

通院日ゾメタ、皮膚科受診

~2014.7.3~

いつもご訪問いただきありがとうございます♡

今日は通院日でした

先週の診察の後くらいから

胸骨の腫れているところから

汁が出てまして…(;>_<;)

それを見てもらうため皮膚科の受診もありました


皮膚科にいってる途中気が付いたことが…

ゾメタってどうなったんだろう??

ちっとも役にはたってないけど

しないよりは…と思ってね

皮膚科の受診の後、ゾメタの点滴をしました


今日はsacoのとまどい乳がん日記のsacoちゃんも

通院日だったので

帰りにランチして帰りました




sacoちゃんはカレーライスを食べてました

またもや完食できず( ;∀;)


胸骨の汁が出てるところは

味噌みたいな薬をガーゼに塗ります

そして、ガーゼを湿布してテープで止めてます


実家に帰る日が迫ってます

いろんな人が食事に誘ってくれます

日にちが足りません(笑)


明日は元々、課内の食事会だったんですが

急遽、送別会になりました

それとは別で、社長も送別会をしたいといってくださって

平日しか空いてなくて…

平日ですがやってもらいます

嬉しいですね~



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

温熱療法8回目と今日の胸骨

~2014.5.29~

ご訪問ありがとうございます♡


仕事してるとなかなか

更新できません

生活するのがやっとですね


今日は温熱療法の前に

主治医の受診でした

白血球は下がるどころか

上がっていて、炎症反応が出ていると・・

胸骨のせいでしょう

破れそうなくらい腫れてるからね


今日の胸骨の姿+リンパの腫れ



矢印のところが

リンパが腫れているところです

盛り上がりがわかりますか~


次週、カドサイラの2回目です

3回目をする前に検査があります

その時に、母と弟に結果を聞きに

九州から来てもらう予定です



温熱療法は・・

保険適用で、できる温熱療法が

今日で最後でした

次回からは実費で頑張ります

\16,200だそうです


半年すれば、また、保険適用で

できるらしいので

それまでは生命保険の

保険請求で!!


今日は肝臓を中心にした

治療でした

最大出力は800wでした



ガンのせいでしょうか

体調がよくありません

突然、吐きます

肝臓の腫れが原因なのかな~


今日も歩いて病院へ向かってる途中で吐きました

病院へ着いてからも吐きました

意味不明です


でも、仕事してます

忙しいです

ずいぶん、楽させてもらってますが

どうしても!!って言う仕事があります


休みが多いぶん

期限が短くなります


頑張れ~私のからだ


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

副作用もないので退院します

~2014.5.23~


ご訪問ありがとうございます♡

今日はこんな時間に目が覚めてます

只今の時間・・5:45


痛くて、息苦しいのです


皆さまからの

たくさんのちっさくな~れ♪

届いてます

ありがとうございます♡


個別にリコメ書けずすみません

本日、退院します

薬の副作用が有るわけではないのでね


しかし、食ものがあまり喉を通らず

呼吸も苦しく

昨夜は術側の脇の下が痛くて、

夜中、落ち着くまで看護師さんに

さすってもらったりして

オキシコンチン(薬用麻薬)を増やしてもらって

試行錯誤しております

痛いのはやる気がなくなります

しかし、これ以上の麻薬は益々、眠くなります


痛くなければ、毎日、睡魔と戦ってます

気付けばいつも夕方です

もったいないよね~


看護師さんたちには

仕方ないよ、体が辛くて寝たいっていってるんだから・・

そうかな~??

めちゃめちゃ眠いよ~??

朝から晩まで・・


スマホ持ったままうとうと・・

進みません


もぅ一眠りしますかね~

って、いつもこんな感じ

仕事になるかな~??


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ちっさくな~れ♪ちっさくな~れ♪

~2014.5.16~

ご訪問ありがとうございます♡


昨日の点滴中

ちっさくな~れ♪

ちっさくな~れ♪

と、肝臓、リンパ、胸骨の腫れてる

患部をさすっておまじない


ちっさくな~れ♪

ちっさくな~れ♪


副作用はみられませんが

具合が悪いです

カドサイラの点滴をする前から

嘔吐したりして・・

今朝も早くから

吐き気で目が覚め

とにかくしんどくて辛くて

表現が難しくて

先生たちを困らせたけど

お昼過ぎから少しずつよくなり

ご飯も少しずつ食べれるようになってます


いったい何が起こったのか!?

病院のなかなので安心してます


なんとも言えないこのしんどさが

辛いです


ちっさくな~れ♪

ちっさくな~れ♪

おまじないです



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カドサイラ(T-DM1)について

点滴、無事に終了しました

各地で治験が行われ

保険適用となったカドサイラですが

私の通ってる病院で

使用したのは私が初めて(第一号)で

副作用が未知数なこともあって

1週間の入院になりました


いったい、どんな薬なの?

分指標的剤であるハーセプチンと

抗がん剤が合体したもので

まず、ハーセプチンがHER2タンパクをもってる

ガン細胞の手に手錠をかけ、

えさを取り込めないようにします

そのあと、抗がん剤が、ガン細胞のなかに入り込み

増殖を抑えたり、殺したりする


そんなお薬です


つまり抗がん剤も標的しか狙わないので

よい細胞にはダメージがありません


髪の毛も生えます

吐くこともありません

では、どんな副作用が・・


出血がトップに上がってます

血小板が減ると言われていて

1週間後、採血の必要があると言うわけで

1週間の入院になりました


今のところ他の副作用もみられません

これから受けられる同病の方へ

情報が届けられれば良いなぁと思ってます

では、またね~


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
