

リクライニングのベッドマット

~2014.6.29~

今日もご訪問いただきありがとうございます♡

毎日毎日、よく眠れません

やっぱり2時間毎に目が覚めます


痛いわけではないと思うのですが

気付けば、胸骨の腫れている部分をなでています


今日は、先日、注文していた

リクライニングのベッドマットが

届きました



早速、横になってみました

備え付けのベッドなので

何かしら問題がありますね・・

足と頭が逆になりました

それはいいけれど


頭を起こしたままだと降りることが出来ません(笑)


寝心地は良いです

病院みたいで楽です


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





医療費、薬代・・高額療養費と限度額適用認定証

~2014.3.13~

ご訪問ありがとうございます♡

色んなブロガーさんのブログを拝見してると

医療費を記載されてることがあって

そういえば・・

私って・・

そういうのを記事にしたことないな~と思って

今更ですが(;´・ω・)書きます(笑)


ちなみに・・先日の温熱療法の金額ですが

1回目の時に8回分をまとめて支払わなければいけなくて

再診料と合わせて¥27,210でした(3割負担です)


本題の医療費なのですが・・

私・・いまだに・・

多数該当の自己負担限度額 ¥44,400 になったことがありません

理由の1つに

ちょうど1年で(タイミングよく)転院してるからだと思います

しかも・・・月の初めに限度額適用認定証を提出してるにも関わらず

高額を支払ってます(;´・ω・)


そして・・1年後・・

高額療養費の支給申請のお知らせが着ます(届いてから1年以内に申請)


過去、申請のお知らせが届いて支給を受けたのが

2012年5月の自己負担額・・65,040(入院)+48,130(外来+薬局)=113,170

2012年9月の自己負担額・・56,210(入院)+53,230(外来+薬局)=109,440

支給額は忘れました(;´・ω・)役立たずで・・・すいません



そして今、申請してる最中なのが

2012年11月の自己負担額・・148,744(入院+外来+薬局)

から 86,623(自己負担限度額)を引いた

62,122(支給額)が超過←あくまで予想です

2012年12月の自己負担額・・74,870(入院+外来)

から 44,400(多数該当の自己負担限度額)を引いた

30,470(支給額)が超過←あくまで予想です

2013年1月の自己負担額・・78,450(入院)

から 44,400(多数該当の自己負担限度額)を引いた

34,050(支給額)が超過←あくまで予想です

2013年2月の自己負担額・・163,846(入院+外来+薬局)

から 44,400(多数該当の自己負担限度額)を引いた

119,446(支給額)が超過←あくまで予想です


なぜ?はっきり分からないかと言うと・・

①総医療費がはっきりわからないこと(健保協会からのお知らせ参照)

②2012年11月分が高額療養費の支給対象となれば

2012年12月分から多数該当の自己負担限度額になるから


出してみなければわかりません(;´・ω・)役立たずで・・すいません


2013年3月以降の分も申請が届くと予想されます(毎月8万以上払ってるので)


こんな感じで・・

限度額適用認定証を提出してても

”同月に入院や外来など複数受診がある場合は

高額療養費の申請が必要となることがあります”


頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

痛いプラス息苦しい

~2014.2.17~

ご訪問ありがとうございます


胸骨なのか肺なのか

肋骨なのか背中なのか


どこだか分からないけど

痛い

しかも息苦しい

苦しくて目が覚める


くしゃみも呼吸も痛い


どぅなってんの??


痛み止も

朝、昼、晩の服用プラス頓服で

薬が切れないようにしてるのに?


激痛ではない

でも、嫌な痛さ

鈍いような・・はっきりしないような・・


どぅしたい?


息苦しく感じるのもそのせい?

ドーンとした重さがある


いったいどぅしちゃったの?

元気だった頃の身体がほしい・・

痛いのもしんどいのも

もぅいいよ~


こんな内容でごめんなさい・・

浮き沈みが激しくなってます(泣)




頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ハハハ気のせいだよ

昨日は痛みが和らいだけど

今日はものすごく痛いよ(笑)


痛み止だけで眠れるかな~と

思って、横になったら

上半身、痛いじゃないか

ホッカイロも貼りまくってるのに

結局、眠剤頼りだよ(´・ω・`)


たまたま痛くなくて、たまたま痛くなっての

繰返しなのか( -_・)?


