげてますか?

毎日暑いけど、体調の方大丈夫ですかぁ?』


~今日~

大阪に着いたよ~と送ったら

『おかえりなさい』

と。

気にしてもらえるって

本当に嬉しいですね。

月曜日に会社でね(ゝω・´★)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

食べるって良いね

お昼ご飯は

長崎ちゃんぽん


久しぶりに食べました

やっぱり、食が細くなったのか

残してしまいました。

お店の方ごめんなさい m(__)m




って、お腹いっぱいなのに



ぼた餅、食べました。

これまた、久しぶり~



食べるって良いね~

落ち込んでても

元気になるよ~p(^-^)q

私の場合

食べることが大好きだから(笑)

尚更なんだけどね(ゝω・´★)


お盆休みは

食べ物ばかりの更新になって(笑)

見に来てくださった皆様から

もぅいい

と、言う呆れた声が聞こえそうなので(笑)

終わりますw

明日は大阪へ帰りますw

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

休みが終わると・・・・

連日、遊びまわったので
今日は大人しくのんびりしてますw

早いもので連休も半分過ぎました。
この連休が終わると
点滴治療が待ってます(泣)嫌だー

今までは
こんなに嫌だとは思わなかったのに
今はすごく嫌なんです。。

終わりが見えないからなのかな??
後何回って分からないと
辛い・・・・・嫌だとなるばかり・・・

点滴は私がするから
副作用の辛さは誰か変わってと
毎回思ってしまいます。

きっとそう思うのは私だけじゃないですよね。。

だめだ~~今日は凹みモードだ~~

わんこと
たわむれます(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

会食(o^-^o)友達

今日も外食です^^

その前に

テンプレート変更しました。。

少しは読みやすくなったかな??



~居酒屋~




餃子1つ食べてしまった(^^;



今日のメンバーは

元同僚です。

もともと地元で今の会社に就職したんですが

3年前に事業所が閉鎖になって

私は大阪の本社へ転勤に

他のみんなは退職してしまってバラバラに。。

でも、年に1、2回はこうやって食事してます。。(今回は1年半ぶりです)

また、正月休みで

会えるように頑張るねp(^.^)q



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

友達

昨日、友達の家に一泊で
遊びに行ってきました。。

1年半ぶり(^^)
子供たちが大きくなっててびっくり。。

小学2年生の姫が
「れんかちゃん、日に焼けるから、お手手にカバーしたほうが良いよ」

外に出るとき
姫ちゃんが、日焼けするから
アームカバーしてといってるのです。。かわいい (^^)

晩御飯を食べて
花火をして、カラオケをして
寝ました。

楽しかったよ。。
友達っていいね。。

しかし、疲れてたのか
実家に帰ってきて
爆睡(笑)体は正直です。。


帰省

地元に帰ってきました。

実家に帰る途中、母とうなぎやさん(笑)


柳川の鰻です


久しぶりに食べました。

美味しかった(*´∀`)♪



1年半ぶりの実家には

愛犬のヴェンくんが…




良かった(笑)

忘れられてなかった(*´∀`)


しかし、疲れました(^^;

今日は早く寝ます(笑)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

会食(o^-^o)

今日は職場の人達と会食でしたw

私がお願いしたんです(笑)

椎名を 励ます会 開催してくれと(笑)

すると、2ヶ月に一回のペースでやってくれて(^-^ゞ

ありがとうございますm(._.)m

しかも、今回はなんと、

社長までも参加していただいて(^-^ゞ

感謝感謝です。



大阪難波【リバーカフェ】

19202977.jpg ビアガーデン


640x640_rect_19033156.jpg BBQサムギョプサル


美味しかった(*^▽^*)




上司 『また、次するから、それまで頑張れ』

私 「うん・・・それ以上言わないで・・・泣く・・・」



こうやって、次、何を食べに行くか考えてくれてる。。

次回、焼き肉だそうです。。

って、前回、焼き肉だったよ??


私が肉大好きなのと、辛いものが苦手なのを知ってくれてるから

焼き肉になりやすい(;^ω^)


こういうのを楽しみに頑張ってます。。


明日から実家です。。

地元の友達との食事会です(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

もぅすぐお盆休み

来週はお盆ですね~

私の会社は

13日~15日が夏期休暇なのですが…

私は11日~18日まで、お休みいただいてます(^-^ゞ

みんな、ごめんね~


去年のお盆と今年のお正月、実家に帰れなかったので(副作用と術後だったので)
上司が実家でゆっくりしておいでと
休みをくれたんです。


美味しいもの沢山食べて
元気をチャージして
帰ってきたいと思います。


田舎での出来事も更新します。

応援ポチっとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

職場で

少し前にも、私は周りの人に恵まれてると

載せているのですが・・・・

職場でも他の部署の人たちとは

ほとんど顔を合わせることもなく(私が事務所からでなくなったこともあり)

出勤時のバスか食堂で、たまに顔を見る程度。

また、社内電話も、病気になってからは、仕事を離れてることもあって

かけることもあまりなくて・・・・



半年休職して、復帰した時・・

社内電話をする用があってかけると

最初に取った相手も、用件のある相手も、たまたま私が

取った社内電話の相手もみんなが

「久しぶりです~もう大丈夫なんですか?」


と、元気に声をかけてくれた。


また、同じ建物の中にいる人たちも

食堂で会えば

「来てたんですね~大丈夫ですか?」


「最近、ほとんど出勤してるみたいですね?

しばらく来るんですか?」



「元気そうですね。もういいんですか?」


いろんな声をかけてくれます。。

みんなの笑顔で元気になれます。。


もちろん、みんながみんな、私の病名を知ってるわけではありませんが

すごく気遣ってくれます。



こういう職場だからこそ 辞めたくない と思って頑張ってます。。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

検査結果

~2013年8月7日~

ハーセプチン×18回目

昨日の検査結果

いくつか消えてると良いなぁ~


心電図、心エコー
レントゲン、CT

ドキドキ・・・・

先生 『心臓は問題ないね。。』


CT・・・・放射線科より・・・

1部大きくなってる、1部減少、骨に転移あり・・・



先生と私 『・・・・・・・・・・・意味が分かんない・・・・・・』


整理してみよう。。

~5月9日~

放射線のためのCT撮影

肺に転移の疑い

このとき骨にはなし??


~5月16日~

他にないか確認のためPET・CT

胸骨、肝臓、肺に転移


~6月10日~

1クール終了時
胸のレントゲン撮影

肺の癌が2個消滅


よって
放射線科(CT)だけで見ると

減少したものと、骨に転移という結果になる。

大きくなったというのが、よくわからないが・・・・


今の薬を4クールしたものの
6月10日以降
変化がないという結果だった。

先生 『3ヶ月で、次から次へと出ていた今までと違って

大きくなったわけでも、増えたわけでもないから

良しとしよう。薬は止められないし、変えられない。』

私 「は・・・い・・・」

なんと言っていいのか微妙なんです。。。


先生 『お願いだから消えてくれ・・・・』


私もそう思って、頑張ってるのだけど・・・

いったい、いつまで続くの????





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランチ

今日は午後から検査です。
その前に
少し、早めのランチです。

病院の日によく利用してるお店です。



ぷりぷりエビと明太子クリームの
冷製パスタ

美味しかったw

抗がん剤

なんとか、今に追いついてきました。。

~2013年7月24日~

本番点滴4クール目・・白血球は下がったままだったが

2週間、おやすみしたこともあり、パクリの減量で行うことになった。。



化学療法室で

隣のベットの患者さんから

『初めて?』と声をかけられた。。

私 「いいえ。初めてでは無いです。。」

近くに居る看護師さんに

私 「何回目ですかね?」と聞くと

看護師さん 『さ~何回目かな??わかんないね。。』


今の薬が4回目なのはわかるが

トータルで何回目なんだろう????


何度も中止になったからな~。。


2012年5月
がん告知

EC×4回(3週間おき)
ドセタキセル×4回(3週間おき)

2012年11月末
手術

UFT×56日内服後、中止。・・・・・・・2年の予定だった。
タスオミン×56日内服後、中止。・・・・5年の予定だった。
ゾラデックス×3回(4週間おき)中止。・・2年の予定だった。

2013年2月
再発

FEC×2回(3週間おき)上限ありで中止。
ハーセプチン×6回目(3週間おき)

2013年4月
手術

ゼローダ×14日内服後、中止。

2013年5月
転移


2013年7月現在
(パクリ+カルボプラチン)×4回目(3週間おき)
ハーセプチン×16回目(毎週)


カルボプラチンの効き目がなくなれば、パージェタ(新薬)を
使うつもりの主治医。。

後がないより、新薬が出たから、

まだ道はある。。。 
←主治医の言葉。。


でも・・・・私の嫌いな、パクリとの組み合わせ・・・・( ゚Д゚)



これから1週間寝込むことになった。。

喉も左から右が痛くなり・・・・


短くても、半年はこのまま(薬が効いていれば)今の薬を続けると言われた。。


もう止めたい。。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

色々な症状4

~2013年7月17日~


1週間前から、左の喉が痛くて

でも・・・・・咳が出るわけでも、声が変わったわけでも、熱が出るわけでもなく・・・・

ただ痛いだけ・・・・骨が刺さったみたいに、チクチク・・・それもたまに・・・・



ハーセプチンだけの日なんだが・・・・

また ”中止”