仕事は明日1日なんだけど~

実家に荷物を送らないといけないので

会社まで持っていくのが大変。

運んでもらうのは楽だけど準備が大変。

上半身が痛いから( ;∀;)

会社まで運べるかな~

腕は痺れてるし・・


大掃除は出来ないけど

古着や雑誌は出しておかねば・・

明日、帰ってきてから、明後日、

帰省するまでに、ゴミ出しを頑張る


体が思うように動けないのと、痛いので

全然、片付かない。゚( ゚?ω?゚)゚。


ざーっとで良いかな~

めっちゃ手抜きで(・。・;




頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

お参りの効果なのか?

先日、病気平癒祈願に奈良の天理まで行ってきたけれど

今までの疲れが出たのか、歩きすぎたのか

一昨日まで、痛みがひどく

安静にしていたが・・


今朝、左向きに横になれた

病気平癒祈願のお陰かな?

御札と御守りを高いところに

おまつりして、毎朝、お参りしてます。


痛み止ももちろん飲んでいるし

ホッカイロを

左右の肩甲骨に1枚ずつ、胸にも

1枚、合計3枚、暑いくらい

貼っています。

それでも、痛くて仕方なかった

それが、寝返りができた


呼吸するのも息苦しかったけれど

今は、楽に呼吸も出来てます。


祈願効果ですね~


気の持ちようでも、神頼みも

やらないよりは、良いってことかな・・


そして昨日、郵便受けを見たら・・

とっても嬉しいことがありました


ブロ友の

「『あき』の乳ガン日記」のあきさんから

X'masCardが届いてました(*^▽^)/★*☆♪

応援のメッセージが、沢山つまった

Cardです。

お手紙も付いてて、うるうるしました(;_;)

あきさん ありがとう

早く会いたくなりました~(*≧∀≦*)



頑張れ~の応援
ポチっと↓↓お願いします。。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
プロフィール

しいな れんか

Author:しいな れんか
2012年5月半ば
がん告知
【術前化学療法】
2012年5月末~
EC×4回(3週間おき)
【転院】
2012年9月~
ドセタキセル×4回(3週間おき)
【手術】
2012年11月末
同時再建術(エキスパンダー)
【術後化学療法】
2012年12月~
UFT×56日内服
タスオミン×56日内服
+ゾラデックス×3回(4週間おき)
+ハーセプチン(3週間おき)
【リニアックのため化学療法中止】
2013年2月
放射線2回した後、再発が分かった。
【再術前化学療法】
2013年2月~
FEC×2回+ハーセプチン(3週間おき)
【2度目の手術】
2013年4月
局所手術
【再術後化学療法】
ゼローダ×14日+ハーセプチン(1週間おき)
【再リニアックのため化学療法中止】
2013年5月
放射線のためCT、肺転移あり
【再び化学療法】
2013年5月~
(パクリタキセル+カルボプラチン)×5回(3週間おき)
+ハーセプチン(1週間おき)
【再転院】
2013年9月~
(ドセタキセル+カルボプラチン
+ハーセプチン)×2回(3週間おき)
2013年10月のCT検査の結果
増悪のため
2014年から新薬使用
(パージェタ+ハーセプチン)×2回
+パクリタキセル(1週間おき)
2014年1月
骨シンチで胸骨転移が確定
ゾメタ使用
2014年2月末のCT結果
左右の肺・・増悪(3cmほど)
胸骨・・増悪
肝臓転移・・(4cmほど)
左鎖骨上窩リンパ節の腫大
パージェタ+ハーセプ+パクリタキセル中止
2014年3月初め
タイケルブ+ゼローダ
同時に
【免疫療法】
ハイパーサーミア(温熱療法)始める
タイケルブ+ゼローダは副作用が強く
1クールもしないまま中止
2014年4月初め
タイケルブ+ゼローダの副作用が
1ヶ月も続き入院

現在に至る

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
来訪者さま
ありがとうございます
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
QRコード
QR
新着記事