2週続けて中止。。。


喉も痛いが、実は、胃もたれがしてて、むかつきが取れず

胃もですか????と

心配したけれど

先生 『そりゃ・・胃もたれもするよ。

これだけいろんな薬してて、なんともなく生きてる方がすごいよ。』

ああああ・・・・また、先生、爆弾発言ですよ(笑)



点滴は中止になったが

そのまま耳鼻科へ

口の中に指突っ込まれて・・・痛い、痛い (泣) ;;

鼻からカメラ入れられ 痛いし苦しいし、涙ボロボロ (泣) ;;

エコーの検査までして・・・

耳鼻科医 『扁桃炎ですね。薬出しておくので様子見ましょう』

私 「風邪ですか?」

耳鼻科医 『そうですね。喉風邪ですね。1週間後、受診してください』


何にもないなら、良かったよ。。。

再発、転移と続いたから、小さなことでも気になってしまいます。。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

色々な症状3

~2013年7月10日~

この日は

ハーセプチンのみ

ところが白血球が少ないから ”中止” になった。


元気なのに??

先生が言うなら仕方ないよね。。


1時間半かけて帰宅。

突然、立ちくらみに襲われた。。(実は、ずっと貧血だと思っていた^^;立ちくらみだった)

次の日から仕事に行く予定だったけれど

起き上がれず休むことにした。。

同時に、喉が痛くなりだした・・・・・風邪ひいたのかな???

風邪はまずい・・・先生に怒られる。。。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

色々な症状2

~2013年7月3日~

ハーセプチン+パクリタキセル+カルボプラチンの組み合わせも

3クール目

点滴の前にレントゲンの検査

今回は前回と変わりなし・・・・・

小さくもなってないが、大きくもなってない、増えてもない・・・・・

微妙・・・・・・・・・・・

効いてないわけではないが・・・・・


先日、脳転移を疑ったこともあって

先生 『元気だからこそ元気な時に言っておきたいことがある・・・

癌は体の中で大きくなっても、痛くもなければ、症状もない・・・

でも・・・脳に転移して、1cmあれば、何かしら症状がでる・・・

急にしゃべれなくなる、起き上がれない、倒れる・・・など・・・・

それと、脳には抗がん剤は効かないからね。』


・・・・・・・・・・・複雑な心境です・・・・・・・・


かと言って自分でコントロールできるわけでもないし、

考えて癌が消えるわけでもなく・・・・・


とにかく、薬を頑張るしかない。。

と、気合を入れて点滴を始めたが・・・・


やっぱり、途中で息苦しくなった。。。

いつまで続くんだろう????




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

色々な症状

~2013年6月19日~


1週間前に本番点滴2クール目をして

この日は楽ちんな日だったため油断した。

大丈夫だと思っていたから自宅から通院(1時間半)

化学療法室に入るなり、ふらふら。

受付の事務員さんが 「大丈夫ですか?」 と気づいてくれて

車いすの手配をしてくれた。


ところが、車いすで移動してるのに、目が回る感じで、くらくら。。

採血後、外科外来のベットで休むことになった。



頭がふらふらすると、先生に言ったため

脳転移を疑って、急きょMRIの検査になった。

先生 『2月に撮ったCTでは、脳には異常はなかったんだよ。

でも、椎名さんの場合、2ヶ月で大きくなるから、可能性がないわけではない。』


ええええええええ~

私 「貧血っぽいんですよ。。だから違いますよ^^;」

って言っても

先生 『血液検査は正常なんだから・・・貧血じゃない』

と言われ・・・・ものすごく不安なんですけど・・・・・・・・・・



MRIの結果は

”異常なし”


良かった、よかった。。ビックリした(笑)



この時こんなことがあったもんだから

翌週から

事務員さん、看護師さんたちに

「今日は大丈夫??」

と、毎回聞かれることになった。。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

感謝

私はこの一年いろんな人に助けてもらって生活を送ってきました。

病院の先生、看護師さんはもちろん。

会社の上司、同僚、後輩。

職場以外では友達。

食べるもの、飲むものが無いと言えば

仕事帰りや、仕事を抜けて買ってきてくれて

おいしいもの食べに行きたいと言えば、計画立てて連れて行ってくれる。

本当に ”ありがとう” でいっぱいです。

これからも、まだまだ、頼らないと不自由な生活です。

私は周りの人に恵まれていて、幸せです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
